【ABEMA夏の野球アニメ】無料一挙放送&1週間見逃し配信が決定!「メジャー」「タッチ」「MIX」「バッテリー」を無料で楽しもう【動画配信サービス】

新しい未来のテレビ「ABEMA」にて、2023年8月1日(火)より、人気野球アニメ4作品の無料一挙放送が実施される特別企画『ABEMA夏の野球アニメ』が開催予定です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2023/07/31 20:40
▼VOD(動画配信サービス)を厳選▼
VOD

野球アニメ4作品を無料一挙放送!『ABEMA夏の野球アニメ』開催

新しい未来のテレビ「ABEMA」にて、2023年8月1日(火)より、特別企画『ABEMA夏の野球アニメ』が開催予定です。

本企画では、「メジャー」シリーズ、「タッチ」「MIX」「バッテリー」無料一挙放送や、放送後1週間無料見逃し配信が実施されます。

8月は「ABEMA」で甲子園中継と合わせて、人気野球アニメを楽しみましょう。
ABEMA(アベマ) 新しい未来のテレビ

放送概要

・「メジャー」シリーズ8月中毎日無料一挙放送
放送日時:2023年8月1日(火)20:46~(以降シリーズ全話を毎日順次無料一挙放送)
放送チャンネル:なつかしアニメ00'sチャンネル
・「タッチ」8月中毎日無料一挙放送
放送日時:2023年8月6日(日)11:52~(以降全話を毎日順次無料一挙放送)
放送チャンネル:アニメSPECIALチャンネル
・「MIX」6日連続無料一挙放送
放送日時:2023年8月6日(日)14:00~(以降全話を1日4話ずつ無料一挙放送)
放送チャンネル:アニメSPECIALチャンネル
・「バッテリー」3日連続無料一挙放送
放送日時:2023年8月12日(土)9:09~(以降全話を1日3~4話ずつ無料一挙放送)
放送チャンネル:アニメSPECIALチャンネル
※放送後1週間、放送エピソードを無料で楽しむことができます。

作品紹介

メジャー

アニメ「メジャー」は、吾郎がおとさんと同じプロ野球選手の道をこころざし、やがて、メジャー・リーグの選手になることを目指すものがたりです。5歳の吾郎とおとさんの親子のふれあい、そんなふたりにとって大切な人になっていく桃子、そして吾郎の最初の野球ともだちになる「トシくん」(佐藤寿也)との友情を描き出します。そして、9歳・小学四年生になった吾郎は、リトルリーグのチームに入ります。野球人生のはじまりです。ピッチャーとして活躍する吾郎は、チームメイトとの友情をそだて、トシくんをはじめとするライバルたちと試合で対決していきます。
©満田拓也・小学館/NHK・NEP・ShoPro

タッチ

上杉達也と和也は双子の兄弟。お隣の浅倉家に生まれた南とは、小さな頃からいつも一緒。あまりにも仲良く、元気なのに手を焼いた(?)親たちは共同出費で子供たちのために、3人で学び遊べる家まで建ててしまった。ところが、彼らも中学生に入る頃から、この"男2人+女1人"という状況の持つ意味を、それなりに意識し始めた。周囲は明るく可愛い南、成績優秀の和也を似合いのカップルと思っている。それに反し、兄の達也はだれもが認める"出がらし"。成績、スポーツ共に、和也に比べて数段見劣りするのだ。だが努力することは嫌いでも、その隠れた才能を見抜いてるのが和也。しかしいつも達也に反発しながらも、内心は彼にまんざらではないようすの南に、和也も気が気ではなくなって…。

日常的な情景の中に、青春の繊細な心の動きを織り込んで描く、あだち充の"タッチ・ワールド"。明るくさわやかなその世界は、時が経つにつれ、甘酸っぱい想い出と共に、くっきりと心の中に蘇ってきます。魅力溢れるキャラクター、エピソードを完璧に収録した永遠の名作、ついに待望のプレイボールです。
© あだち充/小学館・東宝・ADK

MIX

舞台は「タッチ」と同じ「明青学園」。「タッチ」の主人公「上杉達也」の伝説から約30年、今、運命の兄弟が物語の扉を開く…親の再婚によって、血は繋がらないが誕生日が同じ、双子?の兄弟となった「立花投馬」と「立花走一郎」は、明青学園・中等部の野球部に所属する中学2年生。走一郎は捕手、打者として活躍。投馬は「ある理由」から三塁手を務めているが、人並み外れた投手の才能を隠し持っていた。走一郎の実妹で、投馬とは血の繋がらない義理の妹「立花音美」も中学に入学し、2人の周囲はなにやら騒がしい。やがて高校に進学する2人は、甲子園の土を踏むことが出来るのか…
© あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

バッテリー

「原田巧」はピッチャーとして抜群の野球センスをもつ少年。中学入学を期に移り住んだ山あいの街、新田市で、巧は自分の全力投球を受け止められるキャッチャー、「永倉豪」と出会う。新田東中学校の野球部に入部した二人は、部員同士の軋轢や、教師たち大人の事情に翻弄され、時には互いに衝突しながら、ピッチャーとキャッチャー、二人一組の「バッテリー」として成長していく。
©2016あさのあつこ・角川文庫刊/アニメ「バッテリー」製作委員会

新しい未来のテレビ「ABEMA」概要

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し"新しい未来のテレビ"として展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約20チャンネルを24時間365日放送しています。
また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本No.1(※)を誇り、総エピソード数は常時約30,000本以上を配信。ほかにも、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間にとらわれることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンやPC、タブレット、テレビデバイス、Nintendo Switchなどで、場所にとらわれることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。
さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツの視聴や「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」など「ABEMA」の全ての機能が利用でき、「ABEMA」をよりお楽しみいただけます。
※2023年1月時点、自社調べ
ABEMA(アベマ) 新しい未来のテレビ
\他にもおすすめアプリを多数掲載/
▼VOD(動画配信サービス)を厳選▼
VOD
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

ABEMA詳細情報

価格 無料
メーカー AbemaTV, Inc.
ジャンル その他
©AbemaTV, Inc.