『TAPSONIC TOP』- 女王に挑め!目指せダンスクイーン!アドベンチャーモード新シーズン「クラブ・ダンスクイーン」開始

『TAPSONIC TOP(タップトップ)』にて、「アドベンチャーモード」の新シーズン「クラブ・ダンスクイーン」が開始されました。限定報酬として、「TAKU1175」氏の書き下ろし曲「拝啓、 金魚鉢の底から。 」を獲得できます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2019/11/20 15:00

『TAPSONIC TOP(タップトップ)』がアップデート!

『TAPSONIC TOP(タップトップ)』にて、2019年11月20日(水)にアップデートが行われました。

今回のアップデートでは、「アドベンチャーモード」の新シーズン「クラブ・ダンスクイーン」が開始となります。

今シーズンは限定報酬として、他の音楽ゲームやアニメの作編曲でも活躍されている、「TAKU1175」氏の書き下ろし曲「拝啓、金魚鉢の底から。」を獲得できます。

また、アドベンチャーモードのレジェンドスターである、ダンスクイーン「ロゼ」が新規スターとして追加されました。

恒例の新曲として、「DJMAX」シリーズ往年の名曲「OutLaw」「For The Ikarus」、昨年実施しましたオフラインイベントの人気投票でも上位にランクインする「Y(CE Style)」等、計4曲がミュージックショップで購入可能となっております。

アドベンチャーモード新シーズン開始

「アドベンチャーモード」は、プロデューサーレベル40から入場可能な上級者向けコンテンツです。

このモードでは専用MAP内の各ステージを巡って「レジェンドスター」と呼ばれるボスを探し出し、勝利することで新楽曲等の限定報酬を獲得できます。

本日より開始される第5シーズンでは、とあるクラブで行われる大会に、大会優勝の常連である「ロゼ」から招待が届きます。ジャンゴから話を聞いたという彼女は腕試しに来るようプレイヤーに招待状を送ります。果たしてどのような展開となるのでしょうか。
▲「ジャンゴから聞いた」とダンス大会へ出場を要請するロゼ、プレイヤーは優勝の座を奪えるのでしょうか。

シーズン5の限定報酬で獲得できる新曲(2曲)

他音楽ゲームへの楽曲提供をはじめ、アニメの主題歌の作編曲等でも活躍されている「TAKU1175」氏。
様々なジャンルで作曲いていますが、今回書き下ろしとして、「歌謡ロック」というジャンルに挑戦。

音楽ゲームではあまり類を見ない、晩秋のこの時期にぴったりな哀愁漂う楽曲「拝啓、金魚鉢の底から。」が獲得できます。

新スター追加

アドベンチャーモードにもレジェンドスターとして登場し、とあるクラブのダンス大会で登場以来優勝を続けているダンスクイーン「ロゼ」が追加されました。どうもジャンゴに一目ぼれしたようで、猛烈にアタックをしていますが、当のジャンゴには相手にされていないようです。

新曲追加

「DJMAX」シリーズ最初期の曲にして今もなお人気の高い「OutLaw」「For the Ikarus」の他、去年開催したオフラインイベントで実施した楽曲人気投票で上位にランクインした「Y(CE Style)」、O2jamシリーズから「Placebo Dying」の4曲が追加されました。

こちらの追加楽曲はミュージックショップにて購入可能です。
楽曲を解放するとシングルプレイで遊べるようになり、楽曲ごとに設定されたミッションをクリアすると報酬を獲得することができます。

新規追加曲(ミュージックショップで購入)

TAPSONIC TOP詳細情報

価格 無料
メーカー NEOWIZ
ジャンル ミュージック
© NEOWIZ All rights reserved.