【ミリシタ攻略】「覚醒アイテム」や「レッスンアイテム」の入手方法を解説!育成に必要な素材を稼いで効率良くステータスをアップさせよう!

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)』の攻略情報をお届け!今回は、覚醒・レベルアップに必要な「覚醒アイテム」や「レッスンアイテム」などの素材を、効率的に集める方法を解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/07/11 19:30

「覚醒アイテム」「レッスンチケット」「マスターピース」の入手方法を解説!

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)』にて、ライブでハイスコアを狙うためには、アイドルの覚醒やレッスンなどの育成が重要!そして、これらを行う際には育成素材が必要不可欠となります。

そこで、今回は「覚醒アイテム」「レッスンチケット」「マスターピース」など育成素材の効率的な入手方法を解説!なかなかアイドルたちの育成がはかどらない…とお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
効率よく「合計アピール値」を上げる育成方法はこちら

アイドルの育成に必要な素材とは?

覚醒アイテム

覚醒アイテムは、タイプ別に「ミラー・パフューム・リップ」が、それぞれプリンセス(Princess)」「フェアリー(Fairy)」「エンジェル(Angel)の3種類存在する消費アイテム。

これらのアイテムを使用して「覚醒」すると、ステータスがアップする他、カードイラストの変化やアイドルの新たなエピソードが解放されます。
「覚醒」の詳細はこちら

レッスンチケット

レッスンチケットとマニーを使用して「レッスン」することで、カードをレベルアップさせることができます。
また、「レッスンチケットN」「レッスンチケットR」「レッスンチケットSR」の3種類があり、R以上を使用すると、確率でスキルレベルがアップすることも!
「レッスン」の詳細はこちら

マスターピース

すでに所持しているカードをサイド入手すると、カードのレアリティによって「マスターピースN」「マスターピースR」「マスターピースSR」に変換されます。

この「マスターピース」を消費して「マスターレッスン」をすると、マスターランクを上昇させることができます。マスターランクは全部で4回行うことができ、カードの基礎ステータスの底上げが可能に!
「マスターレッスン」の詳細はこちら

育成素材を効率良く稼ぐ方法

「覚醒アイテム」「レッスンチケット」「マスターピース」といった育成素材は、ライブ・お仕事・ふれあいなどで獲得可能となっています。
各項目ごとに効率の良い獲得方法に違いがあるので、以下でご紹介していきたいと思います!

「ライブ」での獲得方法

ライブをクリアすると報酬として育成素材やカードなどを入手できます。スコアが高いほど報酬枠が増え、入手し辛い覚醒アイテム「ミニクラウン」もドロップしやすくなりますよ。
さらに、楽曲タイプとアイテムデイが合致していれば確実にそのタイプの覚醒アイテムを獲得することができます。
ただし、「ライブチケット」を使用してのライブでは報酬、経験値、マニーを獲得できないので要注意です。
親愛度、覚醒pt、ファン数は獲得できるので、目的によって元気とライブチケットを使い分けましょう!

「お仕事」での獲得方法

お仕事には「各タイプのお仕事」「みんなのお仕事」の4種類があり、終了後に報酬として育成素材やカードなどが手に入ります。
前述したライブ同様に、それぞれアイテムデイに指定されたタイプのお仕事からは、確実に同タイプの覚醒アイテムが入手可能となっています。
また、一定確率でチャンス!が出現すると報酬枠が大幅にアップ!選択肢で「パーフェクトコミュニケーション」を選ぶことができればレアアイテムを獲得しやすくなります。
効率の良い「お仕事」の進め方はこちら

「ふれあい」での獲得方法

劇場内で「ふきだし」アイコンのついたアイドルをタップすると、親愛度上昇やアイテムを獲得!ランダムでアイドルが出現するので、「ふきだし」がついているアイドルがいたら積極的にタップしておきましょう。
劇場内での「ふれあい」についてはこちら

育成素材を効率よく入手してアイドルを強化しよう!

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)』でハイスコアを目指すために必要な、「覚醒アイテム」「レッスンチケット」「マスターピース」など育成素材を入手すには、まず「元気」を消費してライブやお仕事をこなしましょう!
特定のタイプの覚醒アイテムを狙う場合には、アイテムデイを活用すると効率良くアイテムをゲットできますよ。

また、劇場内でアイドルとふれあうことでも報酬を獲得できるので、ふきだしアイコンが出ているアイドルには忘れずにタップするのがおすすめです。
育成素材を効率良く獲得してアイドルのアピール値を底上げし、ライブのスコアをアップさせましょう!
効率よく「合計アピール値」を上げる育成方法はこちら

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)詳細情報

価格 無料
メーカー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル その他
©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.