『ビーナスイレブンびびっど!』- アニメ「ハイスクールD×D HERO」コラボ開催!限定水着衣装やコラボキャラクターが多数登場

『ビーナスイレブンびびっど!(びびび)』にて、2019年7月25日(木)より、アニメ「ハイスクールD×D HERO」とのコラボが開催されます。それに伴い、コラボイベントや限定スカウトなどさまざまなイベントが開催予定です。

posted by kikuchi at 2019/07/19 17:00

「ハイスクールD×D HERO」コラボ開催!

『ビーナスイレブンびびっど!(びびび)』にて、2019年7月25日(木)より、アニメ「ハイスクールD×D HERO」とのコラボイベント「ハイスクールD×D VIVID」が開催されます。

本コラボでは、限定選手が手に入る「イベントスカウト」や、イベントをプレイして獲得したポイントでチャレンジできるボックスガチャタイプの「ミラの泉」、好きな報酬から交換が可能な「ステップ交換所」などが登場します。

そのほか、コラボ開催を記念したTwitterキャンペーンが開催されています。

コラボイベント「ハイスクールD×D VIVID」開催!

7月25日(木)17:00より、コラボイベント「ハイスクールD×D VIVID」が開催されます。

本コラボイベントは、試合中にボックスガチャのポイントを獲得し、ボックスガチャ「ミラの泉」で報酬を獲得できる「アーチェ杯」形式となっています。

また、初級1~5の試合に勝利すると専用のイベントシナリオが進行します。
『びびび』と「ハイスクールD×D」の世界観が入り交じるコラボならではのストーリーが楽しめます。

さらに、期間中に「ステップ交換所」が登場します。
交換所では、試合中に手に入る専用ポイントで、イベント限定衣装と交換ができます。

開催期間

2019年7月25日(木)17:00~7月31日(水)23:59

ストーリー

一人、高笑いをするクロコココ。
今日も今日とて世界征服のために精を出す。
しかし今日はいつもと違う方法を思い付いたらしく、その手には魔方陣の書かれた紙を持っており…?

「はあ、つまらんがお!面白くないがお!」
一方いつも以上に不機嫌そうなライオネラ。
オーナーとプールに行く約束をしていたのだが、急な仕事のせいで退屈な待ち時間を過ごすことになってしまったのだ。
何か面白いことがないかと騒ぐライオネラを宥めていたミラは、何やら「異質な気配」を感じ取る…

美少女悪魔と美少女サッカー選手が交わるとき、あなたの神器が覚醒する!?

「ミラの泉」報酬選手紹介

小森まどか(CV:佳村はるか)

無気力な元ニート。
定年を迎えた両親に家を追い出され、ニートを卒業する破目に。
元ニートだった割には思考や言動は現実的。
でもできればニートに戻りたい。
ニート生活が最高だと思っており、元ニートなのをむしろちょっと誇らしく思っている節がある。
あまり社交的とは言えないが、人見知りであったり卑屈になったりということはない。

塔城小猫(CV:竹達彩奈)

駒王学園高等部1年生。
学園の一部男子から人気を集めるクール系ロリっ子少女。
怪力と防御力を駆使した戦闘スタイルで戦場を駆け回る。
正体は妖怪の猫又(ネコマタ)である。

姫島朱乃(CV:伊藤静)

駒王学園高等部3年生。
グレモリー眷属のナンバー2で、二つ名は「雷光の巫女」オカルト研究部の副部長。
学園ではリアスと共に「二大お姉様」として高い人気を誇る。
性格は穏やかで物腰も柔らかいが、戦闘においては究極のドSとなる。

ロトン(CV:大橋未歩)

最近墓から出てきたゾンビ。
そこらへんをさまよっていたところ、主人公に発見され、サッカーチームに入る(知らない人ばっかりだったので友達が欲しかった)一回死んでるだけあり、何事にも動じずポジティブにとらえ(ただのアホ)、周囲を和ませるムードメーカー。
最近のことは分からないのでいろんなことに興味津々。
死んでいるので頭のネジが外れている。人懐っこい性格。

箱庭けいか(CV:花瀬あさみ)

ジオラマで小さな世界を作りあげ、うっとり眺めるのが大好きな女子。
とても器用で精巧なものを作ることができる。
ショップやスタジアム、オーナールームなどを見事に再現し、親しくなると理想の新居を作ってあげたりもする。
のんびりした性格ではあるが、細かいことを気にするタイプ。
集中すると周りが見えなくなってしまう。

「ステップ交換所」衣装紹介

「イベント限定スカウト」開催!

