【序盤攻略】リリース記念で大量無料ガチャとSSR武将が貰える!本格派戦国シミュレーションゲーム『百戦錬磨』の序盤の効率的な進め方紹介!

2022年8月30日(火)にサービスが開始された本格シミュレーションゲーム『百戦錬磨~強者の戦国~』の序盤の攻略方法を初心者の方向けに詳しく解説!リリース開始特典や事前登録報酬などについても紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2022/09/10 13:00

戦国史上最強の覇者を目指す本格シミュレーションゲームが登場!

百戦錬磨~強者の戦国~』は、戦国乱世を舞台とした本格シミュレーションゲームです。

織田信長」「毛利元就」「武田信玄」などの有名戦国武将が多数登場し、「二条城」「安土城」「大坂城」などの実在した名城を攻略することができます。

ワンタップでの簡単プレイや、一族結成での協力プレイが可能です。領土を拡大、発展させて天下統一を目指しましょう。

事前登録報酬でSR細川ガラシャが貰える!

本作では、事前登録報酬としてユーザー全員にSR武将「細川ガラシャや、合計20連分の招聘令(ガチャチケット)各種加速アイテム各種資源などがプレゼントされます。
さらに、事前登録が6万人突破したため、追加で報酬が貰えます!

どれも、ゲームを有利に進めるのに役立つので、全て受け取りましょう!

新人ログインイベントでSSR立花誾千代をGET!

本イベントでは、チュートリアル完了後から14日間のうち、累計7日間ログインすると、SSR武将「立花誾千代」や、銀銭(無償)300個「上級招聘令」1枚加速アイテム資源を獲得できます。

SSR武将は、序盤から活躍間違いなしなので、忘れずにログインしましょう!

各初心者向けイベントで報酬を入手!

館普請イベントでは、館のレベルが特定レベルに到達するごとに銀銭(無償)や、武将の昇進に必要なアイテム加速アイテム資源を獲得できます。
向かう所敵なしイベントでは、個人総戦闘力が特定戦闘力に到達するごとに資源宝箱や、上級招聘令加速アイテム資源を獲得できます。

「向かう所敵なし」開催期間

2022年8月31日(水)~9月20日(火)まで

『百戦錬磨~強者の戦国~』序盤の進め方を解説!

各章を進めて城を発展

チュートリアル後は、各章を進めていくのがおすすめ

各ステップで施設の建築など、進行状況に応じて必要な要素を新たに知りながら進められるので、だんだんとゲームに慣れていくこともできます。
また、各章クリアで新たな武将各種素材など、戦力を強化できるアイテムも貰えるので、進められるところまで一気に進めてしまうのが良いでしょう!

なかには、施設の普請や昇級に時間が必要な場合もあるので、時間が掛かるものは早めに達成しておくのがおすすめです。

出兵して敵を倒せ!

城外から、他プレイヤーの城領主レベル以下の賊徒などを出兵で攻撃可能。

勝利すれば、領主経験値銀銭(無償)資源などを得ることができます。

なお、最初は防御膜によって他プレイヤーから攻められることはありませんが、初めて他プレイヤーの城を攻めると防御膜が解除され、自分の城も攻められるようになるので注意しましょう。

また、他にもマップ内には採集可能な場所があり、同様に出兵をすることで採集場所に対応した素材などが手に入ります。

武将を育成して戦闘力アップ!

武将は、レベルを上げることで、ステータスが上昇し、戦闘力も上昇します。

戦闘力は、出兵で勝利するために必要なステータスなので、出兵する武将は特に育成しておくのがおすすめ。

また、武将は一定レベルごとに各技能を習得でき、様々な恩恵を受けられます。

技能のなかには、出兵以外で効果を発揮するものもあるので、上手く技能を活かして武将を育成しましょう!

領主技能

領主レベルを上げていけば、技能の点数を自由に振り分け、様々な効果を得られる領主技能をセットできるようになります。

出兵時のステータスアップや、建物の普請速度増加など、その時にあった技能を覚えるのが良いでしょう。

また、1度振り分けた技能点数は、銀銭を消費してリセットが可能です。

毎日こなしたいタスク一覧

無料ガチャで強力な武将GET!

本作では、毎日武将招聘を引くことが可能です。

上級招聘は1回普通招聘は5回引け、招聘ではそれぞれ武将の他に、加速アイテム武将の経験値アイテムなどが手に入ることもあります。

任務を達成してガチャチケを入手!

任務を達成すると、活躍度が増加し、一定活躍度ごとに報酬を獲得できます。

領主経験値各種素材加速アイテムなどに加えて、上級招聘令も手に入るので、毎日達成するようにしましょう!

ログイン報酬を忘れずに受け取ろう!

毎日ログインから、毎日銀銭(無償)資源などが貰えます。

特に、6日目には上級招聘令が貰えるので、ログイン時は忘れず受け取りましょう!

激動の戦国乱世を体験しよう!

今回は、本格シミュレーションゲーム『百戦錬磨~強者の戦国~』の序盤攻略について紹介しました。

今なら本作では、初心者向けイベントや事前登録報酬で強力なSSR武将大量のガチャチケなどを貰えるチャンスです!

この機会にインストールをし、天下統一を達成しましょう!
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

百戦錬磨~強者の戦国~詳細情報

価格 無料
メーカー 6waves
ジャンル シミュレーション
©Six Waves Inc. All Rights Reserved