『ゆるキャン△』- ゲーム情報公開&事前登録開始!映画「ゆるキャン△」のムビチケが当たるキャンペーンも実施中

本日2022年6月2日(木)より、『ゆるキャン△ スマートフォンゲーム(仮)』の事前登録が開始されたほか、映画「ゆるキャン△」のムビチケが当たるキャンペーンが実施中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2022/06/02 15:50

ゲーム情報公開&事前登録開始!

本日2022年6月2日(木)に「ゆるキャン△スマホゲームプロジェクト」からゲーム情報が公開されました。

それに伴い、事前登録が開始されたほか、映画「ゆるキャン△」ムビチケが当たるキャンペーンが実施中です。

TVアニメ「ゆるキャン△」初のスマホ専用ゲームとなる本作では、"いつでも「ゆるキャン△」オールインワン体験"をコンセプトに、キャラクターの豊富なモーションとリッチなボイス、ゲームならではの動的な光源を駆使した美しい風景、ゆるくもシビアにも楽しめるキャンプ体験が表現されます。

なお、タイトルは『ゆるキャン△ スマートフォンゲーム(仮)』となっています。正式名称の発表を待ちましょう。

ムビチケが当たるキャンペーン実施中!

本キャンペーンでは、公式Twitterアカウント(@yurucamp_game)をフォローしたのち、対象ツイートをRTし、事前登録を行うと、抽選で200名映画「ゆるキャン△」のムビチケがプレゼントされます。

応募締切

2022年6月9日(木)まで

対象ツイート

キャラクター紹介

ゲームならではの「モーション」「表情の生き生きとした変化」を表現するため、彼女たちらしさを残しつつ、愛らしくデフォルメされています。

各務原なでしこ(CV:花守ゆみり)

志摩リン(CV:東山奈央)

大垣千明(CV:原紗友里)

犬山あおい(CV:豊崎愛生)

斉藤恵那(CV:高橋李依)

ゲーム概要

メニュー画面

ゲームを起動すると表示される「メニュー画面」は、「なにをしようかな?」と楽しい気持ちで悩める場所。ここから、キャンプをしたり、ストーリーモードを楽しんだり、はたまたガチャを回したり、気分によって好きなことをして時間をお過ごしください!

ホーム画面

「ホーム画面」では、皆さんが作り込んだキャンプサイトで、おなじみのキャラクターがキャンプをしている様子を眺めることができます。配置するキャラクターは、お好みで選択可能。キャンプサイトで思い思いに過ごすキャラクターの愛らしいモーションを眺めたり、配置したキャラクターの組み合わせによって異なる豊富な掛け合いの様子を楽しんだり。また、太陽の傾きによって美しく変化するキャンプ地の雄大な景色を、焚き火やランプの炎のゆらぎに合わせて変化するキャラクターの顔の陰影を、時間を忘れて眺めてください。

レイアウト画面

「レイアウト画面」では、スマホならではの直感的な操作で、入手したキャンプギアやキャラクターを自由に配置することができます。沢山のギアをコレクションして、キャラクターが快適に楽しくキャンプできるような、あなただけの個性豊かなキャンプサイトを作りあげてください。

ギア

本タイトルに登場するギアは、TVアニメ「ゆるキャン△」に登場するものを基本に、1,000アイテム以上を予定しています。本プレスリリースでは、そのごく一部をご紹介。ゲーム公式ウェブサイトで、さらに多くのギアをご覧いただけます。ぜひアクセスしてご覧ください。

料理

TVアニメ「ゆるキャン△」では沢山の美味しそうな料理が登場します。本ゲームにおいても、眺めているとお腹が空いてしまうような、“シズル感”たっぷりな沢山の料理が登場します。ぜひレシピをコレクションして、キャンプ飯を堪能してください。

キャンプ地

▲本栖湖のキャンプ場
▲麓キャンプ場
山梨を中心とした美しい自然を、綿密な取材と妥協のない作り込みで表現していたTVアニメ「ゆるキャン△」。その背景美術へのこだわりをリスペクトして、ゲームならではの表現でTVアニメ「ゆるキャン△」のモデル地を多数再現。また、本ゲームタイトルならではの見どころとして、TVアニメ「ゆるキャン△」のモデル地以外の場所が、本作では登場する予定です。改めて情報を公開しますので、ぜひご期待ください。

ゆるキャン△ つなげるみんなのオールインワン!!詳細情報

価格 無料
メーカー enish
ジャンル その他
©あfろ・芳文社/野外活動委員会 ©enish,inc.