【はねろ!コイキング攻略】序盤に入手しておきたいおすすめ「なかよしグッズ」を紹介!ポケモンに手伝ってもらいコイキングを強化しよう!

『はねろ!コイキング』では、なかよしグッズを入手するといけすに遊びに来てくれるポケモン達がいます。各アイテムは様々なスキルを持っており、育成スピードを上げてくれるので、その中でおすすめするアイテムを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2017/05/30 17:50

「なかよしグッズ」で育成スピードアップ!

『はねろ!コイキング』では、ポケモンが育成を手伝ってくれる「なかよしグッズ」があります。
各グッズは育成スピードを上げる便利なスキルを持っているのですが、入手するには一定量のダイヤが必要なので、どれを購入すれば良いのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「なかよしグッズ」の内容と、おすすめグッズを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

「デコレーション」の内容まとめ&おすすめはこちら

「なかよしグッズ」のアイテム一覧

アイテム名 ポケモン スキル 入手方法
でんきだま ピカチュウ CPをくれる(小) フレンドリーグをクリア
もくたん リザードン ランダムですごくいいものをくれる ダイヤ600
たべのこし カビゴン たべものを10個くれる ダイヤ500
かいがらのすず ゲッコウガ CPをくれる(大) ダイヤ500
しめったいわ ヤドン だれかのスキルを回復 ダイヤ350
ひのたまプレート ニャビー CPをくれる(中) ダイヤ250
みどりのプレート モクロー コインをくれる(中) ダイヤ450
しずくプレート アシマリ おたからが出現 ダイヤ500
くろいヘドロ ゲンガー 1分間かくとくCPが50%UP ダイヤ600
しんぴのしずく ポッチャマ とっくんPを1回復 クイックリーグをクリア
おまもりこばん ニャース コインをくれる(小) スーパーリーグをクリア
きせきのタネ フシギダネ リーグPを回復 ゴージャスリーグをクリア
※2017年6月9日のアップデートより、ゲッコウガとゲンガーを追加。

おすすめ「なかよしグッズ」

アイテムは全10種類。その中でも、ダイヤで購入できる「なかよしグッズ」の中で、序盤に購入するとその後の育成がスムーズになる、おすすめのアイテムを紹介します。

もくたん(リザードン)

リザードンは、たべものやとっくんをランクアップするのに使うコインや、「とっくんソーダ」(とっくんポイントが1回復する)「リーグエイド」(リーグポイントが回復)などの“もちものアイテム”をランダムでプレゼントしてくれます。
序盤から終盤まで使えるアイテムばかりなので、優先的に購入するのをおすすめします。

しめったいわ(ヤドン)

ヤドンは、ポケモンのスキルを回復してくれます。スキルには、回復時間があるので連続で使うことはできませんが、ヤドンのスキルを使うと続けて使用できるようになります。

これにより、前述したリザードンのスキルが、1日に2回(12時間に1度)から、1日に4回使用できるようになります。
一番始めに購入するのはおすすめできませんが、「もくたん」など強力なスキルを持つポケモンのグッズを購入した後に、購入することをおすすめします。

しずくプレート(アシマリ)

アシマリは、コインやダイヤを入手できる「おたから」をプレゼントしてくれます。ダイヤを集めるのは一筋縄ではいかず、序盤から使用できればそれだけダイヤ集めに専念できるのでおすすめです。

イベントコンプリートにも必要!

カビゴンとヤドンは、イベントの開放条件に必要となります。そのため、イベントのコンプリートを目指している方は、こちらを優先していくのがおすすめです。

購入後は、こまめにチェック!

「なかよしグッズ」を購入すると、スキルを使えるだけでなくホーム画面にも現れていけすを賑やかにしてくれます。
また、スキルは各ポケモンの頭上に現れるランプマークが点滅している時に使用できます。スキルを使用するとマークは消えますが、回復時間が経過すると再び現れるので、こまめにチェックして効率良く育成に役立てていきましょう。

はねろ!コイキング詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ポケモン
ジャンル カジュアル
©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. Developed by SELECT BUTTON inc.