【ブレソル攻略】『BLEACH Brave Souls』- 迫り来る敵を斬り伏せろ!〜ボス死神篇その5〜

絶賛配信中の『BLEACH Brave Souls(ブリーチ ブレイブソウルズ)』。この記事では本作に登場する死神系のボス敵について詳しく紹介していきます!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Shiki at 2015/08/25 20:00

ボス死神Part.5

本記事ではクエストの最後に登場する死神系ボスの攻撃パターンや攻略法を紹介していきます!part4は斬月〜狛村でしたが、今回は...!?

▼前回はこちら
敵紹介 〜ボス死神篇その4〜

▼その他の敵紹介はこちら
敵紹介 〜虚篇〜
敵紹介 〜一般隊士篇〜
敵紹介 〜ボス虚(ホロウ)篇〜

ボス一覧

雛森桃

《攻撃パターン》
◆近距離:斬撃(4連続)、ジャンプ斬り、袈裟斬り
雛森は攻撃速度&範囲ともにごく普通ですが、袈裟斬りだけは出が速く範囲が広いので注意しましょう。特筆する能力はないので落ち着いて戦えば勝てるかと思います。
必殺技は爆発する火球を放つ「赤火砲」。近距離にいると食らいやすいですが、中距離なら爆発の前に脱出できますし、遠距離なら到達する前に爆発するので、食らいません。

出現ストーリー

《第三篇 尸魂界救出篇》
第90話 「仕組まれた手紙」(属性:

市丸ギン

《攻撃パターン》
◆近距離:斬撃(4連続)、突刺、薙ぎ払い
ギンは攻撃速度が非常に速く、回避も的確で強敵です。攻撃はほとんどが突刺すような直線攻撃なので、真後ろに下がると逆効果です。なるべく真横や斜めに避けましょう。
必殺技は「神槍」。これも凄まじいスピードで伸びてきますが、横幅は狭いので真横に回避できれば脱出できます。

出現ストーリー

《第三篇 尸魂界救出篇》
第90話 「仕組まれた手紙」(属性:

砕蜂

《攻撃パターン》
◆近距離:格闘(5連続)、薙ぎ払い(腕)、薙ぎ払い(脚)
砕蜂の特徴はやはり身のこなし。基本攻撃の速度と回避の精度が高く、捉える事が少々難しいですが、その一方で、薙ぎ払い(腕)や薙ぎ払い(脚)のタメは長く隙だらけです。「強攻撃を避けて、強攻撃を入れる」というカウンター戦法が大切です。
必殺技は「雀蜂」。カットイン後、砕蜂が真っすぐ突進してきます。かなりのスピードで突撃してきますが射程はあまり長くないので、あらかじめ距離を取っておきましょう。

出現ストーリー

《第三篇 尸魂界救出篇》
第100話 「武の女神、決す」(属性:
※この話では砕蜂→砕蜂(瞬閧)と連戦になります。

砕蜂(瞬閧)

《攻撃パターン》
◆近距離:格闘(5連続)、薙ぎ払い(腕)、薙ぎ払い(脚)、逆立ち回転蹴り
高等戦闘術「瞬閧」を使用した砕蜂。攻撃速度自体はあまり変わりませんが、より機敏になっており、攻撃面では逆立ち状態からの回転蹴りが追加されています。薙ぎ払い系の技はタメが長いので、そこを攻撃しましょう。

なお、必殺技は「瞬閧」での肉体強化。なのですが...具体的には回避性能が向上しているぐらいの変化しか起きません。対して強化できてないので恐れず攻撃しましょう。

出現ストーリー

《第三篇 尸魂界救出篇》
第100話 「武の女神、決す」(属性:
※この話では砕蜂→砕蜂(瞬閧)と連戦になります。

藍染惣右介

《攻撃パターン》
◆近距離:斬撃(4連続)、薙ぎ払い、袈裟斬り
ラスボスとも言える藍染の攻撃は非常にシンプルで、とんでもない技を出したりはしません。しかし、出が速く攻撃頻度も高いためなかなか近づきづらいところ。タメも硬直も少ないので、ヒット&アウェイで確実に削りましょう
必殺技は「黒棺」。非常に強力な鬼道で、ヒットすると致命傷レベルのダメージになります。しかし、範囲は言うほど広くないので前もって離れておけば、さほど脅威ではありません。

出現ストーリー

《第三篇 尸魂界救出篇》
第104話 「振り下ろされた凶刃」(属性:
第110話 「終結せよ!最強の死神軍団」(属性:

BLEACH Brave Souls(ブリーチ ブレイブソウルズ)詳細情報

価格 無料
メーカー KLab
ジャンル アーケード&アクション
©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames