『天華百剣 -斬-』- 勇者部が銘治の舞台に登場!「結城友奈は勇者である」とのコラボを紹介します!

『天華百剣 -斬-』にて、アニメ「結城友奈は勇者である-大満開の章-」とのコラボが開催!プレイアブルキャラとして登場する「結城友奈」「東郷美森」「三好夏凜」などを紹介します。

posted by ogi at 2021/03/18 18:20

「結城友奈は勇者である」コラボ開催!

『天華百剣 -斬-』にて、2021年3月18日(木)15:00より、メディアミックスプロジェクト「勇者であるシリーズ」の新作TVアニメ「結城友奈は勇者である-大満開の章-」とのコラボイベントが開催されます。

本コラボでは、プレイアブルキャラクターとして「結城友奈」「東郷美森」「三好夏凜」が登場。

忠実に再現されたちびキャラを操作して戦うバトルパートや、『天華百剣 -斬-』の世界で繰り広げられるフルボイスのイベントシナリオを楽しむことができます。

さらに、ゲーム内アイテムを獲得できる特別なログインボーナスも実施されます。

今回はコラボ内容をご紹介しますので、まだ「結城友奈は勇者である」を知らない方や、このコラボで『天華百剣 -斬-』を知った方はぜひ参考にしてください!

コラボ内容

コラボイベント「世界外勇者部活動」

世界外勇者部活動ガチャ-結城友奈-

世界外勇者部活動ガチャ-東郷美森-

コラボ記念ログインボーナス

「結城友奈は勇者である」とは?

まずは「結城友奈は勇者である」とは何かを紹介しておきましょう。

「結城友奈は勇者である」とは、人気シナリオライターのタカヒロ氏が展開する「タカヒロ4プロジェクト」の1つであるオリジナルTVアニメ。略称は「ゆゆゆ」。

勇者であるシリーズ第2弾であり、第1弾「鷲尾須美は勇者である」の2年後を描いた物語です。近未来の四国を舞台に「勇者部」に所属する主人公・結城友奈を中心とした5人の少女たちの戦いが描かれていきます。

あらすじ

舞台は神世紀300年の四国。
主人公・結城友奈は、ごく普通の平和な生活を送っている中学2年生の女の子。

彼女は、「みんなのためになることを勇んで行う」という活動趣旨の「勇者部」という部活動に所属し、校内校外を問わず様々な活動に励んでいた。

しかし彼女のそんな日常は、「バーテックス」と呼ばれる怪物の襲来によって、いったん終わってしまう。

かわいい美少女系アニメと思いきや・・・

主人公たちは勇者システムで変身して「バーテックス」と呼ばれる怪物と戦っていきます

勇者システムには、一時的に強くなれる「満開」という力があり、敵を倒す切り札として使用されていました。

この「満開」に隠された残酷な真実が物語中盤から明らかになり、5人の少女が苦悩しながら立ち向かっていく姿が描かれます。

ネタバレになってしまうので多くは語れませんが、この隠された真実がかなり重く、筆者も涙を流しながら懸命に立ち向かう姿を見ていました。

銘治でも大活躍の勇者部!

イベントストーリーは全編フルボイスで進行!
キャラはE-moteによりぬるぬると動き、臨場感のある掛け合いが楽しむことができます。

また、コラボの目玉といえば「結城友奈」「東郷美森」「三好夏凜」のプレイアブル参戦です。

バトルでは『天華百剣 -斬-』の世界で、「結城友奈は勇者である」ならではのアクションを存分に楽しめるでしょう。

忠実に再現されたキャラを操作

バトルでは、衣装の細部まで忠実に再現されたちびキャラを操作することができます。

攻撃時などに発生する花びらが舞うようなエフェクト足の不自由な東郷美森の衣装の一部を触手のように使って移動するモーションなど、様々な演出がアニメを忠実に再現されています。

細部までこだわりが感じられますので、アニメと同じ演出を見つけるなどの楽しみ方もあるでしょう。

奥義の演出は満開を再現!

