『暁ノ天刃録』- SSR仲間「ネコJK」とガチャ40連分のアイテム配布!8種類の職業や3つの属性などを自由に選択できる本格MMORPG登場

2022年6月30日(木)より、壮麗を極めた東方幻想RPG『暁ノ天刃録(アカロク)』の配信が開始されたほか、リリース記念イベントが開催中です。また、職業、キャラクター、ゲームシステムなどを紹介。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2022/07/01 20:30

壮麗を極めた東方幻想RPG『暁ノ天刃録』正式リリース!

古代東洋世界を舞台にした本格MMORPG

2022年6月30日(木)より、壮麗を極めた東方幻想RPG『暁ノ天刃録(アカロク)』正式サービスが開始されました。

本作は、古代東洋のファンタジー世界を舞台とした本格MMORPGです。魔族「帝釈天」に打ち勝つべく、世界各地に散らばった神器「天刃譜」を探す物語が展開されます。

プレイヤーは、8種類の職業4タイプの武器3つの属性を選択でき、多彩なアクションバトルを楽しむことができます。

さらに、荘厳で優美な風景が広がるフィールド自由自在に探索できるほか、ダンジョンや、ギルドイベントPVPイベントペット育成などの豊富なコンテンツをプレイ可能です。

また、事前登録限定特典としてSSR仲間ガチャ40連分のアイテムなどがプレゼントされるほか、リリースを記念して「開設祭」「竜の宝蔵」「15日ログインボーナス」などの豪華報酬を獲得できるイベントも開催されています。

今すぐ『アカロク』をダウンロードし、この世界を救う物語の主人公として、天刃譜の欠片を探しに行きましょう。

PV

ストーリー

SSR仲間&ガチャ40連分のアイテム配布!

事前登録者数が20万人を突破したため、SSR仲間「ネコJK」や、合計40枚の「ガチャの鍵」ゲーム内通貨などの限定特典がプレゼントされます。

プレゼント期間

2022年6月30日(木)11:00~7月30日(土)23:59まで

ネコJK

リリース記念イベント開催中!

「開設祭」イベント

サーバ開設1日目から8日目の期間、天神「伊勢三郎」や、イベントアイテム「緑の珠玉」金貨元宝がラインナップされた活躍ルーレットが登場しています。

また、「服・大和魂」をはじめとしたレアアイテムを獲得できる英雄集結など、多数のお得なキャンペーンも開催されています。

「竜の宝蔵」イベント

サーバ開設1日目から7日目の期間、全サーバ「緑の珠玉」寄付回数が一定数に到達すると、レア報酬期間限定バフが解放されます。

また、「神龍の宝」「神龍のカギ」を使用すると、「緑の珠玉」を獲得できるほか、「武・雷鳴」「練磨の腕輪」「練磨の指輪」「仲間の卵·橙」などを獲得できるチャンスがあります。

「15日ログインボーナス」イベント

15日間のログインで強力な赤装備背飾り衣装などを獲得できます。

職業・キャラクター紹介!

本作では、ゲーム開始時に8種類の職業「剣士」「剣姫」「楽師」「奏者」「行者」「禅師」「武僧」「武姫」からキャラクターを選択でき、それぞれ異なるバトルスタイルを楽しむことができます。

また、「案内役」として商人の「茜」ゲーム進行をサポートしてくれます。

剣士

〈真っすぐな瞳〉蒼輝(CV:伊藤聖将)

実直で、裏表がない。「自分の心に従って今を生きる」という考えを持ち続けている。嘘や隠し事が嫌いで、人を欺いても幸せにはなれないという信念がある。

剣姫

〈戦場に立つ姫〉遥香(CV:石川由依)

身体が弱いため長時間の戦闘にはついていけないが、人並外れた観察力を身に付けた。言葉遣いは丁寧だが鋭く核心を突く発言をよくする。汚い言葉を使うことはないが、攻撃力は高い。

楽師

〈浮世離れ〉颯斗(CV:水野駿太郎)

