【遊戯王DL攻略】「迷宮兄弟レベル40」勝利報酬まとめ!勝利報酬ドロップカードの紹介や、おすすめの使い方を解説!

『遊戯王デュエルリンクス』で開催中のイベント「扉の番人 迷宮兄弟!」の攻略情報!イベント中「迷宮兄弟レベル40」にデュエルで勝利することで手に入るカード10枚全ての詳細や使い方を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2017/05/25 19:00

迷宮兄弟レベル40から手に入る勝利報酬ドロップカード紹介

『遊戯王デュエルリンクス』で開催中のイベント「扉の番人 迷宮兄弟!」の攻略情報!
今回は、イベント中「迷宮兄弟レベル40」にデュエルで勝利することで手に入るカード10枚を紹介。全カードの詳細やおすすめの使い方を解説します。
「迷宮兄弟」イベントの詳細はこちら

迷宮兄弟レベル40の勝利報酬ドロップSRカード

★5迷宮壁ーラビリンス・ウォールー

迷宮壁ーラビリンス・ウォールー」は、「青眼の白龍」の攻撃にも耐える守備力を持った上級モンスター。
攻撃力は低く、なんの効果も持っていないため壁にしかなりませんが、「ダメージ・ゲート」など、“一定の攻撃力以下のモンスターを特殊召喚する”カードによって容易に特殊召喚する事ができます。

なお、プレイアブルキャラクター「迷宮兄弟」のレベルアップ報酬によっても2枚手に入りますので、ドロップは1枚狙えれば十分でしょう。

エクストラゲート

エクストラゲート」は、主に融合モンスター対策に使用する速攻魔法。
ですが、実際このカードを使うには相手のデッキから何を融合召喚したいのかを想像して使う必要があり、しかも相手が同じ融合モンスターを2枚持っていたとしたらほぼ意味のないカードとなってしまいます。
対策カードとしては使いにくく、特定の1枚しか手に入らない融合モンスターが流行った時に使われるかどうかになりそうです。

なお、デメリットとして指定した数字のモンスターがなかった場合は、自分の手札を捨てる必要があります。しかし、好きな時に手札の好きなカードを捨てられると言う見方もできるため、今後相性の良いカードが増えればそちらの使い方をされるかもしれません。

DNA定期健診

DNA定期健診」は、自分か相手が2ドローする、効果が不確定なドローカード。
1ターン目に発動できれば、相手には属性を当てるヒントがないため、単純計算4/6の確率※で自分がドローできます。同じく、ランダムで自分か相手が2ドローする効果を持つ「カップ・オブ・エース」と比べて自分がドローできる確率は高めです。
※属性は全部で6種類。

しかし、1ターン目以外で使うには、デッキ内容がバレると相手に当てられやすくなるという欠点があるため、このカードを使う時はデッキ内モンスターカードの属性をバラけさせることで対策しましょう。

ダメージ・ゲート

ダメージ・ゲート」は、戦闘で受けたダメージ以下の攻撃力を持ったモンスターを蘇生する罠カード。
強いモンスター蘇生するには大ダメージを受ける必要があるので、リスクが高めです。

そのため、「迷宮壁ーラビリンス・ウォールー」のような攻撃力の低い壁や、攻撃力は低いが効果が強いモンスター、あるいはアドバンス召喚用のリリース要因を狙って蘇生するのが良いでしょう。

ディメンション・ゲート

ディメンション・ゲート」は、「亜空間物質転送装置」に似た、一時的に自分のモンスターを除外するカード。

こちらは、除外から戻ってくるタイミングが特殊ですが、自ら「ツイスター」などで破壊することによってタイミングをコントロールすることができます。例えば、バトルフェイズ中に除外と帰還を繰り返せば連続攻撃も可能です。

なお、似た効果を持つ「亜空間物質転送装置」の入手可能枚数が限られているため、代用として使うのも良いですが、こちらは帰還時に“特殊召喚”を行います。そのため、一部の特殊召喚不可能なモンスターを対象とした場合、除外したまま帰還できなくなることもあるので注意。

迷宮兄弟レベル40の勝利報酬ドロップRカード

★7迷宮の魔戦車

迷宮の魔戦車」は、そこそこのステータスを持った融合モンスター。
融合素材となる「ギガンテック・ウルフ」と同時に実装されましたが、相方となる「キャノン・ソルジャー」は現在手に入りません

融合召喚には必ず、融合素材代用モンスターとなる「沼地の魔獣王」などを組み合わせましょう。

★5ダンジョン・ワーム

ダンジョン・ワーム」は、「迷宮兄弟(弟)」が遊戯王原作でも使用したカードなのですが、デュエルリンクスにおいては攻撃力が低く、なんの効果も持たない上級モンスターです。
デッキに入れても単体では活躍しにくいので、特に集める意味もないでしょう。

★5地獄の魔物使い

地獄の魔物使い」も、「迷宮兄弟(兄)」が遊戯王原作で使用したカード。「ダンジョン・ワーム」と同じく、デュエルリンクスにおいては単体で活躍することは厳しいです。

★4沼地の魔獣王

沼地の魔獣王」は、「イリュージョン・シープ」「心眼の女神」「破壊神ヴァサーゴ」に並ぶ、融合素材代用モンスター。どれもステータスは似たり寄ったりのため、特に属性種族に意味がなければ大きな違いはないはずです。

なお、既存の融合素材代用モンスターはそれぞれ1枚ずつしか手に入らなかったため、「沼地の魔獣王」は4枚目以降のパーツとなります。

★4ギガテック・ウルフ

ギガテック・ウルフ」は、「迷宮の魔戦車」の融合素材となる通常モンスター。
ステータスが低くなんの効果も持っていないため、これ単体で使うことはないでしょう。

おすすめはSRの魔法・罠カード

迷宮壁ーラビリンス・ウォールー」は、プレイアブルキャラクター「迷宮兄弟」のレベルアップ報酬でも手に入るため、SRから狙い目なのは魔法・罠がメイン。
しかし、そちらも使いこなすのが難しい複雑な効果を持ったカードが多く、相性の良いカード、デッキは限られそうです。
「迷宮兄弟」のレベルアップ報酬、スキル、初期デッキ詳細はこちら

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment