【はねろ!コイキング攻略】イベントNo.32「タ、タチサレ!?」を発生させる方法を紹介!

『はねろ!コイキング』のランダムイベントNo.32「タ、タチサレ!?」の発生条件、イベントの効果やメリットを紹介します。

posted by 矢吹 at 2017/06/02 12:20

イベントNo.32「タ、タチサレ!?」発生方法

『はねろ!コイキング』では様々なイベントが発生しますが、そのほとんどはとっくんやリーグ戦後にランダムで発生するものです。しかし、中にはイベントNo.36「ギャラドス ばいばい」、No.32「タ、タチサレ!?」のように、ある操作をしないと発生しないイベントもあります。
そこで今回は、No.32「タ、タチサレ!?」を発生させる方法を紹介します。

1.テレビをタップしよう

どの背景にも左上にテレビが設置してありますね。
このテレビをタップして、「みる」を選択するとポケモン公式YouTubeチャンネルに飛んで、PVなどを見ることができますが、ここでは「キャンセル」を選択しましょう。

2.タップ⇔キャンセルを繰り返す

「テレビをタップ⇔キャンセル」を何回か繰り返していくと、テレビの画面が変化し、砂嵐状態になります。

3.砂嵐状態でもタップ⇔キャンセルを繰り返す

砂嵐状態になっても先程と同じように、「テレビをタップ⇔キャンセル」を繰り返してください。
そのまま繰り返していくと、今度は砂嵐が表示されなくなり、静かな画面になります。その画面になったら、次はとっくんをしましょう。

4.とっくん後に発生

テレビが砂嵐から回復した状態でとっくんをすると、とっくんが終わった後にイベントNo.32「タ、タチサレ!?」が発生します。
2つの選択肢(「やめとく」と「立ち去る」)が発生しますが、「やめとく」を選んでもループしてしまうので、「立ち去る」を選択しましょう。

「立ち去る」を選択すると、その時育てているコイキングの最大レベルが+1されます。
▲イベント効果

イベントNo.32「タ、タチサレ!?」発生方法まとめ

イベントで最大レベルが+1されても、世代交代してしまえばトレーナーランク+10の最大レベルに戻ってしまいます。おそらく1回しかできないので、コイキングの最大レベルが+1されると、モンスターボールが貰える5の倍数になる、4や9の時に発生させて恩恵を受けましょう。
※検証中
早く発生させてイベントをコンプリートしたい!というのでなければ、モンスターボールで貰えるボーナスが大きくなる、レベル後半で発生させるのがおすすめです。

はねろ!コイキング詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ポケモン
ジャンル カジュアル
©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. Developed by SELECT BUTTON inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。