【序盤攻略】毎日無料ガチャが回せる!本格SF×RPGスマホゲーム『アース:リバイバル』の序盤の効率的な進め方を紹介!

2023年4月20日(木)にリリース開始した本格SF×RPGスマホゲーム『アース:リバイバル』の序盤の攻略方法を初心者の方向けに詳しく解説!事前登録報酬についても紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2023/04/28 20:00

ハイクオリティなSFシューティングアクションとサバイバルが楽しめる!

『アース:リバイバル』は、近未来の地球を舞台にした本格サバイバルRPG

SF×サバイバルと謳っているだけに、危険な生命体とのバトルをはじめ、空腹や喉の渇きといった食糧問題への対応、過酷な世界を生き抜くための住環境の整備など、多彩な遊び要素を実装しているのが本作の魅力です!

さらに見渡す限りの大地、草原も超美麗な3Dグラフィックで描かれており、とことん作り込まれた世界観に魅了されること間違いなし!

なお、本作ではリリース記念イベントとして毎日報酬を貰えるログインボーナス1日1回の無料ガチャなども実施中です!
アース:リバイバル - 地中深くへ

『アース:リバイバル』の序盤の進め方を解説!

メインクエストを進めよう!

メインクエストを進行することで、アイテムや経験値を獲得することができます。

クエストの進行やレベルによって、新たな要素や行動可能な場所も解放されていくので、どんどん進めていくのがおすすめです。

進行しているクエストは、経路や目的地の距離までが詳しく表示されるので、迷わずに進められます。

サバイバル生活を学ぼう!

広大なマップ内には、木や岩などや動物から木材や石材、毛皮などを採取することができます。

それぞれの材料は、組み合わせて別のアイテムをクラフトすることができます。

サバイバルガイドを進めれば、基本的な知識から順番に覚えていくことができ、それぞれのミッション達成報酬も手に入ります。
本作では、体力と別に満腹度、水分量、健康度のステータスがあります。

満腹度は移動速度、水分量は最大体力、健康度は体力回復速度に影響するので、高く保つようにしましょう!

入手した食材を使って料理を作成すれば、ステータスの回復やその他バフも付与されるので、料理を上手く活用して有利に進めるのがおすすめです!
拠点には、材料を使うことで自由に家具を作って設置することができます。

特に序盤は、アイテムはすぐに所持上限を満たしてしまうので、アイテムを保管できる収納用家具を作っておくのがおすすめ。

体力回復のためのベッドも便利なので、優先して設置しましょう!

武器や防具を強化しよう!

家具などのアイテムと同様に、武器や防具などの装備も材料を集めてクラフトすることによって作成可能です。

強力な装備をクラフトし、強化して強敵との戦いに備えましょう!
また、武器は強化の過程で様々な効果を付与することが可能です。

火属性酸属性などの、属性攻撃+状態異常付与効果も発動するので、強化次第で攻略したい敵に合わせて武器を強化していくといった遊び方もできます!

毎日こなしたいタスク一覧

ペットガチャを毎日回そう!

一緒に連れて探索できるペットは、ペットショップからガチャを回して手に入れることができます。

ガチャは毎日1回無料で回せるので、忘れず回しましょう!

定期イベントを達成しよう!

定期イベントでは、それぞれのイベントをクリアしてアイテムなどの報酬を獲得可能。

デイリーと表示されているものは、毎日決められた回数しか挑戦できないので、毎日挑戦しましょう!

また、他にも決められた曜日のみ挑戦できるイベントもあります。該当の曜日は、これらのイベントも合わせて挑戦するのがおすすめです。
アース:リバイバル - 地中深くへ
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

アース:リバイバル詳細情報

価格 無料
メーカー Nuverse
ジャンル その他
©Nuverse Pte. Ltd.