【はねろ!コイキング攻略】コインの効率的な稼ぎ方&育成におすすめな使い道を紹介!

『はねろ!コイキング』にて、コイキングの育成に必要なコインを効率良く稼ぐ方法や、CPを上げるためにおすすめな使い道を紹介します。

posted by 矢吹 at 2017/06/04 11:00

コインの効率的な稼ぎ方&育成におすすめな使い道

『はねろ!コイキング』でコイキングを育成するには、"たべもの"や"とっくん"が欠かせません。そして、それらを強化・開放するにはコインが大量に必要

そこで今回は、コイキングの育成に必要なコインの効率的な稼ぎ方と、おすすめの使い道を紹介します。

コインの入手方法

コインの効率的な稼ぎ方を紹介する前に、まずは『はねろ!コイキング』においてのコインの入手方法をまとめて紹介します。

1.Lv達成ボーナス

コイキングのレベルが5の倍数に達した時、いけすにコインが入ったLv達成ボーナス(モンスターボール)が湧きます。
スワイプでは取得したことにならないので、しっかりとモンスターボールをタップしてコインを入手しましょう。

2.リーグ報酬

リーグに勝った時と負けた時、どちらでもリーグ報酬としてコインを入手できます。もちろん、リーグに勝った時のほうが入手量は多いのですが、負けた時の入手量も馬鹿にできません。

リーグポイントが貯まっていても、どうせ負けてしまうから……と挑戦しないのは勿体無いので、リーグにはどんどん挑戦しましょう。

3.ランダムイベント

とっくんやリーグ後にランダムで発生するイベントでは、所定の選択肢を選んで成功した際や確定でコインを入手できます。
Noイベント名発生条件入手方法
2きんのたまとっくん後確定
3おたからゲット!?とっくん後成功で獲得
8つりアニキあらわるリーグ後確定
10また応援させてくれよ!リーグ後確定

4.なかよしグッズ

「なかよしグッズ」を持っていると、ポケモンがいけすに遊びに来て、スキルを使用してくれます。中には、コインをプレゼントしてくれるポケモンもいます。
なかよしグッズポケモンスキル効果入手方法
もくたんリザードンすごいいいものをくれる
(その中にランダムでコイン(小~大)有)
ダイヤ500
しんぴのしずくポッチャマおたからが出現
(その中にランダムコイン有)
ダイヤ500
みどりのプレートモクロー確定でコイン(中)をくれるダイヤ450
おまもりこばんニャース確定でコイン(小)をくれるスーパーリーグクリア

5.アチーブメント報酬

目標を達成すると報酬をゲットできる「アチーブメント」の中には、コインを入手できるものもあります。
数をこなさないと達成できませんが、ホーム画面の「Menu」に数字があると、何か達成しているかもしれないので、時々チェックしてみましょう。

コインの効率的な稼ぎ方

コインの入手方法をまとめて紹介したところで、次はもっと効率的にコインを稼ぐ方法を紹介します。

コイン入手量アップの個性ボーナスを狙う

コイキングの個性ボーナスには、稀にコインの入手量をアップさせるものがあります。そのコイキングを釣った時に、コインを大量に獲得するためにやれることが複数あります。

1.Lv達成ボーナスを貯めておく

前述したLv達成ボーナス(モンスターボール)は、いけすの中に貯めることができます。コイン入手量がアップした個性ボーナスのコイキングを釣った時に、貯めておいたモンスターボールを回収すれば、通常回収する量以上のコインを回収できます

ただし、いけすの中には最大20個までしか貯めることができません。20個を超えそうな時は、ボーナスがなくても適宜回収しないと勿体無いですが、稀に発生する赤いモンスターボールだけは温存しておきましょう。
▲コインボーナスが来るまで温存
赤いモンスターボールは、通常()より多くのコインを回収できる可能性があるため、それだけはコインボーナスの時に回収するのがおすすめです。

2.ビリリダマで一攫千金

とっくん後にランダムで発生する「おたからゲット!?」は、選択肢有りのイベントで、失敗するとビリリダマにやられて強制引退してしまいますが、成功した場合は大量のコインを入手できます。

コイキングのレベルが低いうちに強制引退させられると、後に貰えたはずのボーナスが掛かったコインを入手できないのでチャレンジするのはおすすめできません。しかし、十分育成して後は引退、リーグに挑戦するだけとなったら、一か八かチャレンジしてみるのも良いのではないでしょうか。

デコレーションで常時効率アップ

デコレーションに応じて、Lv達成ボーナスやリーグ報酬のコイン入手量がアップします。
デコレーション効果
ランプラーランプLv達成ボーナスのコイン+29%
ナッシーツリーリーグのコイン+12%
リーグも終盤になるとすぐにコイキングのレベルがすぐに上がってボーナスを入手できたり、リーグで勝利と敗退を繰り返すので、終盤の効率的なコイン稼ぎはデコレーションが有利

積極的にコイキングのレベルを上げたり、リーグに挑戦するような人は、「なかよしグッズ」よりもデコレーションを購入したほうが、結果的にコインの入手量がアップするでしょう。

コインのおすすめの使い道

コインの使い道は、たべものを強化・開放、とっくんを強化・開放することの4つです。
コイキングを効率的に強化していくには、初期に開放されているたべもの「オレンのみ」と「オボンのみ」だけを強化するのがおすすめです。それについては以下の記事で詳しくまとめてあるので、参照してください。
▲ランク25を目指しましょう
上記の記事は、コイキングの育成に掛かりきりになれる人向けですが、そうでない人もいますね。そのような人は、たべものやとっくんを適度に開放して、まずはランク25を目指して強化すると良いでしょう。
ランク25になると、「なかよしグッズ」の効果を向上させるためのアイテム「ポケドロップ」を入手できます。25まで上げることは、育成効率アップとポケドロップ集めを同時にこなせるのでおすすめです。

コインの効率的な稼ぎ方&使い道まとめ

というわけで、コインの効率的な入手方法とおすすめの使い道を紹介しました。

貴重なダイヤを使って購入する「なかよしグッズ」や「デコレーション」は、自身のプレイスタイルによっておすすめ度は変わります。数時間に1度チェックする人は、1度スキルを使用すると再使用まで時間がかかる「なかよしグッズ」のほうが良いでしょう。逆に頻繁にチェックする人は、プレイ時の恩恵が大きい「デコレーション」のほうがおすすめです。

コインを使っていけば、コイキングの育成スピードが段違いに向上するので、自分にあったプレイスタイルで集めていきましょう。

はねろ!コイキング詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ポケモン
ジャンル カジュアル
©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. Developed by SELECT BUTTON inc.

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。