【はねろ!コイキング攻略】「ポケドロップ」の入手方法&おすすめ強化先!効率良く強化してコイキングの育成をスムーズに進めよう!

『はねろ!コイキング』でコイキングの育成をスムーズに行うのに必要な「なかよしグッズ」のランクアップには、「ポケドロップ」が必要です。今回は、このポケドロップの入手方法と、「なかよしグッズ」のおすすめ強化先を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/05/30 20:20

「ポケドロップ」の入手先&強化グッズまとめ

『はねろ!コイキング』には、コイキングの育成をスムーズに行うアイテムがいくつかあり、その中にはリーグを制覇したり、ダイヤで購入することで入手できる「なかよしグッズ」があります。
そして、なかよしグッズは、たべものやとっくんと同じようにランクアップ(強化)することができます。ただし、強化に必要なアイテムはコインではなく、「ポケドロップ」です。

今回は、なかよしグッズの強化に必要なポケドロップの入手方法と、おすすめの強化先を紹介します。

「ポケドロップ」入手方法

たべもの・とっくんのランクアップ報酬

たべもの・とっくんはコインでランクアップさせることができますが、それぞれ25まで上げることで、ポケドロップを1個入手できます。

リーグ勝ち抜き報酬

リーグ戦を5回勝ち抜く毎に、ポケドロップを1個入手できます。
ただし、同じステージで貰えるのは1度きり。強制的に世代交代して、何回も貰うことはできないので注意。

アチーブメント報酬

アチーブメントの「集めたデコレーションの数」と「アイテムを使った回数」に応じて、ポケドロップを入手できます。
入手数は達成回数が多くなるに連れ、増えていくので、ポケドロップが欲しい人はアチーブメントをチェックしてみましょう。

強化できる「なかよしグッズ」と内容

ポケドロップでは、以下の6つの「なかよしグッズ」のランクを上げることができます。おすすめの「なかよしグッズ」で紹介した「もくたん(リザードン)」は、対象外なので、購入した人は注意。
グッズ効果再使用時間強化
しんぴのしずく
(ポッチャマ)
とっくんポイント1回復1時間30分回復数増加
おまもりこばん
(ニャース)
コインをくれる(小)2時間30分コイン数増加
みどりのプレート
(モクロー)
コインをくれる(中)4時間コイン数増加
でんきだま
(ピカチュウ)
CPをくれる(小)1時間30分CP増加
ひのたまプレート
(ニャビー)
CPをくれる(中)3時間30分CP増加
たべのこし
(カビゴン)
たべものを10個くれる50分たべもの数増加

おすすめ「なかよしグッズ」強化先

しんぴのしずく(ポッチャマ)

個々のプレイスタイルによって、おすすめの強化先は変化します。

まず、コイキングのCPの大部分を、とっくんによる成果に依存している場合は、とっくんポイントを回復する「しんぴのしずく(ポッチャマ)」のランクを上げましょう。ランク最大で一気に3ポイント回復するので、1時間半に3回とっくんを追加で行えるようになりますよ。

たべのこし(カビゴン)

とっくんではなく、たべものを中心に育成している人は、「たべのこし(カビゴン)」を強化しましょう。50分に1度たべものを分けてくれるカビゴンですが、強化することで分けてくれるたべものの数が増加します。

また、この時、エサのCP+14%の効果がある「シェイミそう」を購入していると、さらに効率がアップしているので、カビゴンを購入・強化した人は、「もようがえ」の「シェイミそう」も合わせて購入しましょう。

みどりのプレート (モクロー)

とっくんやたべものを満遍なく強化している、もしくは上2つの強化が終わった人は、コインの獲得数が増加する「みどりのプレート(モクロー)」を強化するのがおすすめです。
CPの入手量増加と違い、コインの入手量は育成に直接繋がりませんが、とっくんやたべものを強化することで、今後ずっと効率良く強化できるようになります。

「ポケドロップ」でのおすすめ強化先まとめ

というわけで、「ポケドロップ」の入手方法とそれを使ったおすすめの強化先を紹介しました。おすすめの強化先は、自分のプレイスタイルによって変わるので、グッズの再使用時間や内容をチェックして、効率的に強化していきましょう。

はねろ!コイキング詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ポケモン
ジャンル カジュアル
©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. Developed by SELECT BUTTON inc.