【序盤攻略】無料ガチャ&強力キャラがもらえる!艦船を擬人化した美少女たちを率いて戦う『ヴェルヴェット・コード』序盤の進め方を紹介!

2月16日にリリースを開始した弾幕シューティングRPG『ヴェルヴェット・コード -Velvet Code-(ヴェルコ)』の序盤の攻略方法を初心者の方向けに詳しく解説します。可愛らしい美少女たちを従えて迫りくる敵を倒しましょう!事前登録報酬や無料ガチャについても紹介。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2022/03/22 20:00

艦船擬人化美少女シューティングゲーム!

ヴェルヴェット・コード -Velvet Code-(ヴェルコ)』は、はるか未来を舞台にした弾幕シューティングRPG

プレイヤーは提督になって、「艦霊」と呼ばれる兵器に改造された美少女たちを操り、未知の生命体「ラグズ」との戦いが繰り広げられます。

広大な3Dの戦場を舞台に360度全方位への射撃や爽快感のあるバトルド派手な演出を楽しみましょう!

かわいい艦霊たちは、戦艦を擬人化した美少女であり、みんなLive2Dでぬるぬる動く姿に注目です!

事前登録報酬で最高レアリティをGET!!

今なら事前登録報酬で最高レアリティであるSSR雪風や、ガチャを引くのに必要な緊急派遣証10枚を入手できます!

強力で可愛らしい雪風やガチャで美少女をGETすることで、戦力が揃っていない序盤では役に立つこと間違いなし!

毎日無料でガチャが回せる!

また、1日1回無料でガチャが回せます

SSR艦霊も入手できるチャンスなので、毎日ログインして忘れずにガチャを回しましょう!

『ヴェルヴェット・コード』序盤の進め方を解説!

チュートリアルでゲームの流れを把握しよう

最初にサーバーを選択しゲームを開始すると、早速チュートリアルがスタート!

物語は、主人公である提督がピンク髪の女の子「アカリ」に起こされるところから始まります。アカリは現状戦闘に参加はしませんが、主にナビゲーターとして提督のサポートをしてくれるキャラクターです。
主人公の名前を決めたら早速バトル開始。

システムは簡単で、画面に現れる敵からの攻撃をフリック操作で避けながら近づくだけです。

攻撃は何もしなくても艦霊が自動で射撃を行うので、提督は回避に専念しましょう。
一定時間経過で艦霊ごとに強力なスキルを発動可能

艦霊ごとに異なる攻撃を行うので、編成に合わせた動きを意識するとよりダメージを与えることができるでしょう!
また、姉妹艦を隣同士で編成することでさらに強力な絆スキルを発動できます。

ただし、戦闘で1回しか使えないので確実に敵へ当たるように注意!

絆スキルの組み合わせはゲーム内からでも確認できるので、しっかりチェックして戦闘に挑みましょう。

自動戦闘で放置することも可能

チュートリアルを進めると、バトル中いつでも自動戦闘に切り替えることができるようになります。

ただし回避はうまく行えない時もあるので、強力な敵や攻撃の際は手動など、状況に応じて使い分けると良いでしょう。

主戦(メインストーリー)を進めましょう!

本作では、主戦の進行度によって新しい施設やコンテンツが解放されていきます。

各ストーリーのミッション全クリア報酬で、ガチャを引くために必要な緊急派遣証が入手可能!
3章のミッションを全てクリアすると、なんとSSR長門が入手できます!

長門はSSRなこともあり強力な艦霊なので、戦力が整わないうちは編成して攻略に役立てましょう。

解放される施設・コンテンツ一覧

施設 種類 解放条件
製油所 燃料の生産 1-5クリア
コンビニ 晶貨の生産 1-5クリア
総合演習 経験値アイテム入手 1-10クリア
装備強化 装備のレベル上げ 2-5クリア
遠征 アイテム獲得 2-10クリア
軍備技術 装備強化アイテム入手 3-10クリア
演習 PVPコンテンツ 4-5クリア
遊技場 艦霊の好感度上げ ハード1-5クリア
戦術訓練 スキル上げ素材入手 ハード2-5クリア

