【ワンピース サウスト攻略】ゾロ/ナミ/サンジの入手方法を紹介!最初に選ばなかったキャラも序盤で入手可能!

海賊共闘RPG『ONE PIECE サウザンドストーム』の攻略記事!チュートリアルで選択するゾロ/ナミ/サンジの内、選択しなかったキャラを仲間にする方法を紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by suzu at 2016/04/22 21:00

チュートリアルで選択しなかったキャラの入手方法!

好評配信中の海賊共闘RPG『ONE PIECE サウザンドストーム(以降、サウスト)』の攻略情報をお届け!

『サウスト』を始めると、最初のチュートリアルで選択することになる、ゾロ/ナミ/サンジ。
"全員好きだから選べない…"と思った方や、シーンカードを入手して"対応キャラが欲しい!"と思っている方も多いのでは?

そこで今回は、選択しなかったキャラを序盤で入手する方法をご紹介!
これを利用して、"麦わら海賊団"のメンバーをゲットしておきましょう!

1.キャラの入手方法をおさらい!

各キャラクターは、それぞれ対応した"キャラメダル"を3枚集めることにより、"編成"にて入手することが可能です。
「リリース記念ログインボーナス」の"ロー(2年前)"を既に受け取っている人も多いでしょうが、これも"キャラメダル"3枚がプレゼントされていたわけですね。

しかし、最初の出身島のクエストでは、最初に選択したキャラおよび、ルフィのキャラメダルしかゲットできません。
さらに、"島クエストでの報酬"を眺めてみても、残り2人のキャラメダルは見当たらず…。ではどうすれば良いのか?

2.他のプレイヤーに協力してもらおう!

自分と異なる出身島を選択したプレイヤーの力を借りることで、自分の島選択リストにはない、別の出身島にも入場することができます。
もちろん、その島の宝箱からは、その島を出身島とする、ゾロ/ナミ/サンジのキャラメダルが入手可能!

キャラと出身島一覧

ゾロ東の島
ナミ西の島
サンジ北の島
具体的な方法について、おすすめの手順は以下の2通り。

・該当の島にいるフレンドを選択し、"広場へ移動"を選択。
・該当の島にいるフレンドから"広場に招待"を送ってもらい、"招待確認"から広場へ移動。


チャットを活用し、フレンドや同盟のプレイヤーにお願いしたり、広場で声を掛けたりして、協力してくれる人を探しましょう。

3."募集中一覧"から協力プレイでクエストに出発しよう!

別の出身島に入れても、そこを出身島に選択したプレイヤー以外は、自分自身でクエストを受注することができません。
クエストリスト下部の"募集中一覧"より、メンバー募集中のクエストへ参加しましょう。

ちなみに、この時参加するクエストは、キャラメダルドロップ率の高い、<市街地 その3>がおすすめです。(※クエスト名は各島共通。

4.根気良く周回して"キャラメダル"を集めよう!

キャラ入手の為には、"キャラメダル"が最低3枚必要。
さらにキャラを強化するのに欠かせない、"進化"を行うためには、さらに多くのキャラメダルが必要となります。
どんどんクエストを周回し、キャラメダルを一気に集めてしまいましょう!

【サウスト攻略】最初に選択しなかったキャラの入手方法まとめ

▲ゾロを選択した筆者も、無事サンジをゲット!
手順をまとめると...

1.出身島の異なるプレイヤーに協力してもらう。
2.目的の島へ移動し、募集中のクエストに参加する。
3.周回してキャラメダルを3枚以上集める。
4.パーティ編成画面でキャラをゲット!


となります。キャラの進化も考えれば、キャラが★6になるまでは、キャラメダルを何枚入手しても損はありません。
入手すれば入手するほど強くなれるので、フレンドや同盟のプレイヤーとお互い協力しあい、クエストを周回してキャラメダルをたくさん集めましょう!

ONE PIECE サウザンドストーム詳細情報

価格 無料
メーカー バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル ロールプレイング
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.