『ワンダーグラビティ』- 30万ダウンロードを突破!4月10日(水)今後の物語のキーとなる第5章が追加決定

『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~(ワングラ)』のダウンロード数が、30万を突破しました。また、2019年4月10日(水)に、第5章が追加決定!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nihe at 2019/04/08 18:10

30万ダウンロード突破!

『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~(ワングラ)』にて、ダウンロード数が30万を突破しました。

それを記念して、「遺跡の国トルネスコ」を舞台とした第5章が2019年4月10日(水)に追加!

また、新章の追加に先駆けて、新たに登場する「重力使い」の「ドグマ」と、その相棒の「ピノ」の「イージス」が、本日4月8日(月)に公開されました。

さらに、新章追加を記念した様々なキャンペーンや新たな「ピノ」と「フィルム」も登場予定です。
※「フィルム」は、ピノに装備することでピノのステータスがアップするアイテムです。

「遺跡の国トルネスコ」とは

太古の遺跡がある国。巨大なモニュメントが国全体を見下ろすようにそびえ立っている。
遺跡の観光が基幹産業で、街も遺跡を利用して作られている。街には多くの商人がおり、皆よくしゃべりたくましい。
遺跡の神を崇める宗教が国教で、ペトランコール大遺跡の奥はその神が休む神聖な場所。
神の安息を妨げると「神罰が下る」と伝えられている。
かつて「遺跡の国占領事件」があり、それを解決したレノンたちは英雄として語り継がれている。

第5章あらすじ

水の国ウルオーを出発したヒューゴたち。
次なる目的地は遺跡の国トルネスコ。
かつて、父レノンが訪れた地だった。
そこでヒューゴが見たものとは…?

第5章新キャラクター

最凶最悪の大犯罪者 ドグマ

最凶最悪の犯罪者。
「重力使い殺し」の異名のとおり、重力使いばかりを何十人も殺している。
他にも強盗、略奪、占領など悪行の限りを尽くし、人々から恐れられてきた。
性格は残忍かつ執拗。
被害者意識が強く根に持つタイプ。
重力使いとしての資質や身体能力も異常に高い。
レノンに復讐心を抱いている。

孤独の悪魔 イージス

悪名高き大犯罪者ドグマのノーツ。
コバルトから「悪魔の申し子」と呼ばれるほど凶悪なピノ。
ドグマと出会って以来、まるで別人のように凶暴な性格に豹変してしまった。
「強さ」に対して異常なまでに固執しており、強いことこそが正しいと信じて疑わない。

命奪イシ恋セヨ乙女 スペツナズ

金で雇われ、世界各地の戦場を渡り歩いているピノ。
「陽気な災害(メリーハザード)」のひとりでもある。
体内に毒を持っており、定期的に吐き出さないと暴発して周囲に甚大な被害が出る。
人々からは冷酷非情と思われており、ついたあだ名は「毒震」。

封炎の消防士 ローゼンバウアー

コバルト第3機動空隊(航空事故専門班)隊長を務めるピノ。
第3機動空隊の「消防班」を象徴する存在で、火災事故への出動率はNo.1。
どんな危険な状況に対しても果敢に立ち向かう。
※コバルトは、世界機関にある組織の一つで、主にデブリの撃退や犯罪の操作・摘発などの治安維持活動を担っている。

5章予告動画「-父の影-」

ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~詳細情報

価格 無料
メーカー f4samurai
ジャンル ロールプレイング
©SEGA・f4samurai