新感覚リズムRPG『ヴァリアスモンスターズ』台湾でのサービス開始!

アエリアは、スマートフォン向け新感覚リズムRPG『ヴァリアスモンスターズ』を台湾でサービス開始することを発表しました。台湾でのタイトルは『喵星物語』です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/01/27 16:30

大好評の新感覚リズムRPGが台湾でのサービスを開始!

『ヴァリアスモンスターズ』は、リズムゲームとRPGが融合した新感覚リズムRPGです。
2013年12月のサービス開始以降、人気ジャンルの組み合わせによる意外性と誰でも簡単にプレイできるユニークなシステムにより、AppStoreカテゴリランキングで1位を獲得するなどの多くの方が楽しんでいる作品です。
台湾での運営サービスは、『喵星物語』というタイトルにて、JSDWAY Digital Technology Co.,Ltdによって行われるとのことです。
また、「喵星物語」のサービス開始にあたり、台湾のテレビ局にてCMの放映もスタートします。

新感覚リズムRPG『ヴァリアスモンスターズ』とは

いろいろなモンスターを操り『ヴァリモン』の世界を救え

遥かなる大地が広がるサウンディア公国。平和なこの国に突如闇が訪れた。枢機卿ブラックモアが、太古から甦ったモンスターを引き連れて反乱を起こしたのだ!モンスターに対抗できるのはモンスターだけ。モンスターたちを操るには、音楽の能力“ムジーク”が必要だ。白羽の矢が立てられたのは、音楽と平和を愛する、争い事とは無縁の民族“リズミット”。リズミット族の一人であるあなたの元へ、使者が遣わされたのだった。

2種類のターンに分かれたユニークなリズムバトルシステムが楽しい

モンスターとのバトルは、音楽に合わせて流れてくるマーカーが判定ラインに重なったら画面をタッチするだけの簡単プレイです。画面のどこでもタッチ可能ですので、自分のスタイルでプレイが可能です。攻撃と防御の2種類のターンでマーカーの流れる方向が違うユニークなリズムバトルシステムで、簡単操作ながらも遊び応えたっぷりです!

さまざまな音楽で遊べて、流れる音楽のジャンルは盛りだくさん

バトルの音楽はエリアやステージごとに異なり、ロックやテクノ、クラシックなど、さまざまなジャンルの音楽を楽しめます!

みんな一緒に!効果絶大なフレンドの力を借りてバトルを有利に

敵モンスターを倒してクエストを進めると獲得できる最大5体のモンスターとゲーム内のフレンド1体を選んでユニットを組み、クエストに挑戦する事ができます。特にフレンドの能力には特殊な効果が発生しますので、クエストが攻略しやすくなります。

育てるモンスターも多彩!強化や進化でモンスターを育てよう

手に入れたモンスターは「強化合成」と「進化合成」で強く育てる事ができます。 「強化合成」ではベースとなるモンスターに素材となるモンスターを合成する事で経験値が増えてレベルアップする事ができます。「進化合成」ではレベルが最大まで育ったベースモンスターに対して特定のモンスターを合成して、強さやレア度が高い種族に進化することができます。
お気に入りのモンスターを育て上げ、最強ユニットを目指しましょう!

関連サイト

ヴァリアスモンスターズ詳細情報

価格 無料
メーカー Aeria inc.
ジャンル ミュージック
©Aeria Inc.