【スマホゲー女子部(仮)特集:後編】桑原由気さん、高井舞香さん、水間友美さんの3名が選ぶオススメスマホゲームを紹介!

動画企画「スマホゲー女子部(仮)」に出演中!桑原由気さん、高井舞香さん、水間友美さんの特集記事をお届け!今回は3名が選ぶオススメスマホゲームを紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/12/29 19:00

スマホゲー女子部(仮)特集:後編

BoomAppGamesの動画企画「スマホゲー女子部(仮)」に出演中の桑原由気さん、高井舞香さん、水間友美さんに関連するスマホゲーム特集を紹介します。
「スマホゲー女子部(仮)」の詳細や3名のプロフィールはこちら

後編は桑原由気さん、高井舞香さん、水間友美さんが選ぶオススメゲーム特集!
「スマホゲー女子部(仮)」で様々なゲームに挑戦してきた3名は、日頃どんなゲームをプレイしているのか!?
ファンならご存知のあのタイトルから意外(?)なタイトルまで、3名のコメントも合わせてチェックしてみてください。

桑原由気さんが選ぶ3タイトル!

『あんさんぶるスターズ!』

桑原さんのコメント

個性豊かなキャラクターがたくさん登場して、見ていて癒されます。ユニットごとの楽曲も素晴らしいです。ゲーム要素はとてもシンプルで、ゲームがあまり得意ではないという子もさくさく進められます!

『アイドリッシュセブン』

桑原さんのコメント

リズムゲームが楽しい!ストーリーモードもあって、両方しっかり楽しめます。キャラクターデザインは人気漫画家の種村有菜先生で、女の子なら絶対好きな子が見つかります!

『ディバインゲート』

桑原さんのコメント

5秒間のパネルアクションゲーム!簡単な操作ですが、頭を使うので色々な楽しみ方ができ飽きずにプレイすることが出来ます!壮大なストーリー、そして魅力的なユニット達もオススメポイントです!

高井舞香さんが選ぶ3タイトル!

『Tokyo7thシスターズ』

高井さんのコメント

次世代アイドル育成ゲーム!私も歌って踊って関わらせて頂いております!

『Vainglory(ベイングローリー)』

高井さんのコメント

eスポーツを今年初めて知りました!無課金でここまでやりこんで頭を使って遊べるゲーム、将棋など好きな方にはおすすめです。

Atom Run

高井さんのコメント

おなじみの横スクロールアクションですがグラフィックが綺麗!Elgoくんも可愛いし装飾物に触れられたり芸が細かい所も魅力です。

水間友美さんが選ぶ3タイトル

『Vainglory(ベイングローリー)』

水間さんのコメント

スマホアプリゲー女子部(仮)で知ってからハマったゲームです。リアルタイムで世界のプレイヤーと戦う事ができ、シンプルなのに奥が深いゲームです。頭を使うし戦略を考えたり、相手の動きを読むのがとても楽しいです。

『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』

水間さんのコメント

電車の空き時間などにサクッとできてしまうゲームです。ビー玉を弾くような感覚で爽快感があります。そして何よりカワイイ姫さまがいっぱいいて癒される!

『白猫プロジェクト』

水間さんのコメント

ぷにコンで片手で遊べてしまうゲームです。キャラクターの育成などついつい時間を忘れてやってしまいます!

女子部の3名もハマるゲームをぜひプレイしてみよう!

桑原さんは、「スマホゲー女子部(仮)」第0回でもおっしゃていたように、女性向けゲームを2タイトル選出!
また、『ディバインゲート』は1月からアニメ放送が決定しており、桑原さんも「ガウェイン」役で出演されるので、TVアニメ『ディバインゲート』もお見逃しなく!
高井さんと水間さんは同じく『Vainglory(ベイングローリー)』を選出!
12月18日(金)開催された「GAMERS LEAGUE MASTERS 2015 All Star」では、エキシビジョンマッチにて、「スマホゲー女子部(仮)」の3名が凄腕プレイヤーとゲーム内で激突!高井さんは噂に違わぬ実力で2人を引っ張り、水間さんは大会でのプレイを目の当たりにして熱心に勉強している姿が印象的でした。
『Vainglory』の女性プレイヤーとしては、世界大会にも出場した韓国のQueen選手や、日本のPrincess選手が有名ですが、新たな女性の『Vainglory』プレイヤーとしての活躍にも期待ですね!
「GAMERS LEAGUE MASTERS 2015 All Star」エキシビジョンマッチの模様はこちら

今後の活躍にもますます期待が高まる桑原由気さん、高井舞香さん、水間友美さんがそれぞれ選ぶオススメスマホゲームをぜひプレイしてみてください!