『やまのてボンバー』- 新たな「お題」の追加を含むアップデート実施!公式Twitterで「やまボンクイズ」も実施中

オンライン対戦型社会科ゲーム『やまのてボンバー(やまボン)』にて、2020年4月3日(金)に新たな「お題」の追加を含むVer.1.1へのアップデートが実施されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2020/04/06 11:50

Ver.1.1へのアップデート実施!

オンライン対戦型社会科ゲーム『やまのてボンバー(やまボン)』にて、2020年4月3日(金)にVer.1.1へのアップデートが実施されました。

本アップデートでは、プレイヤー同士で対戦ルールを設定できるモード「いろいろボンバー」に、新しい「お題」が追加されたほか、エフェクトの追加や細かな改善や修正などが行われました。これにより、楽しみながらさらに日本の知識を深めることができるようになりました。知り合いや友達と一緒により進化した『やまボン』をプレイしましょう。

追加された「お題」

「都道府県別の温泉地数」
「都道府県別の美肌率」
「都道府県別の魅力度点数」

「やまボンクイズ」実施中!

現在、公式Twitterでは「やまボンクイズ」が実施されています。クイズに挑戦して、社会科の知識を身につけましょう。

※詳細については、公式Twitterを確認ください。

『やまのてボンバー』とは

あの「山手線ゲーム」がオンライン対戦アプリに最適化されて新登場!!最大4人同時プレイ可能の「遊べば遊ぶほど日本に詳しくなる」、運が全てのオンライン対戦型「天才育成ゲーム」です。

リズムに合わせて順にお題に答えていく同じみのルールにさらにオンラインならではの要素を追加!?各プレイヤーはバトルステージとなる「山手線」や「日本地図」に設定したポイントを奪い合うゲームです。また、マップ上にボムを配置して対戦相手にそのボムを踏ませることで相手のポイントを奪い合うハラハラドキドキのゲームです。お題は、山手線各駅の乗降客数や都道府県の人口、さらには都道府県別の野菜の収穫高といった普段馴染みのない数字をポイントとして奪い合い、アプリならではの駆け引きをお楽しみいただくことが可能です。年齢・性別・腕の差関係なく誰でもお楽しみいただけるアプリとなっております。もちろん、本ゲームは山手線を知らなくてもお楽しみいただくことが可能です。

また、コロナウィルスの影響により、自宅学習を余儀なくされている子供たちにも楽しく遊びながら、地理や雑学を学ぶことが出来るアプリとなっておりますので、この機会にぜひ遊んでみてください。

プレイヤーの声

「大嫌いだったはずの日本地理、気がついたら都道府県別人口を言えるようになってました。」
46歳主婦
「ぶっちゃけ、大人の人に負ける気がしません!」
私立小学5年生女子
「このアプリなしでは、正直合コンできません!!」
26歳IT企業勤務未婚男子

やまのてボンバー詳細情報

価格 無料
メーカー Coreedge Inc.
ジャンル その他
© Coreedge Inc