【はねろ!コイキング攻略】最速でヒールリーグまでクリアする方法!たべものを厳選して強化し、効率良くCPを稼ごう!

『はねろ!コイキング』での目標は全リーグをクリアすること!今回は、効率良くCPを稼いで、最速で現在開放されているヒールリーグをクリアする方法を紹介します。

posted by 矢吹 at 2017/06/03 13:10

最速でヒールリーグまでクリアする方法

『はねろ!コイキング』の目標は、全てのリーグをクリアすることです。そして、現在はヒールリーグまで開放されています。では、どこまでコイキングを育成すればヒールリーグをクリアできるようになるのでしょうか。

今回は、ヒールリーグを最短でクリアするために、効率良くCPを稼ぐ方法を紹介します。

効率的な育成方法概要

たべものは、いけすの中にたべものがない状態だと約3秒に1個、1番獲得CPが低いたべものが湧きます。
そのため、新しくCP獲得量が高いたべものを開放して、湧くたべものの種類を増やすよりも、すでに開放されている2種類を集中的に強化して、どちらのたべものが出ても獲得CPに大差がない状態にするほうが望ましいのです。

今回はこのことを利用して、初期から開放されている「オレンのみ」「オボンのみ」だけを強化して、コイキングにひたすら与え続けるやり方を紹介します。
※たべものがすでにある状態では、約19秒に1個湧き、最大12個(デコレーションによって加算)ストックされます。

この方法に向いている人

3秒に1個湧いたたべものや、最大まで貯まったたべものを、その都度与え続けられる人に向いています。
端的に言えば、頻繁に『はねろ!コイキング』をチェックできる人ですね。

この方法に向いていない人

逆に、そんな頻繁に張り付くことができず、数時間に1度様子を見るプレイスタイルの人には向いていません。

具体的な育成方法

1.「オレンのみ」と「オボンのみ」だけを強化

概要でも触れましたが、今回の育成方法で強化するのは「オレンのみ」と「オボンのみ」だけです。
この2つの強化だけにコインを使用することにより最大高率を発揮するので、新たなたべものを開放してはいけません

強化した「オレンのみ」と「オボンのみ」を、ひたすらコイキングに与えましょう。
▲終盤は1つのたべものでこれほどCPを獲得

2.とっくんはイベント発生のために行う

コインの使い道を「オレンのみ」と「オボンのみ」だけに絞るということは、とっくんの開放・ランクアップに使わないということです。コインを使わない=とっくんの獲得CPが増加しないということですが、それは割り切りましょう。
▲たべもの1個の獲得CPより断然低い
前述したように、たべものは3秒または19秒に1個発生しますが、とっくんポイントは30分に1ポイントしか回復しません。そのため、とっくんよりもたべものにコインを使うほうが有意義なのです。

ただし、とっくんをしないわけではありません。
とっくんを行うとダイヤやコインを獲得できるイベントが発生することもあるので、獲得CPが低くともとっくんは必ず行いましょう。
▲ダイヤの貴重な入手方法
▼ランダムイベントの発生条件・効果一覧はこちら
No.1~No.11のイベント
No.12~No.21のイベント
No.22~No.36のイベント

3.デコレーションでさらに効率アップ

順調に「オレンのみ」と「オボンのみ」だけを強化していれば、コイキングの育成スピード(レベルアップ、CP上昇)が鰻登りでアップしますが、デコレーションアイテムをゲットすれば、もっと効率がアップします。

「シェイミそう」を優先的にゲット

主要なCP獲得方法がたべものになるので、まずはたべもの(エサ)の獲得CPが常時アップするデコレーション「シェイミそう」をゲットするのがおすすめ。
「シェイミそう」が有るのと無いのとでは効率が段違いなので、なるべく早い段階で手に入れたほうがお得です。

「ランプラーランプ」をゲット

たべものをランクアップさせるのに必要な、コインの入手効率を上げるのも重要です。「シェイミそう」をゲットしたら、次はLv.達成ボーナスのコインがアップする「ランプラーランプ」をゲットしましょう。

このデコレーションアイテムは、コイキングのレベルが5の倍数に達する時に発生するモンスターボール(コイン)にしか効果がありませんが、2種に絞った方法は、かなり早いスピードでレベルが上がるので、Lv達成ボーナスが湯水のように湧いてきます
効果が限定的であっても、コインの入手効率がグッと上がるのでおすすめです。

「ナッシーツリー」をゲット

もっとコイン効率を上げるには「ナッシーツリー」をゲットしましょう。
「ナッシーツリーは、リーグのコインを+12%するだけですが、後半になればなるに連れ、リーグの勝利と敗退を繰り返しますので、持っているとがっぽがっぽコインが手に入ります。

また、リーグ報酬のメダルも後半になるに連れ増えるので、メダルの入手効率がアップします。Lv達成ボーナスのほうが入手頻度が高いので優先度的には「ランプラーランプ」のほうが高いですが、「ナッシーツリー」を持っていても負けず劣らず効率がアップするので、いずれは「ナッシーツリー」も購入しましょう。

4.「やる気ボーナス」でさらに加速

「オレンのみ」と「オボンのみ」だけでも、かなり早いスピードで限界まで育てきることができますが、もう1つ重要なのは「やる気ボーナス」です。
「やる気ボーナス」は、イベントなどで強制引退させずに、レベル最大まで育てきったコイキングを引退させる時、次に育てるコイキングに引き継がれるボーナスです。
最大でCP+600%までアップするので、これを活用しない手はありません。
「やる気ボーナス」がカンスト(+600%)するまでは、イベントNo.3「おたからゲット!?」やNo.4「天敵はとつぜんに」などが発生しても、失敗すると強制引退になる選択肢は避けて、無難に「何もしない」を選びましょう。
No.36「ギャラドス ばいばい」の選択肢は「何もしない」で

ヒールリーグクリアまでのまとめ

というわけで、2種類のたべものだけを強化して育成する方法でしたがいかがだったでしょうか。この方法を使えば、CP・レベルの上昇スピードがとてつもなく早くなるので、簡単に限界まで育成→リーグに挑戦を繰り返すことができます。

1つ注意点があるとすれば、たべものを与える→リーグに挑戦→たべもの→リーグとやることが単調になることです。ヒールリーグをクリアすると、エクストラリーグに挑戦できるようになりますが、ストーリーの目標はヒールリーグまでで一旦終了です。
アップデートが入るまでやることがなくなってしまうので、強化する育成方法を絞らずに自分のやりたいように強化し、遊んでみるのも良いのではないでしょうか。

はねろ!コイキング詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ポケモン
ジャンル カジュアル
©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. Developed by SELECT BUTTON inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。