二階堂三郷のSSが新登場!
『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』にて、3月31日(木)11:00より、二階堂三郷と大島六宇亜の新スタイルが登場する「ピックアッププラチナガチャ」が開催されました。
新登場したスタイルの性能を紹介していますので、ガチャを引くときの参考にしてください!
SS[無上の終局]二階堂三郷
SS三郷ピックアップガチャは引くべき?
SS「[無上の終局]二階堂三郷」の専用スキル「石塔の手筋」は闇属性の単体攻撃であり、消費SPが11と低いため、ボス戦でも比較的使いやすい効果。
ただし、オーバードライブ中のみ使用可能な点に注意しましょう。打属性は通常攻撃でのヒット数が少なく、オーバードライブを溜めづらいため、ヒット数が多い斬や突属性のキャラも必要です。
また、スキル「極点の一手」は単体攻撃で攻撃デバフも付与可能な効果で、ダメージが強力なボス戦で役立ちます。
専用スキルの使用がオーバードライブ中だけなので、序盤は「極点の一手」で被ダメージを減らし、オーバードライブが溜まったら「石塔の手筋」でダメージを稼ぐといった立ち回りになるでしょう。
打属性の補強に
専用スキルを序盤から使えないので短期戦には向かないですが、3章ボス戦などの長期戦だとスキルを活かしやすい性能です。
3章で苦戦している場合や打属性・闇属性のSSアタッカーが欲しい場合には、この機会に狙うのも良いでしょう。
また、A「[最年少名人]二階堂三郷」のスキルでSP5の全体攻撃と自身のスキル強化を使えるため、専用スキルなしでも打属性の単体・全体攻撃で役立ちます。
▲限界突破3回で専用スキルのダメージアップも可能!
S六宇亜の回復が便利
S「[疾走エクスタシー]大島六宇亜」のスキル「我忘恍惚」は味方全体のDP回復が可能で、ボス戦などダメージが多いバトルで役立つ効果です。
同じく全体DP回復のS「[ときめきアークライト]國見タマ」が持つフィルリカバーはSP8なので、少しSPを節約可能。1ターン行動不可のデメリットはありますが、連続で回復が必要な場面は少ないので、デメリットをあまり気にせず使えます。
六宇亜のSSが登場したら回復役としての活躍も見込めるので、引いておくのも良いでしょう。
元素属性ピックアップもおすすめ
4月8日(金)10:59まで開催中の「元素属性ピックアップガチャ」では、ボス戦のアタッカーやサポートで役立つ3人のキャラがピックアップされています。
3人とも優秀な性能なので、持っていなければ「元素属性ピックアップガチャ」を引くのもおすすめです。