【はねろ!コイキング攻略】ベビーリーグ時までのランダムイベント選択肢まとめ!結果を知って効率的に育成しよう!

『はねろ!コイキング』では、特定の条件を満たすことでランダムイベントが発生することがあります。この記事では、ベビーリーグまでのランダムイベントで登場する選択肢をまとめて紹介!

posted by ギース at 2017/05/27 12:00

選択肢のあるランダムイベントを紹介&解説!

『はねろ!コイキング』では、特定の条件を満たすことでランダムイベントが発生することがあります。また、そのランダムイベントの中にも選択肢があるものが複数存在しており、何を選ぶかによって受けるメリットやデメリットが変化します。

この記事では、ベビーリーグ時までのランダムイベントで登場する選択肢をまとめて紹介!
ぜひコイキングを育成するうえでのヒントにしていきましょう。

ベビーリーグ時までの選択肢のあるランダムイベント一覧

No イベント名
効果
03 おたからゲット!? 成功:コイン獲得
失敗:ビリリダマにやられて引退
何もしない:CP獲得
04 天敵はとつぜんに 成功:CP獲得
失敗:ピジョットに連れて行かれ引退
何もしない:CP獲得
11 キラキラひかるもの 成功:ダイヤ獲得
失敗:CP減少
何もしない:CP獲得
14 まいごのコイキング 成功:CP獲得
失敗:CP減少
何もしない:CP獲得
23 おさぼりコイキング 成功:とっくんポイント全回復
失敗:CP減少
何もしない:CP獲得
※とっくん後、特定の確率でランダムイベントが発生。

メリットとデメリットについて

基本的にこのようなイベントには「成功」「失敗」「何もしない」の3つの着地点があり、何もしない場合はノーリスクでイベントを終えることが可能です。

しかし、成功すれば大きなリターンが返ってくることになります。その代わり、失敗してしまった場合は、CPが下がってしまったり、強制的に引退させられてしまうなどのデメリットを受けることになります。
どうしてもデメリットを受けたくない場合は、上記のような選択肢の時に「やめとく」「無視する」などを選びましょう。

ちなみに、何もしない場合でも一定量のCPを獲得できます。成功時と比べると獲得できるCPはかなり少ないものの、こちらはメリットしかないので、慎重に育成させたいコイキングなら無理にリスクを負わないのも良いでしょう。

引退を利用するという手段も有り!

No.03 の「おたからゲット!?」No.04の「天敵はとつぜんに」は、失敗してしまうと強制的に引退させられてしまいます。一見するとデメリットが大きいように思えますが、引退して世代交代をすることで効率よくトレーナー経験値を獲得できます。

トレーナーレベルが上がれば、新しいたべものやとっくんが開放されたり、コイキングを育成できるレベルの上限がUP。つまり早いうちにコイキングを引退させれば、効率的にトレーナーレベルを上げることに繋がります。

しかしながらコイキングを最大レベルまで育てれば、引退時にやる気ボーナスがUPします。途中で引退になってしまった場合はこの恩恵を受けられないので、そこだけは注意しておきたいところ。

選択肢を見極めて効率的にコイキングを育成!

成功すれば問題はありませんが、基本的にはハイリスク・ハイリターンなので、場合によっては引くことも重要です。特に個性ボーナスの高いコイキングがいる時の引退が関わってくるイベントでは、より慎重にいくのがおすすめです。

ぜひ選択肢のあるランダムイベントを上手く活用して、効率的なコイキングの育成を目指しましょう!

はねろ!コイキング詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ポケモン
ジャンル カジュアル
©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. Developed by SELECT BUTTON inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。