『Total Party Kill』- 仲間を犠牲にしなければ先に進めない!異なる3人の冒険者を使い分けて進んでいくアクションパズルをレビュー

『Total Party Kill』は、異なる能力を持った3人の冒険者を使い分け、部屋の出口までたどり着くことを目指すアクションパズルです。ただし、クリアするためには仲間を攻撃して犠牲にしなければならない、そんな殺伐としたゲーム内容でありながらどこかほのぼの?した雰囲気の本作をレビュー!

posted by ばば at 2019/07/27 12:00

誰かを犠牲にしなければ先に進めないパズル『Total Party Kill』をレビュー!

異なる能力を持った3人の冒険者を使い分け、部屋の出口までたどり着くことを目指すアクションパズル『Total Party Kill』をレビュー

ただしこのゲーム、クリアするためには仲間を犠牲にしなければなりません。とても殺伐としそうな世界観がありますが、どうせ次の部屋では復活しているので気にせずクリアしていきましょう。

導入部分からすでに殺伐!

あなたのパーティが深くて暗いダンジョンに入ります……。

しかし、いかにもなスイッチはトゲトゲの向こうに……!
突如、戦士が狩人を切りつけ、スイッチを押させます。

後ろの魔法使いは驚いていますが、お宝にたどり着くには犠牲にしなければならない!こうして一同は先に進んでいきます。

3人の能力を使い分けよう!

3人の冒険者は、移動やジャンプといった基本動作の他に、固有のアクションがあります。

戦士の場合は、通常通れないこところに他の仲間を吹き飛ばします。
魔法使いは、仲間を凍らせて踏み台などにできます。
狩人は、味方を壁に貼り付けにできます。魔法使いと比べると、高低差があるところでも足場にできます。

死屍累々だが笑顔なゲーム

絵面は3人協力するゲームのようですが……。
最終的にはこれ。笑顔で先に進もうとしていますが、それで大丈夫なんでしょうか……?

さて、本作は比較的シンプルで馴染みやすい題材のパズルではありますが、少しダークな世界観が斬新です。
難易度も低めで遊びやすくなっていますので、興味を持った方は是非プレイしてみてください。

Total Party Kill詳細情報

価格 無料
メーカー Jussi Simpanen
ジャンル パズル
© Jussi Simpanen

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。