【はねろ!コイキング攻略】確実にミニリュウを釣る方法!No.34「コイキングがいい!」を発生させよう!

『はねろ!コイキング』のランダムイベントNo.34「コイキングがいい!」の発生条件、イベントの効果やメリットを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/06/13 15:40

イベントNo.34「コイキングがいい!」発生方法

『はねろ!コイキング』はコイキングを育てるゲームですが、稀にミニリュウが釣れることもあります。ミニリュウを釣れば、イベントNo.34「コイキングがいい!」の発生条件を満たすことができるのですが、ミニリュウを釣る確率はかなり低め

しかし、確実にミニリュウを釣り上げる方法もあります。今回は、その方法をご紹介します。

1.釣り堀へ

引退の手段は問われないので、まずはコイキングを世代交代させて、釣り堀へ行きましょう。

2.普通に釣る

この時点で特殊なことをやる必要はありません。
いつものようにコイキングを釣りましょう。

3.釣り直す

ここでミニリュウが釣れたらラッキーですが、大半の人はコイキングを釣っているかと思います。
通常なら「キミにきめた」を選択すると思いますが、ミニリュウを釣り上げたい人は、ダイヤを10個使用しますが「つりなおす」を選択しましょう。

4.「つりなおす」を5回選択

2回目以降の「つりなおし」はダイヤが値上がりして、1回50個も消費しますが、ミニリュウを釣るためには、後4回=200ダイヤを消費してください。
そうして、合計5回「つりなおし」を繰り返した後、6回目の釣りでミニリュウがヒットします。
▲6回目でミニリュウ!

ミニリュウを釣ると…

ミニリュウを釣り上げると、No.34「コイキングがいい!」の条件を満たすのと同時に、スキルハーブを1個獲得しますが、その後通常通りコイキング釣りに戻ります。

ちなみに、スキルハーブを使用すると、全てのスキルを使用可能状態にできます。

ミニリュウを確実に釣る方法まとめ

というわけで、ミニリュウを確実に釣る方法をご紹介しました。
確実に釣るにはダイヤが210個必要なので、報酬のスキルハーブ1個とは割りに合いませんが、No.34「コイキングがいい!」を確実に発生させることができます。

ランダムに任せずにイベントコンプリートを目指す人は、コイキングの「つりおなす」をしてみてはいかがでしょうか。

はねろ!コイキング詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ポケモン
ジャンル カジュアル
©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. Developed by SELECT BUTTON inc.