【天啓パラドクス】今なら無料100連ガチャが回せる!個性豊かな美少女たちと紡ぐる本格3DタクティクスRPGの魅力を紹介!

2022年4月26日からリリース開始された3DタクティクスRPG『天啓パラドクス(テンパラ)』は、神に創られた世界を舞台に、様々な少女やモンスターたちと旅をする物語を描いた戦略ゲーム。本稿では、本作のゲームシステムや魅力のポイントをくまなくご紹介します!

posted by zue at 2022/06/03 20:00

3DタクティクスRPG『天啓パラドクス』とは?

天啓パラドクス(テンパラ)』は、光の神に創られし世界「エダフォス」を舞台にした、少女と魔物のタクティクスRPGです。

本作は、多彩なフィールドギミックや、必殺技やモンスター召喚を駆使した戦略的バトルなど超本格タクティクスバトルが楽しめます!

配合システムによるオリジナルモンスターの特性を活かすなど、やりこみ要素のボリュームも十分です!

無料100連分のガチャで仲間を増やそう!

テンパラでは、現在多数のキャンペーンが開催中!

事前登録報酬スタートダッシュ報酬ログインボーナスなど、各種キャンペーンで無料100連分のガチャアイテムを貰えます。

お気に入りのキャラクターを引いて、冒険の旅に出かけましょう!

イベント参加で期間限定キャラをGET!

現在、討伐イベント「森の木陰でれっつ☆みゅーじっく!」が開催中です。

本イベントでは、前半クエスト1のクリアでイベント限定キャラクター「Aアリーチェ【ほとばしる愛国心】」を獲得できるほか、アイテム「霊木・ホロウッド」「フォレストキングのタテガミ」を集めると、イベント限定装備品「リペアハンズ」「音色の指揮槍」などと交換することができます。

なお、イベント対象キャラクターを編成すると、「霊木・ホロウッド」のドロップ率が上昇します。

また、ドロップ率・経験値アップの応援キャンペーンも実施中なので、イベントを進めながら編成を強化しましょう!

イベント開催期間

2022年5月31日(火)0:00~6月10日(金)16:59まで

『天啓パラドクス』のゲームシステム紹介

本格派なタクティクスバトル!

本作のバトルは、マス目のフィールドでキャラクターを動かして戦うタクティクス系

キャラクターによって移動距離攻撃範囲が違うので、味方や敵との位置関係を活かしていく戦略性の高いバトルを楽しめます。
また、各キャラクターや仲間モンスターには、戦況に大きな影響を与える強力な必殺技やスキルがあり、必殺技のタイミングを見極めるのも重要な要素。

必殺技は可愛らしい3Dキャラクター派手な演出とともに敵に大ダメージを与えるので、見ていて爽快です!

配合で自分だけのオリジナルモンスターを育成!

クエストなどで手に入れた素材を使えば、可愛らしい見た目ばかりのモンスターたちを入手可能!入手したモンスターは、バトル中にモンスター召喚で一緒に戦わせることができます。

また、継承によって他のモンスターの特性を複数引き継ぐことも!

特性の継承で自分好みにカスタマイズしたオリジナルモンスターでバトル中の戦況を有利に進めましょう!

フルボイスのストーリーも魅力!

物語は、世界に災いをもたらす「災禍の導き手」として世界中の敵となってしまった主人公は、記憶喪失の少女「マカロン」と出会ったのをきっかけに、旅にでるといったストーリー。

ストーリーパートはフルボイスなので、引き込まれること間違いなし!

また、キャラクターを強化していけば、そのキャラクター固有のキャラシナリオが解放されます。

プレイしていない間も戦力を強化!

メインクエスト2章を進めて解放されるミルハウスでは、経験値やアイテムなどをアプリを起動していない間でも獲得可能。

初心者や時間のない方でも、簡単に戦力を強化してストーリーを進めることができます!

天啓パラドクス詳細情報

価格 無料
メーカー EXNOA
ジャンル ロールプレイング
©2021 EXNOA LLC / KMS, inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を