『天華百剣 -斬-』-「結城友奈は勇者である -大満開の章-」とのコラボ開催!出演声優のサイン色紙が当たるキャンペーンも実施中

『天華百剣 -斬-』にて、本日2021年3月18日(木)15:00より、TVアニメ「結城友奈は勇者である -大満開の章-」とのコラボが開催中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2021/03/18 18:40

「結城友奈は勇者である -大満開の章-」コラボ開催中!

『天華百剣 -斬-』にて、本日2021年3月18日(木)15:00より、「結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)」のTVアニメ第3期「結城友奈は勇者である -大満開の章-」とのコラボが開催されました。

本コラボでは、「結城友奈(CV:照井春佳)」「東郷美森(CV:三森すずこ)」「三好夏凜(CV:長妻樹里)」コラボ限定キャラクターとして登場しているほか、忠実に再現されたちびキャラを操作して戦うバトルパートを楽しむことができます。

また、コラボ限定の刀装(装備品)などを獲得できるコラボイベント「世界外勇者部活動」も開催されています。

さらに、ゲーム内アイテムを獲得できるログインボーナスや、出演声優のサイン色紙が当たるキャンペーンも実施中です。

開催期間

2021年3月18日(木)15:00〜3月29日(月)13:59まで

コラボ限定キャラクター紹介

結城友奈(CV:照井春佳)

「結城友奈は勇者である」の世界に出現した黄金の禍要柱によって、銘治の世にやってきた讃州中学2年生の女の子。みんなのためになることを勇んで行う、を活動方針とした勇者部に所属する優しい心の持ち主。一見、能天気だがいつも前向きでガッツがあり、いざという時に頼りになる存在。親から教えてもらった武術が得意で戦いにおいても自らの拳を用い、仲間を守るために常に最前線に出て戦う。

東郷美森(CV:三森すずこ)

「結城友奈は勇者である」の世界に出現した黄金の禍要柱によって、銘治の世にやってきた讃州中学2年生の女の子。同じ勇者部の友奈とは家も隣同士。周囲に優しく、上品な振る舞いが定評で勇者部の中でも人一倍責任感が強い。博識で、様々な方面の物事に精通しておりHP作成からぼた餅作りまで多方面に精通している。反面、好きな物事に関しては濃ゆい一面を見せることもしばしば。

三好夏凜(CV:長妻樹里)

「結城友奈は勇者である」の世界に出現した黄金の禍要柱によって、銘治の世にやってきた讃州中学2年生の女の子。大赦から派遣されてきた勇者であり、幼少期より勇者になるための鍛錬を受けてきた。そのため戦闘能力は非常に高いが、人付き合いはちょっぴり苦手。勇者部では常識人枠でツッコみ役に回ることが多いが、サプリなど健康にはうるさく、煮干しを完全食と豪語するなど少し変わった一面も。

キャラクター紹介映像

※YouTube公式「天華百剣 -斬- ちゃんねる」では、「東郷美森」「三好夏凜」のキャラクター紹介映像も公開されています。

コラボイベント「世界外勇者部活動」開催中!

本イベントでは、『天華百剣 -斬-』の世界に転送されてしまった「友奈」たちが、めいじ館の仲間たちと共に繰り広げる書き下ろしのコラボ限定シナリオフルボイスで楽しむことができます。

また、イベントを進めて「桜色の勇水晶」を集めると、SR「三好夏凜」を部隊に迎え入れることができるほか、「結城友奈」の衣装を模したイベントUR刀装を獲得できます。

さらに、ミッションのクリアで「東郷美森」の衣装を模したイベントUR刀装「三好夏凜」の衣装を模したイベントUR刀装も獲得可能です。

イベント概要

コラボ記念ログインボーナス実施中!

本ログインボーナスでは、期間中のログインでガチャに挑戦するために必要な「輝桜石(きおうせき)」や、さまざまなゲーム内アイテムを獲得することができます。この機会に『天華百剣 -斬-』にログインしましょう。

コラボ記念Twitterキャンペーン実施中!

本キャンペーンでは、公式Twitterアカウント(@tenka_zan)をフォローし、対象ツイートをRTすると、抽選で各1名に「結城友奈」役の照井春佳さん、「東郷美森」役の三森すずこさん、「三好夏凜」役の長妻樹里さんのサイン色紙が当たります。

実施期間

2021年3月18日(木)15:00~3月28日(日)23:59まで

対象ツイート

TVアニメ「結城友奈は勇者である -大満開の章-」について

「結城友奈は勇者である」5周年を記念して発表された、「勇者部五周年六箇条」が解禁され、TVアニメ新シリーズ「大満開の章」の制作が決定。

【勇者部五周年六箇条】
一、スマートフォンゲーム「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」新章開始!
二、ベストアルバム「勇気の歌」発売!
三、「結城友奈は勇者である 感謝祭」イベント開催!
四、新連載「上里ひなたは巫女である」スタート!
五、ショートアニメ「結城友奈は勇者である ちゅるっと!」制作!
六、TVアニメ新シリーズ「大満開の章」制作決定!

作品概要

原作:Project 2H
企画原案:タカヒロ(みなとそふと)
監督:岸誠二
シリーズ構成・脚本:上江洲誠
キャラクターデザイン原案:BUNBUN
キャラクターデザイン&総作画監督:酒井孝裕
コンセプトアート:D.K&JWWORKS
音楽:岡部啓一、MONACA
アニメーション制作:Studio五組
©2020 Project 2H

天華百剣 -斬-詳細情報

価格 無料
メーカー DeNA
ジャンル ロールプレイング
©KADOKAWA CORPORATION 2016 ©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.