7月22日(月)15:00より、イベント限定スカウトが開催されます。

本スカウトでは、イベント特効のついた限定選手を手に入れることができます。

開催期間

2019年7月22日(月)15:00~7月31日(水)23:59

限定衣装選手紹介

ライオネラ(CV:花田麻実子)

クラブチーム“イノセントビースト”のキャプテンで、異世界からやってきた女の子。
美しい金髪と変わった耳?を持っている。
元の世界では“おーさま”をやっていたらしい。
サッカーを知らず全くの未経験者であったが、ボールを扱う技術は最初から持ち合わせており、ボールをまるで友だちのように扱う。実はただ丸いものが好きなだけ。
多才な彼女ではあるが、その技術を人に教えたりするのは苦手。

ミラ(CV:能登麻美子)

引っ込み思案で大人しく、普段は引きこもりがち。
しかし、意外としっかり者で時に大胆な行動をとることも。
魔術の研究が趣味で、何やら怪しい術を使って選手の力を底上げできるとかなんとか…

南雲すずか(CV:服部沙咲)

過去に大きな胸をからかわれたことがあり、胸にコンプレックスを感じている。
普段はさらしを巻いたり、胸が目立たないような服装を選んでいる隠れ巨乳。
おとなしく控えめな性格で、少し天然なところもある。

リアス(CV:日笠陽子)

駒王学園高等部3年生。
学園で絶大な人気を誇る美少女。
その正体は、上級悪魔グレモリー家の次期当主にして、「紅髪の滅殺姫(べにがみのルイン・プリンセス)」の異名を持つ実力者。
自らの眷属を集めたオカルト研究部の部長もつとめ、眷属には時に厳しく時に慈愛を持って接している。

クロコココ(CV:田辺留依)

“全世界つまらんヤツ計画”という、恐ろしい野望を抱いて地球を手中に収めようとする組織“ブラックスワン”の親玉兼ピュアびびっどの宿敵。
何かと失敗をする手下のブラックセイーラ、ブラックウィーングにはいつも手を焼かされる。
その度に下されるクロコココの“お仕置き”は手下達に恐れられている。
アルティメット・ピュアびびっどへと成長を遂げたライバルに敗れ、人間の姿になってしまった。
そしてこの地球で暮らしていかなければならない運命を受け入れ、さまよっていたところを偶然主人公に拾われ、クラブに居候することに。

「コラボ記念ログインボーナス」開催!

7月23日(火)5:00より、「コラボ記念ログインボーナス」が開催されます。

期間中にログインすると、ビーナスハートファンタジスタチケットなどのアイテムを獲得できます。

開催期間

2019年7月23日(火)5:00~7月31日(水)4:59

ログインボーナス報酬

1日目:ファンタジスタチケット1枚
2日目:エリートプラス2個
3日目:激辛せんべい5個
4日目:レンタルポイント2000pt
5日目:ジーニアスプラス2個
6日目:モンブラン5個
7日目:ファンタジスタプラス2個
8日目:ビーナスハート1000個

※累計ログイン日数での配布になります。
※ログインボーナスは午前5時に更新されます。

「コラボ決定記念RTキャンペーン」開催中!

7月1日(月)12:00より、コラボ決定を記念して、「コラボ決定記念RTキャンペーン」が開催中です。

本キャンペーンでは、日笠陽子さん、伊藤静さん、竹達彩奈さんのコラボ出演声優陣による寄せ書きサイン色紙や、3,000円分のアマゾンギフト券、iTunesカード、GooglePlayカードが抽選で当たります。

※本キャンペーンの詳細については、公式Twitterを確認ください。

開催期間

2019年7月1日(月)12:00~7月31日(水)23:59

景品内容

コラボ出演声優陣寄せ書きサイン色紙:3名
日笠陽子さん(リアス・グレモリー役)
伊藤静さん(姫島朱乃役)
竹達彩奈さん(塔城小猫役)
アマゾンギフト券、iTunesカード、GooglePlayカードのいずれか3,000円分:3名

※アマゾンギフト券、iTunesカード、GooglePlayカードはシリアルコードでの提供となります。

「ハイスクールD×D」とは

私立駒王学園に通うバカでスケベな男子高校生イッセーこと兵藤一誠は、その身に強大な神器(セイクリッド・ギア)を宿していたがために命を奪われてしまうが、学園一の美少女にして、憧れの先輩であったリアス・グレモリーの手によって、悪魔として転生を果たす。
しかしその代償はリアスの下僕悪魔として生きることだった!
エロいけど、ポジティブで真っ直ぐな一誠が、ご主人様にして上級悪魔のリアスとその眷属の美少女悪魔たちに囲まれながら、いつの日か自らも上級悪魔となり、ハーレムを築くという夢を叶えるため、様々な敵を打ち倒していく努力と友情と熱血の学園バトルエンターテインメント!
©石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA刊/ハイスクールD×D HERO製作委員会

ビーナスイレブンびびっど!詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社 アメージング
ジャンル スポーツ
©2015 amazing Inc./AG rights Inc.

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。