【遊戯王DL攻略】「伏魔殿ー悪魔の迷宮」おすすめの使い方、相性の良いスキル・カード・デッキを紹介!イベント「扉の番人 迷宮兄弟!」で手に入れよう!

『遊戯王 デュエルリンクス』にて開催中のイベント「扉の番人 迷宮兄弟!」の攻略情報!ポイント報酬で手に入るカード「伏魔殿ー悪魔の迷宮」を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2017/05/26 17:30

「伏魔殿ー悪魔の迷宮」おすすめの使い方を紹介!

『遊戯王 デュエルリンクス』にて開催中のイベント「扉の番人 迷宮兄弟!」の攻略情報!
ポイント報酬で手に入るカード「伏魔殿ー悪魔の迷宮」の入手方法やおすすめの使い方、相性の良いスキル・カード・デッキを紹介します。

「デーモン」や悪魔族を強化する「伏魔殿ー悪魔の迷宮」を使いこなして、デッキを強化しましょう!
「迷宮兄弟」イベントの詳細はこちら

「伏魔殿ー悪魔の迷宮」とは

フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の悪魔族モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
また、自分フィールド上の「デーモン」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスター以外の自分フィールド上の悪魔族モンスター1体を選んでゲームから除外し、自分の手札・デッキ・墓地から選択したモンスターと同じレベルの「デーモン」と名のついたモンスター1体を選んで特殊召喚する。
「伏魔殿-悪魔の迷宮-」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

「伏魔殿ー悪魔の迷宮」の使い方

2つの超強力効果

伏魔殿ー悪魔の迷宮」の効果は2つあります。
1つは悪魔族の攻撃力を上げるというもので、上昇値が大きく、これだけでも強力な効果です。

もう1つは、「デーモン」と名のついたモンスターをサーチ・特殊召喚する効果
発動条件と、サーチ対象はデーモンモンスターですが、コストとして除外するのは悪魔族であればなんでも構いません。
発動条件とコストには違うモンスターが必要なため、フィールド上に最低2体のモンスターが必要ですが、上級モンスターを展開するなどコンボの起点となる強力な効果。前半の効果で悪魔族の攻撃力が上がっているため盤面を維持しやすく、比較的発動条件は満たしやすいでしょう。

実際のデッキ構築では

なお、上記の効果は自分だけが使えます。悪魔族は「闇の力」で強化される種族でもあり、環境にもよりますが比較的メジャーな種族であるため、自分だけが恩恵を受けられるのは大きな魅力です。

しかしながら、今の所1枚しか手に入らないというところがネック。
そのため、「伏魔殿ー悪魔の迷宮」メインのデッキを組むには、フィールド魔法をサーチする手段を組み合わせる必要があります。

「伏魔殿ー悪魔の迷宮」と相性の良いデッキ

2017/5/26現在、該当モンスターは5枚だけ。
伏魔殿ー悪魔の迷宮」は、フィールド魔法として「デーモン」と名のついた悪魔族モンスターが最も恩恵を受けられますが、現状ではやや該当するモンスターが少なめです。
そのため、デッキのメインは悪魔族で固め、何体か「デーモン」と名のついたモンスター加えるというのが最適な形になるでしょう。

ただし、前述したように、「伏魔殿ー悪魔の迷宮」は1枚しか手に入らないため、フィールド魔法をサーチする手段も必要です。

「伏魔殿ー悪魔の迷宮」と相性の良いカード

デュエルリンクス内のデーモンモンスター

攻撃力の高い「デーモンの召喚」、効果が非常に強力な「トランス・デーモン」が、「伏魔殿ー悪魔の迷宮」と相性の良いおすすめのデーモンモンスター。

デーモンの召喚」であれば、「伏魔殿ー悪魔の迷宮」のサーチ効果により実質攻撃力3000の上級モンスターが場に2体並べられるため、一撃必殺のコンボが狙えます。

トランス・デーモン」も自身の効果で攻撃力が上げられるため、下級モンスターとしては高い攻撃性能であると同時に、「伏魔殿ー悪魔の迷宮」のコストによって除外されたモンスターの回収を狙うことが可能※です。

※「トランス・デーモン」の回収対象は“闇属性モンスター”、「伏魔殿ー悪魔の迷宮」の除外コストは“悪魔族モンスター”ですが、悪魔族モンスターの多くが闇属性です。

フィールド魔法をサーチするカード

主なフィールド魔法サーチカードは、「惑星探査車」「幸運を告げるフクロウ」の2枚。「マインフィールド」は少々サーチとは違いますが、墓地からの回収ができます。

なお、いずれも悪魔族モンスターではありません。悪魔族にこだわるのであれば、「暗黒のミミック」やその他魔法・罠によるドローを狙いましょう。

「伏魔殿ー悪魔の迷宮」と相性の良いデッキスキル

ディスティニー・ドロー

自分のライフポイントが2000減る毎に使用できる。
ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、任意のカードをドローする。
ディスティニー・ドロー」は、「伏魔殿ー悪魔の迷宮」をサーチするためのスキル。
このスキルを使う場合は、フィールド魔法サーチカードよりも意図的にライフを減らせるカードをデッキに入れておきましょう。

特に、発動条件として戦闘ダメージを受ける必要があり、悪魔族のトークンを生み出せる「フリッグのリンゴ」が好相性です。

粉砕!

ターン終了時まで、自分フィールド上の表側表示モンスター全ての攻撃力を自分フィールド上のレベル5以上のモンスター数x300ポイントアップする。このスキルは1ターンに1度しか使用できない。
伏魔殿ー悪魔の迷宮」の効果により「デーモンの召喚」を場に並べやすいため、大きな攻撃力上昇が期待できます。

より、確実なワンキルが狙えるようになるでしょう。

「伏魔殿ー悪魔の迷宮」の入手方法

伏魔殿-悪魔の迷宮-」は、イベント「扉の番人 迷宮兄弟!」にて、1,000,000ポイントを稼ぐことで1枚入手可能です。
現在、この方法でしか入手できないカードなので、この機会に必ずゲットしておきましょう。

「伏魔殿ー悪魔の迷宮」の使い方まとめ

伏魔殿ー悪魔の迷宮」は、非常に強力なカードですが、何よりも1枚しか手に入らないというのが最大の欠点。
いかにして、手札に呼び込んで維持するかが課題になるでしょう。

なお、過去に同じ形式で開催された「ペガサスイベント」が複数回復刻したことがあるため、「伏魔殿ー悪魔の迷宮」も今後2枚目3枚目が手に入る可能性があります。

他にも、相性の良いデーモンモンスターやサーチカードが増えれば、より強力なデッキを組めることは間違いないので、今は需要がなくとも手に入れておくのがおすすめです。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment