【ワーフリ攻略】最速リセマラ方法と当たりキャラを紹介!最速でゲームを開始してスタートダッシュを決めよう

『WORLD FLIPPER(ワールドフリッパー)』のリセマラ記事!『ワーフリ』でできる最短のリセマラ方法を紹介しています。ゲームを始めたり攻略する際の参考にしてください。

posted by ギース at 2019/11/27 20:10

リセマラをしてスタートダッシュを決めよう!

『ワールドフリッパー(ワーフリ)』では、最初の画面から「メニュー」をタップし、「データクリア」をすることで簡単にリセマラができます。この方法を利用すれば、iOS、Android問わず、約1分ほどでリセマラをすることが可能です。

この記事では、『ワーフリ』の最短できるリセマラのやり方を紹介します。

最速リセマラの手順

リセマラは、初回のガチャが終わるとリリース記念で10連ガチャ1回分となる星導石×1500を獲得できます。基本的にはこの星導石で10連ガチャをして、リセマラを行っていきましょう。

リセマラのフロー

1:ゲームのインストール&初期データダウンロード(初回のみ)。
2:利用規約に同意。
3:体験版を「遊んだ」を選択し、体験版までのシナリオをスキップする。
4:あらすじを「OK」で閉じ、操作方法を「つぎへ」または「とじる」。
5:名前を決める。
6:初回ガチャを引く(星4以上 ※星5が出現する可能性も有り)。
7:リリース記念報酬で10連を行う。
8:余った星導石で+1連。
9:もう1度リセマラするなら、初期画面の「メニュー」から「データクリア」。
▲以降2〜9を繰り返し。

リセマラ終了の目安

リリース記念ガチャの通常枠の最高レアリティ(星5)が排出される割合は5%です。星4以上確定枠も通常枠と同じく、星5が排出される確率は5%となっています。ぜひリセマラでは最高レアリティを狙いましょう。

星5が2体以上出れば終了

特に狙っている特定のキャラクターがいないのであれば、目安として星5が2体以上出た時点でリセマラを終了するのがおすすめです。また、星4のキャラクターが4体以上出るなどで判断するのも良さそうです。

特定のお目当てのキャラを狙うのも有り

『ワーフリ』では『グランブルーファンタジー』や『ドラガリアロスト』などのCygamesが運営する他ゲームのキャラクターもゲーム内に登場しています。

そのため、星5のキャラクターの中で好きなキャラクターがいる方は、目当てのキャラが引けた時点でリセマラを終了するのも良いでしょう。

リセマラ当たりキャラ

個人的に使えると思った、リセマラの当たりキャラを3体ほど紹介!
ただし属性などの状況に応じて有利不利は変化してきますので、あくまで参考までにご覧ください。
キャラクター 性能評価
エクリール エクリール

攻撃性能の高いアタッカー。ただし手動でのスキル発動は難しく、良いタイミングで発動しないと不発になるので注意。オートでは勝手に発動するため、オートを目的とした編成では最強クラスの性能。HPが高いとバフがかかるので周回向きの性能。
イナホ イナホ

スキルの全体攻撃と麻痺が強く、圧倒的に使いやすい。初心者には非常におすすめできる性能。
クラリス クラリス

スキルが広範囲にダメージを与えられるため使いやすい。イナホのスキルにはない弱点破壊があるのも特徴。また、アビリティも解放すればスキル発動が早くなるのも優秀。

ワールドフリッパー(ワーフリ)詳細情報

価格 無料
メーカー Cygames, Inc.
ジャンル その他
© Cygames, Inc. / Citail Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。