3大クラウドファンディングプロジェクトがスタート!
『ビーナスイレブンびびっど!(びびび)』は、11月4日(月)で「Android版サービスイン4周年」、11月18日(金)には「iOS版サービスイン4周年」を迎えます。
この4周年をきっかけに、クラウドファンディングを通じてアメージングならではの3つのプロジェクト「ビーナスイレブンびびっど!4周年記念一緒に盛り上がりたい!」が実施されています。
プロジェクトを通じて支援された資金はリターングッズの製作費用、2019年12月7日(土)に開催予定の4周年記念大会、「帝都冬の陣」の運営費などに使用されます。
『びびび』4年間の集大成として、今だからこそできる、今しかできない渾身のクラウドファンディング3大プロジェクトです。
概要
プロジェクト名
「ビーナスイレブンびびっど!4周年記念一緒に盛り上がりたい!」
実施期間
2019年10月1日(火)~2019年11月14日(木)
目標金額
100万円
プロジェクト1.『びびび』初の全選手グッズ化プロジェクト
2019年10月4日(金)時点で『ビーナスイレブンびびっど!』に実装されている選手と衣装を指名して作成できる、オーダー型B2タペストリー製作プロジェクトです。
『ビーナスイレブンびびっど!』にはリリースから現在まで約4年間の歴史が詰まった3,000種類以上の衣装が存在します。
殿堂入りをした人気選手から今まで様々な理由で公式グッズ化の日の目を見ることのなかった選手まであらゆる衣装が指名可能。
今までプレイしてきたユーザーが大事にしてきた選手をオーダーメイドの大型タペストリー(515×778mmサイズ)という形式で身近における企画です。
好きな選手を直接指名できるこの機会を是非お見逃しなく!
※他社版権キャラクターと他社版権衣装は除きます。
※構図、表情は指定できません。ただし、弊社デザイナーが責任とこだわりを持ってレイアウトします。
プロジェクト2.4周年記念大会「びびび帝都冬の陣」プロジェクト
12月7日(土)で6回目を迎える公式フレンドマッチ大会(通称「陣」形式)の東京開催が、「4周年記念大会」と位置づけられ、今まででは実現し得なかったクオリティの映像・音響・照明のイベントとして、東京秋葉原のeスポーツ専用施設「e-sports SQUARE」で実現される企画です。
史上最大級のエントリー数、動員人数が実現され、フレンドマッチで試合に勝つ楽しさや相手との駆け引き、ゲームそのものの魅力、会場の興奮が全国のファンのユーザーに配信されます。
また、ストレッチゴールでは様々な追加フィーチャーが設けられています。
目標額を超えて支援された資金は、イベントのさらなるクオリティ向上に充てられます。
プロジェクト3.新システム「コンビわざ(仮称)」実装記念プロジェクト
4周年記念企画として、かねてより要望の多かった選手同士の掛け合いを試合演出で実現した新システム「コンビわざ(仮称)」の実装が行われます。
これを記念して、コンビわざが実装される4選手のアクリルジオラマコースと、コンビわざ(仮称)命名権のコースが設定されました。
新たに実装されるコンビわざ(仮称)名にあなたの考えた名前をつけてみませんか?
このコースを支援した方にはコンビわざ(仮称)命名資料として、本来開発内部でしか使用されないアニメーション演出の絵コンテが特別に開示、参考資料として直接確かめられます。
また、命名権コース支援者にはコンビわざ(仮称)命名対象選手がスカウト実装よりも早く届けられます。(選手の受け取りにはゲームのチュートリアルを完了している必要があります)
命名権コースにはこの他にも様々な返礼品が用意されています。
詳細につきましては、本プロジェクトサイトをご確認ください。