戦略を練り敵を殲滅せよッ!『世界の覇者2』

このゲーム、『世界の覇者2』は圧倒的スケールの戦略シュミレーションゲームです。 2年前のゲームですが簡単に出来てゲーム性が高かったので思わず記事にしちゃいました!!シナリオモードではロンメルやモントゴメリーといった指揮官と共に敵の勢力と戦え、争覇モードでは指導者として戦争終結を目標とした大規模戦闘を楽しめます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by hoya at 2014/08/11 18:00
『世界の覇者2』では第2次世界大戦を舞台とし、ノルマンディ―上陸作戦やクルクスの戦いなどの有名な戦場を著名な人物と共に指揮官として戦う事ができ、また指導者となり多くのユニットを扱い自分で作戦を決めて実行する事もできます。

シナリオモード

シナリオモードでは用意された有名な作戦の司令官になる事ができます。制限時間があり、それを越えるとゲームオーバーですが、早くクリアーする事ができればユニットの強化に必要なアイテムと交換する事ができるメダルをもらう事ができます。

争覇モード

争覇モードはクリアまでの時間はかかりますがシナリオモードの数倍の広さのマップで多くのユニットを扱まえす。ソ連の勢力を選んだ場合は自分がスターリンとなった気持ちで大量の歩兵と戦士を指揮してドイツの機甲師団を粉砕し、ベルリンにと突入させる事ができて面白かったです。
またイギリスに対して大規模空挺作戦を実行、マジノ線を正面から突破など史実にはなかった作戦を自分で考えて実行する事ができる自由なモードです。

マルチプレイモード

1vs1、1vs2 ,2vs2のプレイモードが可能です。アフリカ戦線やベルリン攻防戦といった高いで遊ぶ事ができます。

オススメの戦術

ゲームには色々な戦術がありますがこのゲームはクリアーするターンが短いほど報酬が増えるので電撃戦がオススメです。
まず、戦車と装甲車を使い敵の戦線を突破、そこから歩兵を突入させ敵の拠点を制圧させていきます。
重要拠点は優先的に占領していき、ユニットの進軍速度を早めるために制圧した最前線の拠点はすぐに生産拠点に開発しそこから歩兵と装甲車を大量に生産しさらに敵の拠点を制圧していきます。海が隔てている拠点には海上ユニットを生産せず、空挺ユニットのみで制圧します。
この方法をとれば無課金でもほぼ全てのシナリオモードで最高評価をもらう事ができます。

結論

世界の覇者のシナリオモード全クリアまでの総プレイ時間は隠しモードを含めてで20時間でなかなか長時間遊ぶ事ができました。
難しい操作がないのと敵のAIの思考時間が短いので、1ステージの必要プレイ時間は大体20分~40分で戦略シュミレーションゲームの中では簡単に楽しめるので、暇つぶしのプレイや戦略シュミレーションゲーム入門としてはオススメです。

公式トレーラー

世界の覇者2詳細情報

価格 無料
メーカー zhang yue
ジャンル ストラテジー
© Easy Tech