posted by 矢吹 at 2016/12/02 18:00

『ほぼ隔週! Boom App Games RADIO』第07回・ミニファミコン開封の儀&PS4版「DEAD RISING」でゾンビどもを消毒だ~!

『ほぼ隔週! Boom App Games RADIO』第07回・ミニファミコン開封の儀&PS4版「DEAD RISING」でゾンビどもを消毒だ~!

『ほぼ隔週! Boom App Games RADIO』第07回では、次回よりスタートの新企画に使用するミニファミコン開封の儀を実施。さらにPS4版「DEAD RISING」と「DEAD RISING 2」で群がるゾンビどもを駆逐してやりました!

『ほぼ隔週! Boom App Games RADIO』第07回

『ほぼ隔週! Boom App Games RADIO』も第07回でございます。
特に前フリもないので、早速今回の内容について触れていきましょう。

今回から、期間限定の新企画「ミニファミコンを遊びつくせ!(仮)」がスタート!実際に遊ぶのは次回からの予定ですが、開封の儀ということで、ミニファミコンの実機を触りながら、各々ファミコンにまつわる思い出を語りました。
ちなみに企画内容についても明らかになりましたが、出演者同士の仁義なき戦いにハッテンしそうで今から不安でなりません。

そして、「ほぼイチオシゲームレビュー(仮)」では、カプコン様から提供していただいた「DEAD RISING」と「DEAD RISING 2」をプレイ!迫りくるゾンビたちに、PS4の操作も覚束無いプレイヤーはどう立ち向かうのか。
乞うご期待!
※『DEAD RISING』『DEAD RISING 2』は18歳以上のみ対象の商品となっております。
該当の部分につきましては、18歳未満の方は視聴をご遠慮ください。

今回取り上げたゲーム・ニュース

期間限定企画:ミニファミコンを遊びつくせ!(仮)

今回から始まった期間限定の新企画「ミニファミコンを遊びつくせ!(仮)」は、懐かしのファミコンゲーム30タイトルが収録されているミニファミコンをパーソナリティー3人(+編集1人)で遊びつくそうというコーナーです。
もちろん、ただ遊ぶだけではありません。敗者には罰ゲームが……?
ファミコンに触れたことがない約1名がとても不利なこのコーナー、次回からの本格配信をお楽しみに!

ちなみに、初回の今回は開封の儀ということで、本体を取り出しながら各々の思い出を語ります。中には甘酸っぱいような気持ち悪いようなエピソードもあって……。
※正式名称は、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータです。

ほぼ今週のピックアップニュース(仮)

遊戯王 デュエルリンクス
世界中で大人気のトレーディングカードゲーム「遊戯王OCG」がスマートフォンに舞台を移し、11月17日に正式リリースされました。
Boom App Gamesでは随時攻略記事を掲載しているので、興味のある方は是非ご覧ください。
サムライ ライジング
「サムライライジング」に寄せられた不満点を、ラッパーの「ACE」さんがフリースタイルで容赦なくDisる「Disられザムライ」が公開されました。
「サムライライジング」をプレイしていた方なら誰もが共感する不満点。それらを公式みずから自虐的に紹介しています。待望の大型アップデート、Version 2.0の行方やいかに?
ポケモンGO
Boom App Gamesライター・矢吹の「ポケモンGO」プレイ日記です。
日本で捕まえられるポケモンコンプリート(142匹)まであと10匹になったところで、残り10匹はなんでしょうと、ただ紹介しているだけです。今回は第一弾ということで、137匹までの軌跡を綴っています。残り5匹は近いうちに公開できればなあと思っております。

しかしながら、この記事公開以降、のポケモンが近いうちに追加されるかもしれないという噂が……。
142匹集め終わった!という記事を書く前に企画倒れしそうです。
※記事公開時は142匹。11月24日(木)にメタモンが追加されたので、現在は143匹となっています。
Fate/Grand Order
「復刻:ほぼ週間 サンタオルタさん ライト版」が終了したので、次は2016年のクリスマスイベントです。第07回の収録時は、実際のイベント内容が公表されていなかったので、突っ込んだ話はしていませんが、いつもの無駄話をぐだぐだとしていました。

動画公開時は、Boom App Games内でイベントの攻略記事を掲載していると思われます。イベントも後半戦に突入しているので、攻略記事を参考にして効率的にアイテム回収をしていきましょう。

ほぼイチオシゲームレビュー(仮)

前回に引き続きPS4でゲームをプレイしましたが、今回は女の子とキャッキャウフフするゲームではなく、ゾンビたちと殺し合うゲームです。
冒頭でもご紹介した通り、カプコン様より提供していただいた「DEAD RISING」と「DEAD RISING 2」、共にPS4版をプレイしました。

「DEAD RISING」シリーズを過去にプレイした方は新作の予習や美麗なグラフィックを、プレイしたことがない人は「DEAD RISING」ってこういうゲームなのかと感じることができると思います。

個々のタイトルだけでなく、2のifストーリーとなる「DEAD RISING 2 OFF THE RECORD」も合わせたトリプルパックがお安くなって配信中ですので、動画を見て気になった方は公式サイトをチェックしてみましょう。

ほぼ隔週! Boom App Games RADIO

『ほぼ隔週! Boom App Games RADIO』とは、声優の坂巻学さん(マキマキ)カワイ矢吹の3人とたまにゲスト様をお迎えしてお送りする、プラットフォームの枠にとらわれずに様々なゲームのレビューをしていく番組です。

出演者紹介

マキマキプロフィール
本名は坂巻学さん。 ハットと七部丈パンツを愛するマウスプロモーション所属の男性声優。 『遊戯王ARC-㈸』の日影/月影役、『rewrite 』ゲンさん役、『サザエさん』番組レギュラーなど様々なアニメやゲーム、吹き替えに出演されています。
戦略的カードゲーム『ハースストーン』ではNAサーバーでレジェンドクラスになったこともある実力者。 マキマキの近況を知りたい方はTwitterをフォロー!→坂巻学(@MakiMaki_0706)
カワイプロフィール
最近「チャンカワイ」に似ていると言われても、違和感を感じなくなりました。メインでプレイ中のゲームは『Fate/Grand Order』。VRモードに衝撃を受けて『オルタナティブガールズ』も始めました。キャラの魅力は性能じゃない!見た目だよ!
矢吹プロフィール
気になったゲームには、まず眼鏡っ娘がいるかどうかを確認するBoom App Gamesのライター。『Fate/Grand Order』『アイドルマスターシンデレラガールズ』(デレステも)などをプレイ中です。

「Boom App Games公式チャンネル」について

「ほぼ隔週! Boom App Games RADIO(通称:ばぐらじ)」「浜田由梨の水着とお風呂と実況と♪」「スマホゲー女子部(仮)」「こうへいのモンストラボ」など、Boom App Gamesならではのオリジナル企画も好評連載&配信中!!
Boom App Games公式チャンネルはこちらから
Boom App Games公式Twitter
▲公式Twitterも始めました!

眼鏡っ娘が主要キャラクターにいるのは良いゲーム、いないのは悪いゲーム。非眼鏡っ娘に脱着可能なゲームならば、神、いわゆるゴッド。

攻略中のゲーム