【はねろ!コイキング攻略】コイキングの「はねる力(CP)」を効率的に成長させる方法!たべもの&とっくんでコイキングのCPを上げよう!

「はねろ!コイキング」にてコイキングの「はねる力(CP)」を効率良く成長させる方法を紹介。コイキングのCPを上げてリーグ戦で勝利を狙おう!

posted by mura at 2017/05/24 20:10

コイキングの「はねる力(CP)」を効率的に成長させる方法!

「はねろ!コイキング」は、コイキングを育成して、8つのリーグ制覇を目指すのが目標です。リーグを勝ち進んでいくには、コイキングの「はねる力(CP)」が重要になり、CPの高さがコイキングの強さを表しています。

そこで今回は、効率良くCPを上げられる育成のコツを紹介していくので、しっかりおさえてコイキングの成長スピードをどんどん上げていきましょう。

ギャラドスに進化させる方法はこちら

たべもので成長!

たべものの与え方

たべものは、いけすの中に時間経過で出現します。たべものをタップ又は、スワイプするとコイキングがたべものに近づきパクパク食べてくれるので、たくさん食べさせてどんどん成長させましょう。

たべものの増やし方

たべものを一気に出現させるには、イベントを発生させるのがおすすめ。いけすを眺めていると、稀にマナフィが現れるので透かさずタップすると、少しの間たべものをたくさん出現させてくれますよ。

効率的なたべものの食べさせ方

たべものは、タウンでランクアップすることで、1つあたりの取得CPを上げることができます。ランクアップには、ランクを上げる毎にコインが必要になりますが、成長スピードを上げる場合には必須。

効率良く成長させるには、最初は2CPしかもらえないオレンのみからランクを上げていくのがおすすめです。
また、コインに余裕ができたら、ブリーダーランクレベルアップで開放される、新たなたべものも開放していきましょう。

とっくんのコツ

効率的なとっくんのやり方

とっくんに出発すると、たべものを与えるよりも1度に多くのCPを鍛えることができます。また、とっくんには種類があり、毎回ランダムで選択されます。

ただし、連続で3回まで出発できますが、1回毎にとっくんポイントを1つ使う必要があるので、こまめに確認して鍛えていくのがおすすめです。

ちなみに、1つ回復するまでに30分(最大3つまでストック可能)かかります。

とっくんを開放

とっくんは、タウンでランクアップさせると1回あたりの取得CPを上げることができます。どのとっくんを行うかはランダムで決まるので、どれがきても良いように取得CPの少ないものからランクアップしていくのがおすすめです。

また、ブリーダーランクを上げると新しいとっくんが入荷されます。従来のとっくんよりも、新たなとっくんのほうが効率が良いので、開放され次第どんどん購入しましょう。

ランダムイベントで効率アップ!

稀に、とっくん後やいけすを眺めているとランダムイベントが発生します。
CPを鍛えるものやタウンで使うコインをゲットできるイベントなどがありますが、中にはCPを失うものやコイキングが引退してしまうイベントもあります。ただし、デメリットよりもメリットのほうが大きいので、イベントには積極的に参加しましょう。

誰よりもはねるコイキングを育成

「はねろ!コイキング」は、たべものとっくんを繰り返して、リーグ戦を勝ち抜いていくのが目標!たべものの出現時間やとっくんポイントはすぐに貯まってしまうので、こまめにチェックしておくと、効率良くコイキングを鍛えていきますよ。

とはいえ、じっくりいけすを眺めながら進めるのもおすすめなので、自分のペースで誰よりも高くはねるコイキングの育成に励みましょう。

ギャラドスに進化させる方法はこちら

はねろ!コイキング詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ポケモン
ジャンル カジュアル
©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. Developed by SELECT BUTTON inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。