【遊戯王DL攻略】闇バクライベント「恐怖のオカルトデッキ 闇のウィジャ盤」序盤の進め方を紹介!効率良くポイントを稼いで「闇バクラ」など豪華報酬をゲットしよう!

『遊戯王 デュエルリンクス』で開催中のイベント「恐怖のオカルトデッキ 闇のウィジャ盤」の攻略情報。闇バクライベントの流れや、効率の良いポイントの稼ぎ方などをご紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2017/03/23 20:00

闇バクライベントの攻略・進め方をご紹介!

『遊戯王 デュエルリンクス』で開催中のイベント「恐怖のオカルトデッキ 闇のウィジャ盤」の攻略情報!

今回は、「闇バクラ」とデュエルするのに必要な「10面ダイス」の効率的な稼ぎ方や、イベント序盤の進め方を紹介!
ポイントを貯めて限定キャラクター「闇バクラ」や豪華アイテムを入手しましょう。
「恐怖のオカルトデッキ 闇のウィジャ盤」イベント詳細はこちら

「10面ダイス」を集めよう

まずデュエルワールドにいるスタンダードデュエリストやレジェンドデュエリスト、名も無き決闘者に勝利して、「10面ダイス」を集めましょう。「10面ダイス」1回のデュエルにつき、ランダムで3〜10個入手できます。

ただし、負けると「10面ダイス」を獲得することができません。効率的に「10面ダイス」を集めるためにも、イベント中オート機能を使うのは止めて、確実にデュエルに勝つようにするのがおすすめです。

また、“1日2回まで「10面ダイス」が+10個獲得できる”特別ボーナスも貰えるので、忙しい人も1日2回はデュエルに勝利しておくと良いでしょう。

ただし、「10面ダイス」を入手できるのは「デュエルワールド」に出現しているデュエリストのみです。
ゲートを使ってレジェンドデュエリストとデュエルしても、「10面ダイス」は入手できないので注意しましょう。

「10面ダイス」を消費して「闇バクラ」とデュエルしよう!

10面ダイス」を貯めたらゲートを選択して、「闇バクラ」とデュエルしましょう。
最初は「闇バクラLv.10」としかデュエルできませんが、Lv.10に勝利すればLv.20、Lv.20に勝利すればLv.30…と最高で「闇バクラLv.40」まで解放されていきます。

Lv.が高いほど難易度が上がりますが、獲得できるカードや、後述するイベントポイントが豪華に!自身のステージレベルが高くなくても、Lv.40まで解放されるので、デュエルに勝利してレベルの高い闇バクラとデュエルしていきましょう。

スキル「闇のウィジャ盤」について

今回のイベントで「闇バクラ」は、以下の強力スキルを使用します。
自分の墓地に「ダーク・ネクロフィア」が存在する状態かつ先行でデュエルをスタートする。
スキル使用後5回目の自分のターン終了時にデュエルに勝利する。
「ダーク・ネクロフィア」が自分の墓地から離れたとき、このスキルは無効になる。

わずか5ターンで自動的に勝利できる強力無比なスキル!実質自分のターンは4ターンほどしかないので、高速で勝利することが求められます。
しかし、「ダーク・ネクロフィア」が墓地から離れればこのスキルは消えるため、「墓掘グール」で除外してしまっても良いでしょう。ただし、「ダーク・ネクロフィア」は蘇生制限を満たしていないため、「自律行動ユニット」などで特殊召喚する事はできないことに注意。

「闇バクラLv.50」とデュエルしよう!

イベントポイントが一定数に達するごとに、「闇バクラLv.50」がデュエルワールドに出現します(ゲートには出現しません)。

これまで以上に強力なデッキを使いますが、10面ダイスを消費せずに大量のイベントポイントやデュエル報酬をゲットするチャンスです!

イベントポイントを集めよう!

闇バクラとデュエルした後は、勝敗関係なくイベントポイントを獲得

イベントポイントは、デュエルの評価と闇バクラのレベルが高ければ高いほど多くのポイントを入手できます。
評価の算出方法は、デュエル評価×(L.v10なら1・Lv.20なら3・Lv.30なら7・Lv.40なら18)となっています。例えば、デュエル評価が2,000でLv.40の闇バクラと戦った時のポイントは36,000です。

なお、安定して勝てるのであれば「闇バクラLv.40」とデュエルするのが最も効率が良くなります。しかし、負けてしまうとポイント効率が落ちるので、安定して勝てるLv.とデュエルしておくのがおすすめです

また、イベントでしか手に入らない限定デュエリスト「闇バクラ」の獲得には200,000ポイント必要となります。初心者の方も、そこまではイベントポイント集めておくのがおすすめです。

イベントを攻略して豪華賞品をゲットしよう!

闇バクライベントの流れをまとめると以下のとおりです。
・デュエルワールドのデュエリストに勝利して「10面ダイス」を集める。
・勝てる範囲で、できるだけ高いレベルの「闇バクラ」とデュエルしてポイントゲット。
・一定ポイントごとにデュエルワールドに出現する、「闇バクラLv.50」ともデュエルしてポイントゲット。


過去にペガサスイベント「トゥーンへの招待」を経験している人であれば、一定ポイントごとに「Lv.50デュエリスト」がデュエルワールドに出現するという点以外はほぼ同じと言えば話が早いはずです。

とはいえ、敵デュエリストも報酬も違うので、新鮮な気持ちでイベントに臨み、豪華賞品獲得を狙いましょう。

「恐怖のオカルトデッキ 闇のウィジャ盤」の攻略情報

イベント詳細
イベントの進め方

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment