『EOS -エコーオブソウル-』- 対人戦闘に特化した本格MMORPG登場!アイテムドロップが発生するPKや懸賞金システムなどを搭載

2022年6月29日(水)にグランドオープンした最も危険なMMORPG『EOS -エコーオブソウル-』の6種類のクラスや、ゲームシステムを紹介。

posted by kikuchi at 2022/07/15 21:00

新作アプリ『EOS -エコーオブソウル-』好評配信中!

「ECHO OF SOUL」の世界観を継承した最も危険なMMORPG

『EOS -エコーオブソウル-』は、世界60カ国で展開されたPCゲーム「ECHO OF SOUL」世界観を継承し、その50年後を描く、最も危険なMMORPGです。

5大陸、45の地域で繰り広げられる膨大なシナリオクエストや、PvP(プレイヤー対プレイヤー)PK(プレイヤーキル)などの対人戦闘に特化したコンテンツを楽しむことができます。

また、ペットの召喚でステータス上昇ペット専用スキルの効果を受けることも可能です。

さらに、パーティーを組むと、レベル上げの効率がアップするほか、メンバーの攻撃の一部をコントロールできるリーダーコントロールシステムが実装されており、ギルド単位の大規模戦闘もサポートされています。

なお、GvG(ギルド対ギルド)複数コンテンツが実装予定で対人戦闘が好きな方にオススメのMMORPGとなっています。ぜひインストールしましょう。

ストーリー

神話の時代、
神と巨人は世界の覇権をめぐって激突した。
最後に神々は勝利したが、その傷は大きかった。
結局生き残った神々も眠りにつき始め、
自分たちの代わりに世界を守るため、アルカナを創造する。
だが、その平和は長く続かなかった。
悪の神、ナエスは苦痛の扉を開き、世界を滅ぼそうとした。
アルカナたちはナエスの眷属、ヘルムートを倒すが、
苦痛の扉は開き、フリガルド大陸は瞬く間に破壊されていった。
結局、数多のアルカナたちの犠牲により、苦痛の扉は封印された。
月日が経ち、破壊された大陸もすこしずつ回復していった。

プロモーション映像公開中!

プロモーションとして、キャラクターコスプレ動画や、コスプレ撮影コメント動画が公開中です。

本動画では、コスプレイヤーのシスルさん、ないるさん、倉坂くるるさんがコスプレ衣装に着替えて各クラスを紹介しています。

動画をチェックして、クラス選択の参考にしましょう!

倉坂くるるさん・コスプレ撮影コメント動画

6種類のクラスが登場!

本作では、ゲーム開始時に「ウォーリア」「アーチャー」「ソーサレス」「ローグ」「パラディン」「ウォーロック」からクラスを選択することができます。

クラス毎に物理アタッカー魔法サポーター近距離タイプ遠距離タイプなどの特徴があり、得意とするコンテンツが異なります。

また、1アカウントにつき、キャラスロット初期段階で3枠あるほか、2枠まで拡張でき、1サーバー毎に最大5体のキャラ作成が可能です。なお、クラスおよびキャラメイクは途中変更不可となっています。

クラス紹介

ウォーリア

生まれ持った力と体力で戦いの先頭に立つ戦士。自身の武器と力を信じてどんな相手にも正面から立ち向かい、近接戦を好む。

アーチャー

自由自在に弓を操る百発百中の射手。遠く離れた場所から強力な矢を放ち敵を倒す。遠距離戦闘のパイオニア。

ソーサレス

天性の魔力で多彩な魔法を繰り出す魔法使い。強力な火炎で敵を燃やし、仲間の傷を癒やす。魔法中心の戦闘スタイル。

ローグ

抜群の近距離回避力と高い攻撃力をもって暗闇の戦闘を楽しむ暗殺者。二刀流を使い、様々なスキルで相手を混乱させる。

パラディン

物理攻撃と魔法攻撃の両方に長け、盾と鈍器を駆使。敵陣に猛然と突っ込み、その陣形を崩すことを得意としている。

ウォーロック

魔法の剣による遠距離攻撃力と、杖を使った呪いの力を兼ね備える魔法使い。対象を引き寄せたり、その治癒力を減少させるなど団体戦闘で輝くクラス。

ゲームシステム紹介

装備アイテムはガチャではなく戦闘で入手!

武器防具などの装備アイテムはガチャではなくフィールドでの戦闘や、クエスト報酬ミッション報酬装備箱などで入手できます。

アイテムドロップが発生するPKシステム!

アイテムドロップが発生するPKシステムや、大部分のフィールドでのPKが可能となるため、緊張感あふれる戦闘を楽しむことができます。

敵討ちを依頼できる懸賞金システム搭載!

本システムでは、PvPで敗北した相手懸賞金をかけて指名手配リストに登録することができます。なお、指名手配プレイヤーを倒したプレイヤーは懸賞金を受け取ることが可能です。

アイテム取引所システム実装!

アイテム取引所では、トレード可能なアイテムを他プレイヤーと売買できるシステムです。なお、プレイヤー同士でリアルタイムに取引を行うことも可能です。

装備強化システムで高性能な武器を創ろう!

装備強化は、装備の性能を上昇させるシステムです。専用の呪文書を使用して、強化段階を上げることができるほか、一定の強化段階追加オプションを付与できます。

実装予定のGvGコンテンツ

今後のアップデートにて、GvGコンテンツ「領地戦」「攻城戦」「占領戦」「大君主戦」が実装予定となっています。

領地戦

フリガルド大陸に存在する領地をギルド同士で奪い合う戦闘コンテンツです。領地戦を希望する領地にギルド資金で入札を行い、最終落札したギルド同士で戦闘を行います。領地戦に勝利したギルドは勝利報酬や税金を獲得することができます。

攻城戦

フリガルド大陸に存在する城の占領を巡ってギルド同士で競い合う戦闘コンテンツです。城が占領中の場合、守備チーム1ギルド、攻城チーム最大3ギルドにて攻城戦を行います。保有中のギルド資金で入札し、攻城戦参加の申し込みができます。攻城戦戦闘で守備に成功したギルドは城を占領することになり、報酬や税金を獲得できます。但し、最小攻城戦の場合は守備チームがない状態で、攻城チーム最大3ギルドが攻城戦戦闘を行って城主を決定します。

占領戦

クロノス大陸でのサーバー間の戦闘によりフィールドを占領し合い、報酬を獲得できるコンテンツです。モンスター・キャラクター・オブジェクトなどを除去して点数を獲得し、占領戦の終了時に獲得した点数が最も高いサーバーがそのフィールドを獲得し、参加報酬・勝利ボーナスもあります。

大君主戦

各サーバーでイグネア城を占領中のギルドのみが参加できる特別なGvGです。各サーバーのギルドと1対1のラウンド形式で戦闘を行い、順位によってワールド取引所の税金の一部を報酬として受け取ることができます。

EOS -エコーオブソウル-詳細情報

価格 無料
メーカー BluePotion Games
ジャンル ロールプレイング
© 2019 BluePotion Games Co., Ltd. All Rights Reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を