【リネレボ攻略】ダンジョンの攻略一覧。曜日ダンジョンから召喚石ダンジョンまでの開放条件や詳細などの情報まとめ!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』における、ダンジョンの開放条件や詳細について解説します。曜日ダンジョンや召喚石ダンジョンを毎日クリアして、『リネレボ』攻略に役立てましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2017/09/15 19:50

『リネレボ』ダンジョンの攻略一覧

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』における、ダンジョンの開放条件や詳細について解説します。
各ダンジョンでの獲得報酬やできることなどを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

曜日ダンジョン

曜日ダンジョンは、メインクエスト1-4で開放されるダンジョン。1日1回のみ無料で入場でき、装備の強化材料になる強化スクロールやランクアップの材料になる昇級石を獲得できます。

また、曜日によってダンジョン内のモンスターと獲得できる材料は異なります。
・月曜日:武器強化スクロール
・火曜日:武器昇級石
・水曜日:防具強化スクロール
・木曜日:防具昇級石
・金曜日:装飾品強化スクロール
・土曜日:装飾品昇級石
・日曜日:昇級石選択ボックス
ダンジョンには4種類の難易度があり、難しくなるほど報酬が1つずつ増えます。各難易度ごとにおすすめ戦闘力が設定されているので、確実にクリアできる難易度を選択していきましょう。
また、ダイヤを使うと追加入場もできるので、余裕のある方にはおすすめです。

傲慢の塔

傲慢の塔は、メインクエスト1-9で開放されるダンジョン。報酬はルーン刻印に使用するルーンの欠片を獲得でき、クリアは1回限りなのでどんどん難易度が上がっていきます。
階を重ねるごとに報酬は豪華になりますが、難易度も上がっていくので、おすすめ戦闘力を確認しながら進められます。また、敗北しても1日3回まで入場でき、クリアが続く限りはどんどん登っていけるので、自分の限界に挑戦していきましょう。

さらに、1日1回のみ使用できる掃討は、1階からクリアしてきた階までの掃討報酬をまとめて獲得することができます。難易度が高くてクリアできない場合でも、掃討報酬は毎日獲得できるので、忘れずに回収していきましょう。

エリートダンジョン

エリートダンジョンは、メインクエスト2-4で開放されるダンジョンであり、キャラレベル16に達すると入場できるようになります。経験値装備などのアイテムを獲得でき、1日1回のみ遂行できるダンジョンクエストをクリアすると、さらに追加で報酬を獲得できます。
また、1日30分間のフィーバータイムが設けられており、経験値やアイテムのドロップ率がアップする強化効果が入場と同時に適応されます。フィーバータイムは、ダイヤを使うことで延長できるので、ダンジョンに潜ってキャラの育成に励みたい方にはおすすめです。

採集ダンジョン

採集ダンジョンは、メインクエスト3-10で開放される入場制限のないダンジョンです。キャラクターの能力値を上げる、エリクサーの制作に必要な4色の薬草(材料)を採集できます。
ダンジョン内は、お目当ての薬草を探して回るPvPが可能なエリア。他のプレイヤーも存在するので早いもの勝ちになりますが、1日に採集できる回数は20回までと決められているので、不足している色を優先しましょう。
採集ダンジョンの詳しい詳細はこちら

装備ダンジョン

装備ダンジョンは、メインクエスト3-3で開放されるダンジョン。1日2回まで無料で入場でき、装備のレベルアップに欠かせない研磨剤装備召喚ボックスを獲得できます。

また、入場できる時間が決まっているので、入れるタイミングを逃さないようにしましょう。
・7:00~9:00
・11:00~13:00
・19:00~21:00


装備の強化についてはこちら
ダンジョンには、3つの難易度があり、入場制限レベルが設けられています。また、2人以上のパーティーを構成しないと入場できませんが、自動参加で気軽に他のプレイヤーと協力できるので、多少戦闘力が劣っていても助けてもらいながら報酬を獲得していきましょう。

アデナダンジョン

アデナダンジョンは、メインクエスト4-7で開放される追加入場できないダンジョンです。1日1回のみ無料で入場でき、制限時間内にボスモンスターとの1対1を制すると。大量のアデナを獲得できます。
また、制限時間内に討伐できない場合や、プレイヤーが敗北した場合でも報酬はもらえるので、毎日欠かさず挑戦していきましょう。
また、下記の時間帯はアデナフィーバータイムが開催されています。アデナの獲得量が1.5倍になるので、狙って入場するのがおすすめ。
・7:00~9:00
・11:00~13:00
・19:00~21:00

経験値ダンジョン

経験値ダンジョンは、メインクエスト5-1で開放されるダンジョン。ダインジョン内に出現するモンスターの討伐数に応じて、大量の経験値を獲得できます。1日2回まで無料で入場でき、ダイヤを使えば追加入場も可能です。
ダンジョンには、3つの難易度があり、入場制限レベルが設けられています。また、モンスターの討伐数に応じて獲得できる経験値が変化するため、難易度に対して推奨戦闘力が低いと、敗北した時にかえって非効率になるので注意しましょう。

召喚石ダンジョン

召喚石ダンジョンは、メインクエスト6-6で開放されるダンジョン。1日2回まで無料で入場でき、ダイヤを使えば追加入場も可能です。ペットの強化に欠かせない育成経験石やペットの専用装備を獲得できます。
ダンジョンには2つの難易度があり、入場制限レベルが設けられているので、参加するのは最低51レベルが必要です。また、2人以上のパーティーを構成しないと入場できませんが、自動参加で簡易的に組めるので、協力してクリアしていきましょう。
ペットについての詳細はこちら

ダンジョンは毎日こなす!

8種類からなるダンジョンは、1日に入場できる回数が決まっています。経験値アデナ、育成に必要なアイテムが揃うので毎日こなしていきましょう。
また、最後に開放できる召喚石ダンジョンは、メインクエスト6-6まで進めると入場できるダンジョンです。戦闘力が伴っていればそれほど難しいダンジョンではないので、初心者の方は開放を目標にメインクエストを進めていきましょう。

ダンジョン開放条件

ダンジョン 開放条件
曜日ダンジョン メインクエスト1-4
傲慢の塔 メインクエスト1-9
エリートダンジョン メインクエスト2-4
採集ダンジョン メインクエスト3-10
装備ダンジョン メインクエスト3-3
アデナダンジョン メインクエスト4-7
経験値ダンジョン メインクエスト5-1
召喚石ダンジョン メインクエスト6-6

リネージュ2 レボリューション詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Games
ジャンル ロールプレイング
©Netmarble Games Corp. All Rights reserved.