【グラブル攻略】デレマス(モバマス)コラボで「みりあ&アーニャ&蘭子」はどうすれば加入するの?初心者向けに加入方法を簡単に紹介!

「アイドルマスター シンデレラガールズ」コラボ第6弾 「シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~」の攻略情報。デレマス(モバマス)コラボキャラの「みりあ&アーニャ&蘭子」の加入方法をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2016/10/17 17:00

「みりあ&アーニャ&蘭子」をゲット!

『グランブルーファンタジー』にて、「アイドルマスターシンデレラガールズ」とのコラボイベント第6弾「シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~」が開催中です。
前回のイベントでは、輿水幸子十時愛梨の2人をプレイアブルキャラクターとして加入させることができましたが、今回はなんと3キャラ!赤城みりあアナスタシア神崎蘭子を加入させることができます。
そこで今回は、この3キャラを加入させる方法を掻い摘んでご紹介していきます。

赤城みりあの加入方法

みりあは、イベントのトップページに入るだけで自動的に加入します。
しかし、それだけではイベント終了後に別れなくてはなりません。
本加入させるには、みりあの親愛度を1000まで上げる必要があります。

みりあの親愛度を上げる方法

親愛度を上げるのは簡単です。
みりあを編成に入れてクエストに参加させればいいだけです。

『グラブル』では、クエストで消費したAP=獲得親愛度となるので、早いうちから多くのクエストにみりあを同行させて、親愛度を獲得しましょう!

アナスタシアの加入方法

アーニャを加入させる方法も簡単です。
こちらは『グラブル』ではなく「アイドルマスターシンデレラガールズ(以下、デレマス)」をプレイする必要があります。
デレマスをすでにプレイしているならお馴染みの、パネルミッション1stをクリアするとアーニャをゲットできます。

パネルミッションとは

パネルとついていますが、簡単に言うと9つのミッションです。
パネルミッションは1st、2nd、3rdまであり、アーニャをゲットするにはこの中の1st(9つのミッション)をクリアすればいいわけです。
それでは、その9つのミッションの内訳を見ていきましょう。

パネルミッション1st

ミッション達成方法
リーダーを変更しよう編成画面の「リーダーを変更する」で設定
応援しよう他のプロデューサーのページに行き、「応援」をタップ
LIVEバトルをしようマイスタジオの「LIVEバトル」で実施可能
友情ガチャを引こうガチャ→「ローカル/他」から「ローカルオーディションガチャ」を引く
原宿エリアをクリアしようマイスタジオの「お仕事」から実施可能
レッスンをしようレッスン&特訓から、レッスンしたいアイドルを選んで「レッスンする」
2日間ログインをしよう2日間ログインする
親愛度を上げようお仕事をしたり、LIVEバトルで勝つ
振り分けptを振り分けようレベルが上がると振り分けptが貰えるので、それを振り分けましょう

神崎蘭子加入方法

神崎蘭子を加入させるには、前述した2人に比べるとかなり特殊&大変です。
また、戦力が整わない初心者には酷な条件です。

みりあとアーニャを加入させて、かつブリュンヒルデ(召喚石)を入手していれば、イベント終了後に加入条件を達成しても、プレイアブルキャラクターとして加入させることができるので、まずはみりあとアーニャの加入、そしてイベントの周回を優先したほうが良いでしょう。

神崎蘭子加入手順

1.ブリュンヒルデを666回召喚

ブリュンヒルデを一定回数召喚すると、数に応じて「召喚石[覚醒魔王]神崎蘭子」を入手できます。回数は30、100、346、666回です。まずは召喚を666回行い、最大解放を行いましょう。

2.トレジャーを獲得

アーニャ・渋谷凛のLvを50に、みりあ・十時愛梨・本田未央のLvを60に、島村卯月・輿水幸子・みりあのLvを70にするとそれぞれトレジャーを獲得できます。
また、3つのトレジャーを獲得すると、4つ目のトレジャーを獲得可能です。

さらに、各島のマルチを「召喚石[覚醒魔王]神崎蘭子」の召喚ダメージで倒したり、アイドルのLvを上げることで発生するフェイトエピソードクリアでも獲得できます。

3.[覚醒魔王]神崎蘭子ゲット

手に入れたトレジャーを用いて、「[覚醒魔王]神崎蘭子」を最終上限解放することで、「神崎蘭子」を加入させることができます。

グランブルーファンタジー詳細情報

価格 無料
メーカー Cygames, Inc.
ジャンル ロールプレイング
©Cygames, Inc.