勝てなくなったら艦霊たちを強化

ストーリーが進んでいくと敵が強くなり、勝つのが難しくなってくるでしょう。そうなったら艦霊の強化が必要です。
艦霊を強化するには、ステータスの強化装備突破潜在能力の解放などを行います。

強化では、他の艦霊を素材にして艦霊のステータスを伸ばすことができます。
素材にしてしまった艦霊はいなくなったってしまうので、大切な艦霊は間違えないようにロックをかけておきましょう。
装備では、艦霊に魚雷や機銃などを装備させることができます。

また装備にもレベルがあり、レベルを上げるためのアイテムは1日3回まで挑戦できる総合演習などで集めましょう。
突破では、同じ種類の艦霊を素材に艦霊を強化することが可能。

突破するとステータスが大幅に上昇するほか、艦霊のランクが上がります。
潜在で艦霊をさらに強力にすることができます。

下に進むほどより強く育成できますが、潜在を解放するには艦霊の突破数や好感度を上げる必要があります。

初心者向けガチャを回そう

新しい艦霊が欲しいなら、ガチャを回すのが1番手っ取り早くおすすめ。

ゲーム開始から2時間だけ回せる初心者派遣は、20連で最高レアリティのSSR艦霊が確定入手できるので、まずはプレゼントボックスなどから緊急派遣証を回収して初心者派遣を回しましょう!

まずは4-10クリアを目指そう!

また建造することでも、新しい艦霊の入手が可能。

建造には晶貨と時間が必要です。消費する晶貨が多いほど高レアリティの艦霊が、時間が多いほど大型の艦霊が出やすくなります。
SSRが出現する建造をするには、主戦4-10クリアが必要なので、先に主戦を進めるのがおすすめです。

また、造霊チップを消費すれば時間を短縮して高速建造できます。

艦霊の好感度を上げよう!

贈り物を渡せば、艦霊の好感度を上げることができます。艦霊ごとに好みが違うので、好感度を上げたい艦霊の欲しいものを贈ってあげるとよいでしょう。

また好感度を上げてストーリーを解放すると、緊急派遣証10枚SSR派遣証を入手可能です。

最初は無関心だった艦霊も贈り物で徐々に心を開いていき、いずれ提督へ愛をむけてくることもあります。
今後解放される施設の教会では、もしかしたら艦霊との結婚もできるかも!

トレーニングミッションをクリア!

7日間のトレーニングミッションを全てクリアすれば、物語内でも活躍するSSR赤城をGETできます!

達成するのに時間は掛かりますが、ゲームのシステムを理解するのにちょうどいいミッションばかりなので毎日優先して進めましょう。

演習で他プレイヤーと対戦!

演習では、自分の育てた艦霊と他プレイヤーの率いる艦霊を戦わせることもできます。
演習での勝利で入手した階級値を一定期間ごとで集計し、ダイヤや晶貨の報酬をゲットできます。

最初は候補生からのスタートですが、階級を昇進していけばいずれ大将になることも!
また、昇進の報酬としてSSR艦霊も入手できますので、演習での勝利を目指して艦霊たちを強化しましょう!

『艦霊』と呼ばれる少女たちと世界のため戦おう!

今回は、弾幕シューティングRPGヴェルヴェット・コード -Velvet Code-』の序盤攻略についてご紹介しました。

提督として未知の生命体『ラグズ』と戦う艦霊をサポート、指揮し物語を進めましょう!

また多数登場する美少女からお気に入りの艦霊を見つけて、好感度を上げていくのもお楽しみポイントです。

始めたばかりの方にも嬉しい初心者ガチャや強力なキャラをゲットできる事前登録報酬も実施しているので、少しでも気になりましたら『ヴェルヴェット・コード -Velvet Code-』をインストールしてみましょう!

ヴェルヴェット・コード -Velvet Code-詳細情報

価格 無料
メーカー GameHours
ジャンル ロールプレイング
©9YOU All Rights Reserved. ©GameHours Co., Ltd. All Rights Reserved ©GameHours Inc. ©WeGamesJapan Co.,ltd