『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』- 強力な英雄"女ルフレ"が登場する「大英雄戦」が開幕!超難易度マップをクリアして仲間にしよう!

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』にて、2月23日(木)16:00より強力な英雄が登場する「大英雄戦」が開催されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/02/23 17:10

「大英雄戦 謎多き軍師」開幕!

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEH)』にて、2017年2月23日(木)よりスペシャルマップに「大英雄戦」が登場します。
超難易度のマップをクリアして、「謎多き軍師 ルフレ」を仲間にしましょう!

開催期間

2017年2月23日(木)16:00〜2017年2月27日(月)15:59まで

注意事項

※開催期間が終了する前に大英雄戦を開始した場合、2017年3月1日(水)15:59までは中断、再開が可能です。
※開催期間が終了する前に大英雄戦を開始した場合、2017年3月2日(金)15:59までにマップをクリアしないと「謎多き軍師 ルフレ」は仲間になりません。

大英雄戦とは

特定の英雄が登場する「英雄戦」の高難易度版。マップをクリアすると、敵の英雄が仲間になります。英雄戦と同様に、1人でも仲間が倒れるとGameOverになるので要注意!
さらに大英雄戦の特別ルールとして、アイテム「光の加護」やオーブを使用してのコンティニューもできないので、慎重に進撃しましょう!
また、大英雄戦は金色のバナーで表示されます。
難易度ノーマルクリアで★2女ルフレ、難易度ハードクリアで★3女ルフレが仲間になるので、しっかり準備を整えてから挑戦しましょう!

新ユニット紹介

謎多き軍師 ルフレ

イーリス聖王国の軍師。クロムの半身。
クロムと出会うまでの記憶を失っている。
(登場:「ファイアーエムブレム 覚醒」)
★5になると騎馬特攻の魔法「グルンウルフ+」を習得できる強力な魔導士。
仲間にして育てておくと、次の大英雄戦ですごく頼りになる、という噂も…。

習得可能スキル(★5時)

グルンウルフ+
威力:12
射程:2
騎馬特攻

華炎
発動カウント:4
守備の80%をダメージに加算

魔防の覚醒3
ターン開始時、自分のHPが50%以下なら魔防+7

青魔殺し3
敵の武器種が青魔で、自分のHPが50%以上の時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可

注意事項

※スキルは「仲間」→「スキル習得」で習得することができます。
※一部のスキルは、★が増えることで習得できるようになります。
※一部のスキルは、仲間にした時の★によっては初めから覚えている場合があります。

ファイアーエムブレム ヒーローズ詳細情報

価格 無料
メーカー 任天堂株式会社
ジャンル シミュレーション
©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS