【ワンピース サウスト攻略】「虹のコイン」の効率的な集め方をご紹介!"10連ガシャを引く最短の集め方"で、必殺技付きカードをゲットだ!

海賊共闘RPG『ONE PIECE サウザンドストーム』の攻略記事!今回は「虹のコイン」の獲得方法をご紹介!効率よくコインを集めて、必殺技付きシーンカードを手に入れよう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Shiki at 2016/04/26 21:10

「虹のコイン」を集めて、技付きカードをゲットだ!

好評配信中の海賊共闘RPG『ワンピース サウザンドストーム』(以降、サウスト)の攻略情報をお届け!

今回は、ガシャやスタミナ回復、所持シーンカード上限拡張などに使える課金アイテム「虹のコイン」についてご紹介!「虹のコイン」が得られる要素や、それを利用した「10連ガシャ分のコインをゲットする方法」など、1つずつ見ていきましょう!

1.クエストの「初回クリア報酬」を貰う

各クエストをタップすると、「初回クリア報酬」「イチオシのお宝」が表示されます。「初回クリア報酬」とは、初クリア時に1回だけもらえるアイテムを指しますが、ここに「虹のコイン」が入っているのです。

基本は1クエストにつき1枚。数は少ないですが、序盤のクエストクリア自体は、マルチで挑めばさほど苦労しません。カードを強化すればソロでも十分クリアできるでしょう。

2.フレンドキャンペーンで、「虹のコイン」×15枚をゲット

現在(※4月26日)『サウスト』では、リリースを記念して「フレンドキャンペーン」が開催されています。

これにより、期間中は通常ミッションに「フレンド申請をあと3回しよう」というミッションが出現。3回申請するたびに「虹のコイン」×3枚がもらえ、最大で15枚ゲットできます

要は"フレンド申請1回につき、コイン1枚"ということです。マルチプレイの最後にフレンド申請画面が出るので、どんどん申請しましょう。

開催期間

4月21日(木)〜6月30日(木)23:59まで

3.「通常ミッション」を効率的に達成する

上記のは期間限定のミッションですが、そのほかにも、クリアしやすい通常ミッションが多数あります。代表的な物でいうと....

・プレイヤーランクを○○にしよう
・○○島の最終クエストをSランクでクリアしよう
・自分で解放したクエストをSランクでクリアしよう(○回)


これらは比較的狙いやすいのではないでしょうか。自分で解放したクエストというのは、"マルチのオーナーになって"ということなので、マルチ部屋を建ててクエストをSランクでクリアすればOK。それが各島の最終クエスト(ボス戦)なら、一石二鳥ですね。それでプレイヤーランクが上がれば、コインの獲得効率をさらに高くできます。

クリアランクを決めているものは、単純に"クリアタイムのみ"。受けたダメージや与えたダメージは関係ないので、とにかく素早くクリアしましょう。

4.ログインボーナスでコツコツ稼ぐ

『サウスト』の「ログインボーナス」は、10日で1セットとなっており、下記のようなアイテムがもらえます。
ログイン日数 獲得報酬
1日目 強化用シーンカード×3枚
2日目 虹のコイン×1枚
3日目 売却用シーンカード×3枚
4日目 虹のコイン×1枚
5日目 強化用シーンカード×3枚
6日目 売却用シーンカード×3枚
7日目 虹のコイン×1枚
8日目 強化用シーンカード×3枚
9日目 売却用シーンカード×3枚
10日目 虹のコイン×2枚
見ての通り、10日間で貰える「虹のコイン」は最大5枚10日間でリセットされるので、毎日欠かさずログインすることが大切です。

上記の方法だけで、10連ガシャを引く最短の集め方

では、「序盤で10連ガシャ(コイン×50枚)を引く方法」を見ていきましょう。まず、序盤の島(最初の島〜魚人島)を攻略して「初回クリア報酬」をゲットします。各島のクエストは下記の通り。
ログイン日数 クエスト数
北・西・東の島(最初の島) 6
シャボンディ諸島 9
魚人島 9
1回で1つなので合計24個。これにプラスして、1日3回、時間帯を分けて開かれる「強化クエスト」をクリアしましょう。これで現在25個です。

その中で、下記のミッションを達成します。

・キャラメダルを集めてキャラを進化
・キャラメダルを集めてキャラを獲得
技のレベルを上げよう
シャボンディ諸島の最終クエストをSランククリア
魚人島の最終クエストをSランククリア
・自分で解放したクエストをSランクで1回クリア
・自分で解放したクエストをSランクで5回クリア
・自分で解放したクエストをSランクで10回クリア
支援タイプのキャラと冒険に出よう
奇襲タイプのキャラと冒険に出よう


全て「虹のコイン」が1個貰えるミッションです。合計10なので「25+10=35」。「魚人島」まで進む際、マルチSランククリアなどを達成していけば効率的に回収できますね。

ただ、オーナーになる場合はスタミナを消費するため、その問題はプレイヤーランクアップによるスタミナ回復などを利用しましょう。

そのマルチプレイで、フレンド申請を15回行えば...「35+15=50」

というわけで、10連ガシャ分のコインをゲットできました。ここでは考慮しませんでしたが、ログインボーナスなどの状況によっては、もう少し楽に到達できるかと思います。

【サウスト攻略まとめ】効率的な「虹のコイン」の集め方まとめ

期間限定の「フレンドキャンペーン」は急いでクリアしたいですね。「虹のコイン」×15個が貰えるのはもちろん、フレンドとの共闘で得られるフレンドptは、通常より+10高いので色々とお得です。

あとはひたすらコツコツプレイするしかありません。シーンカードの性能が低くとも、キャラクターのレベルを上げカード装備枠を拡張すれば、ある程度強化することもできるでしょう。

ONE PIECE サウザンドストーム詳細情報

価格 無料
メーカー バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル ロールプレイング
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.