微笑むだけで多くの女性を虜にしてしまう美男子。物事に真剣に関わることは重たいと考えている。心の奥底にある孤独を理解してくれる人が現れることを密かに期待している。

奏者

〈冷徹な仮面〉天音(CV:長谷川里桃)

ポーカーフェイスのクールな美人。感情の起伏はほとんどない。他人とは関わらないようにしているが、自分の中での善悪の基準はしっかりと持っている。お茶と和菓子が好きです。

行者

〈もう十分、幸せだ。〉政義(CV:八鳥浩一)

堅物で常に険しい顔をしている。自分の欲望は常に押し殺し、感情を表に出すことはほぼない。現在の生活に満足しており、欲張ってこれ以上のことは望むべきではないと考えている。

禅師

〈酒こそ人生〉神楽(CV:岩佐夏芽)

自信家かつ豪快な性格で、度胸もある。お酒好きだが強いわけではないため、すぐに酔っぱらってしまう。酒癖も悪く、飲むとよく突拍子もないことをする。

武僧

〈一騎当千〉獅堂(CV:岩崎洋介)

身体が強く腕っぷしがある。やや気まぐれな性格で、自分本位なところがある。あらゆる問題は力で解決できると考えているふしがあるが、女性には絶対に手を上げないという紳士的な面もある。

武姫

〈雷霆の如く〉凪(CV:かとう有花)

過去の記憶がなく、自身の名前すら分からなかった謎の女性。戦闘の実力は一流。任務の際には単独行動をするが、決して他人と関わりたくないというわけではない。実はかなりの大食い。

案内役

〈夢は大きく〉茜(CV:伊藤あすか)

お金が全てのやんちゃな商人。自分が賢いと思っており、よくこっそり客を騙そうとするが、結果損をすることも少なくない。貧しい家の出身で、かなり地味で倹約的な生活を送っている。

ゲームシステムの紹介

「属性流派」

本作では、「属性流派」という3種類の属性を自由に選択できます。

高い攻撃力と爆発力を持つ「烈火」、相手を牽制するデバフに特化した「氷雪」、仲間をサポートするパフに優れた「熱雷」からプレイスタイルに合った属性を選びましょう。

「転職機能」

本作には、「転職機能」が搭載されており、ゲームを進めると、8種類の職業を自由に転職することが可能です。

なお、「剣」「杖」「棒」「琴」といった4タイプの武器があり、それぞれを極めて最強を目指すことができます。

「修行」

「修行」システムでは、特殊任務で獲得できる「稽古値」「金・木・水・火・土」の五行に振り分け、「督脈」「任脈」などを解放することでキャラクターを強化できます。

なお、野外探索や、ダンジョンなどで宝物の破片を集めることも可能です。

「天神変身」

天神を獲得し、絆を結ぶと、瞬時に戦況を一変させる特殊スキルを使用可能な「天神変身」で魔族を撃破することが可能です。

また、「奈落の城」「魔神の巣」ボスを撃破すると、レア報酬を獲得できる「開設戦場」も開催中です。スキルを活用してイベントを制覇しましょう。

「結婚機能」

本作には、「結婚機能」が搭載されており、誰とでも自由に結婚できるほか、「恋の季節」イベントで愛情Pを集めると、子供を解放できます。

また、レア子供「空虎」を獲得できる「運命の出会い」イベントも開催中です。

「えらべるPay」が当たるキャンペーン実施中!

サービス開始を記念して、「えらべるPay」1,000円分合計140名にその場で当たるキャンペーンが実施中です。

本キャンペーンでは、公式Twitterアカウント(@Tenjinroku)をフォローし、期間中に毎日投稿される各対象ツイートをRTすると、ゲーム内お知らせから抽選結果を確認できます。

実施期間

2022年6月30日(木)~
※本キャンペーンには毎日参加可能です。
※各対象ツイート毎に応募期間が異なります。

2日目対象ツイート

暁ノ天刃録詳細情報

価格 無料
メーカー タビビトゲームス/EYOUGAME
ジャンル ロールプレイング
© タビビトゲームス株式会社 © EYOUGAME株式会社. All Rights Reserved.