コラボキャラクターの奥義は、勇者システムの満開を忠実に再現しています。

奥義発動時には、アニメと同様に各キャラクターのモチーフの花が現れます。
また、満開時に変化する勇者服や装備、攻撃モーションなども再現されており、ファン必見の演出になっているでしょう。

キャラとの触れ合いを楽しもう!

『天華百剣 -斬-』では、キャラクターとの触れ合いが楽しめます
ホーム画面ではキャラクターが話しかけてくれたり、キャラクターをタップすると様々な反応を見せくれます!

キャラクターごとに反応やセリフが異なりますので、勇者部のそれぞれの性格や特徴などの違いを楽しむことができます。

ぜひコラボキャラクターを手に入れて『天華百剣 -斬-』ならではの触れ合いを楽しみましょう。

天華百剣といえば刃こぼれ演出!

『天華百剣 -斬-』では、バトルで負けてしまうと刃こぼれ演出が発生します。
この刃こぼれで発生するイラストは、服がはだけているような肌色多めの少しえっちなイラストです!

もちろん今回プレイアブルキャラとして登場する勇者部の3名にも少しえっちな刃こぼれ演出はあります。ここでその刃こぼれ姿を紹介したいところではありますが、これはプレイしている人の特権。簡単にお見せすることはできないのです…。

少しでも気になった方は、アニメでも見ることのできない姿をぜひ『天華百剣 -斬-』をプレイしてご覧ください。

登場プレイアブルキャラ

結城友奈(CV:照井春佳)

『結城友奈は勇者である』の世界に出現した黄金の禍要柱によって、銘治の世にやってきた讃州中学2年生の女の子。

みんなのためになることを勇んで行う、を活動方針とした勇者部に所属する優しい心の持ち主。

一見、能天気だがいつも前向きでガッツがあり、いざという時に頼りになる存在。親から教えてもらった武術が得意で戦いにおいても自らの拳を用い、仲間を守るために常に最前線に出て戦う。

東郷美森(CV:三森すずこ)

『結城友奈は勇者である』の世界に出現した黄金の禍要柱によって、銘治の世にやってきた讃州中学2年生の女の子。

同じ勇者部の友奈とは家も隣同士。周囲に優しく、上品な振る舞いが定評で勇者部の中でも人一倍責任感が強い。

博識で、様々な方面の物事に精通しておりHP作成からぼた餅作りまで多方面に精通している。反面、好きな物事に関しては濃ゆい一面を見せることもしばしば。

三好夏凜(CV:長妻樹里)

『結城友奈は勇者である』の世界に出現した黄金の禍要柱によって、銘治の世にやってきた讃州中学2年生の女の子。

大赦から派遣されてきた勇者であり、幼少期より勇者になるための鍛錬を受けてきた。そのため戦闘能力は非常に高いが、人付き合いはちょっぴり苦手。

勇者部では常識人枠でツッコみ役に回ることが多いが、サプリなど健康にはうるさく、煮干しを完全食と豪語するなど少し変わった一面も。

まもなく4周年!今後の展開にも大注目!

「結城友奈は勇者である-大満開の章-」とのコラボについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

「結城友奈は勇者である」は、5周年を迎え新作アニメの制作も決まっており、今後の展開にも目が離せません。今回のコラボでこの作品を初めて知った方は一度視聴しておくのもおすすめです。

また、『天華百剣 -斬-』は2021年4月20日(火)に4周年を迎えます
今回のコラボ終了後も4周年に向けたキャンペーンが続々と実施予定で、今後も大きな賑わいを見せてくれることでしょう。

「結城友奈は勇者である-大満開の章-」コラボをきっかけに『天華百剣 -斬-』を知った方も、ぜひこの機会にプレイしてみてください!
Ⓒ2021 Project 2H

天華百剣 -斬-詳細情報

価格 無料
メーカー DeNA
ジャンル ロールプレイング
©KADOKAWA CORPORATION 2016 ©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を