【ブレソル攻略】『BLEACH Brave Souls』- 迫り来る敵を斬り伏せろ!〜ボス死神篇その4〜

絶賛配信中の『BLEACH Brave Souls(ブリーチ ブレイブソウルズ)』。この記事では本作に登場する死神系のボス敵について詳しく紹介していきます!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Shiki at 2015/08/25 17:00

ボス死神Part.4

本記事ではクエストの最後に登場する死神系ボスの攻撃パターンや攻略法を紹介していきます!part3は剣八〜白哉でしたが、今回は...!?

▼前回はこちら
敵紹介 〜ボス死神篇その3〜

▼その他の敵紹介はこちら
敵紹介 〜虚篇〜
敵紹介 〜一般隊士篇〜
敵紹介 〜ボス虚(ホロウ)篇〜

ボス一覧

斬月

《攻撃パターン》
◆近距離:振り下ろし
◆近距離〜中距離:薙ぎ払い
斬月の攻撃は2種類のみで、普通の敵のように赤くなってから攻撃してきます。
薙ぎ払いは一気に距離を詰めてくるので、距離を取っても意味がありません。近づけば振り下ろしを使ってくれるので、振り下ろしを使わせ隙を突きましょう。なお、必殺技はありません

出現ストーリー

《第三篇 尸魂界救出篇》
第68話 「限界を超えろ!」(属性:
第69話 「限界の先を超えろ!」(属性:
第82話 「卍解に至る者」(属性:

涅マユリ(始解)

《攻撃パターン》
◆近距離:斬撃(4連続)、X斬り
「疋殺地蔵」を解放したマユリ。攻撃速度が遅い&範囲が狭い攻撃が多いのであまり苦戦はしないかと思います。
必殺技は「疋殺地蔵」。当たると長時間「麻痺状態」になるので気をつけましょう。

出現ストーリー

《第三篇 尸魂界救出篇》
第72話 「卑劣な死神」(属性:

涅マユリ(卍解)

《攻撃パターン》
◆近距離:斬撃(4連続)、X斬り、薙ぎ払い、突刺
見た目は変わりませんが、(始解)時より技のバリエーションが増えています。攻撃速度はさほど変わりなく、増えた技もタメが長いのでヒット&アウェイで的確に削っていきましょう。
問題は必殺技「金色疋殺地蔵」です。範囲が画面上なので回避が難しく、当たると毒状態になります。毒耐性を持っているキャラクターで対抗しましょう。

出現ストーリー

《第三篇 尸魂界救出篇》
第73話 「石田、極限の力」(属性:

東仙要

《攻撃パターン》
◆近距離:斬撃(4連続)、踏み込み斬り、薙ぎ払い、十字斬り
基本攻撃に関しては攻撃速度、攻撃範囲ともに普通ですが、薙ぎ払いと十字斬りの出が速く、特に十字斬りはいつ発動したのか分からない程です。
必殺技は「清虫終式・閻魔蟋蟀」。黒い空間に取り込まれるとダメージを食らい、「混乱状態」となります。空間内の敵に当たる攻撃なので、距離さえあれば回避可能です。

出現ストーリー

《第三篇 尸魂界救出篇》
第79話 「鬼神・剣八」(属性:

狛村左陣

《攻撃パターン》
◆近距離:斬撃(3連続)、振り下ろし斬り、振り下ろし斬り(天譴)、薙ぎ払い
狛村は、速度は遅いものの範囲とダメージが高いというかなりのパワータイプ。なので、攻撃に対しては距離を取るより、攻撃の瞬間に避けた方が良いかと思います。振り下ろされる瞬間に狛村の側面や背後を目指して回避しましょう。
必殺技は「黒縄天譴明王」。明王が一撃を振り下ろしてきます。範囲が広く、至近距離にいると回避困難なので、発動前にあらかじめ距離を取りましょう。

出現ストーリー

《第三篇 尸魂界救出篇》
第80話 「東仙の想い狛村の怒り」(属性:

BLEACH Brave Souls(ブリーチ ブレイブソウルズ)詳細情報

価格 無料
メーカー KLab
ジャンル アーケード&アクション
©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames