【ルナプリ攻略】キャラの強化方法を解説!レベルアップやソウルボード開放で効率良く育成しよう!

『ルナプリ from 天使帝國』を始めたばかりの方への攻略ガイド!レベルアップやソウルボードの開放など、キャラを強化する方法を解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/05/22 19:50

『ルナプリ』の効率的な強化方法まとめ!

『ルナプリ from 天使帝國』を進めていくと、クエストやアリーナなどでどうしても勝てなくなってくる場面が出くるかと思います。そんな時にはキャラの強化が必要不可欠!

…というわけで、今回は効率が良いレベルアップ方法パラメータアップ・スキル開放に欠かせない「ソウルボード」など、キャラの強化について解説していきます。

装備の強化方法についてはこちら

キャラの強化方法とは?

『ルナプリ』のキャラを強化する方法は、主にレベルアップ」「星級進化」「装備」「ソウルボードとなります。

この4つの強化方法を効率良く行うことで、序盤をスムーズに進められるだけではなく、アリーナや試練の塔などでも勝率を上げやすくなりますよ。

それでは、これらの強化の使い方や効率が良い方法を確認してみましょう!

レベルアップで強化!

キャラは、バトルクリア後に獲得できる経験値でレベルアップします。
バトルに使っていない、あるいは戦闘不能になったキャラにも同様の経験値が入るので、サブには育成途中のキャラを編成するのもおすすめです!
また、キャラクター画面のLVアップから「経験値の書」を使用すると効率的にレベルアップができます。
他にも、キャラと同じ属性の「経験値の書」を使うと経験値獲得数が1.5倍になり、効率良くキャラの強化を行えますよ!

「経験値の書」を効率良く入手するには?

「曜日ダンジョン」は「経験値の書」が必ずドロップするので、開催スケジュールを確認して必ず参加しましょう。

挑戦するダンジョンのレベルが上がるほど、レアリティが高い「経験値の書」を獲得しやすくなります。しかし、Lv.30から大幅に難易度が上がるので、序盤はLv.10から挑戦するのがおすすめ!
曜日ダンジョンの詳細や開催スケジュールはこちら
また、「経験値の書」と素材を合成することで、よりレアリティが高い「経験値の書」にアップグレードすることができます。

同じ量の経験値を獲得する場合、レアリティが高い「経験値の書」を使った方が必要ゴールド量が少ないため、合成してゴールドの節約をするのもおすすめです!

「星級進化」でパラメータアップ!

キャラの欠片を規定数集めると、「星級進化」が可能になります。キャラ画面から「進化」をタップすると、☆の数が増えて大幅なパラメータアップが望めますよ。

『ルナプリ』では、全キャラが最大☆9までレアリティを上げられるので、お気に入りのキャラが低レアリティでも、進化させていくことで心強い味方に!
また、キャラの欠片はガチャで入手できる他、一部キャラは「探索(ハード)」で入手できます。

効率的な星級進化の方法

「星級進化」を行うには、キャラの欠片を集めるために「探索(ハード)」を周回する必要があります。
その際に、キャラ画面の欠片収集をタップすると入手可能なクエストに移動できます。
さらに、即行チケットを使用すれば周回時間を大幅に短縮できるので、効率良く欠片を集められますよ。

「星級ボーナス」の効果を得よう!

所持しているキャラ全ての星級合計数が条件を満たすと、「星級ボーナス」としてパラメータアップ効果が得られます。
現在発動しているボーナス効果は、キャラ画面上部の効果一覧から確認できるので、チェックしておきましょう!

装備でパラメータを底上げ!

武器や防具を装備することでも、キャラのパラメータをアップさせられます。
装備は探索(ハード)マルチバトルの報酬で獲得できる他、ショップで試練の塔の報酬「試練の聖杯」と「専用武器の破片」を交換することも可能です。
装備強化についての詳しい解説はこちら

ソウルボードでさらに強化!

「ソウルボード」では、パラメータアップ3種類のスキル・特殊能力が開放できます。
開放したスキルや能力は、レベルアップ「星級進化」でそれぞれ強化可能ですが、強化できる上限が設定されています。

「ソウル」を消費してレベルアップ!

ボードの開放やスキルのレベルアップには「ソウル」が必要となり、キャラのレベルが高くなるほどスキルのレベル上限も開放されていきます。
使用時には「キャラ専用ソウル」が優先的に使用され、不足すると「共通ソウル」が消費されます。
また、「キャラ専用ソウル」はキャラのレベルアップ時や探索の報酬などで入手できます。

特にキャラのレベルアップ時にはレベルに応じて獲得「ソウル」も増加するので、キャラを強化しつつ「ソウル」も大量に獲得できますよ。
ちなみに、「ソウル」と「欠片」は似ていますが、キャラアイコンに紫色の結晶が表示されているのが「ソウル」となります。用途が全く異なるアイテムなので注意しましょう!

「共通ソウル」とは?

「共通ソウル」は、ギルドショップギルドの領土戦イベントなどで手に入ります。ソウルボードを進めるほど「キャラ専用ソウル」が足りなくなってくるので、ギルドに加入して「共通ソウル」を集めるのがおすすめです。

「ソウル」を効率良く集める方法

「ソウル」はキャラのレベルアップ友情召喚「探索」(一部のキャラ)で獲得できます。
特にキャラのレベルアップではキャラ専用ソウル大量に入手できるので、「経験値の書」を入手したらどんどんレベルアップさせるのも良いですね。

「ゴールド」を消費して星級進化!

スキルの星級は「ゴールド」を消費することで進化できます。また、キャラの星級が高くなるほど「星級進化」の上限も開放されます。

ゴールドを効率良く集める方法

キャラの強化に使用することもあり、ゴールドは不足しがちなので、曜日ダンジョンのゴールドダンジョンを忘れずに周回しておきましょう!

また、「ゴールドダンジョン」などで獲得したゴールドパックは、「カバン」から使用することで所持ゴールドに加算されます。
また、「浄化の眼」で浄化完了後に、報酬としてゴールドや素材を獲得できます。まれに金脈が出現し、大量のゴールドを獲得できることもあるので、忘れずに浄化しておきましょう!
「浄化の眼」の詳細はこちら

効率的な「ソウルボード」の開放方法とは?

まずは特殊能力とスキルを開放!

最上部にある「特殊能力」は、開放すると効果が発揮されます。「特殊能力」はSPを消費せず自動で効果が発動するので、スキルを開放する際にはまず「特殊能力」を開放しましょう。
「ソウルボード」は1つ前のスキルやパラメータを開放する必要があるので、序盤は最下部のスキルから「特殊能力」まで真っ直ぐ上に向かって開放していくのがおすすめです。その後は、ソウルで左右のパラメータを一通り開放しておきましょう!

攻撃系を強化しよう!

一通り開放したら、強力な攻撃や回復を行える攻撃スキルや「魔法攻撃」「物理攻撃」「会心」など、攻撃系のパラメータを強化するのがおすすめ!

敵からのダメージが増えてきたら、「耐性」や「HP」などを強化することで安定したクリアが望めますよ。

スキル効果の違いについて

攻撃スキル」「強化スキル」「範囲スキルは、それぞれ強化される効果が異なります。
どのように強化されるのかを解説していくので、キャラに必要なスキル効果を効率良く強化するためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

攻撃スキル

「攻撃スキル」は範囲内にいる敵を攻撃、または味方を回復するスキルです。

レベルアップ:ダメージ量や回復量などの威力が強化(ダメージ倍率が上昇)。
星級進化:全体的に強化されて消費SPが増加。

強化スキル

「強化スキル」は、発動したキャラクター自身のパラメータが上昇(バフ効果)が付与されます。

レベルアップ:スキル使用時の消費SPが減少。
星級進化:全体的に強化されて消費SPが増加。

範囲スキル

「範囲スキル」はサークル状の魔法陣が出現し、範囲内にいる敵または味方に対して効果を発揮します。

レベルアップ:発動する効果時間が延長。
星級進化:効果倍率が強化されて消費SPが増加。効果時間は変化なし。

複数の効果がある場合

1つのスキルに複数効果がある場合は、1つ目の効果が発動した場合のみ2つ目の効果が確率で発動します。そのため、1つ目の効果が発動しなかった場合は、2つ目の効果も発動しません。

例:8%の確率で敵のHPを減少、30%の確率で速度をダウン
上記のようなスキルの場合は、HP減少の効果が発動した後に、速度ダウンの効果が30%の確率で発動します。
HP減少の効果が発動しなかった場合、速度ダウン効果は確率でも発動しません。

強化方法を確認して有利に進めよう!

『ルナプリ』で効率良く強化する方法は、まずバトルや「経験値の書」でキャラをレベルアップ!「探索」やガチャでキャラの欠片を入手したら星級進化させることで、さらにパラメータアップが望めます。

他にも、「ソウルボード」レベルUP星級進化は非常に重要な育成要素なので、ソウルやゴールドが溜まってきたら、少しずつでも進めておくのがおすすめですよ!

装備の強化方法についてはこちら

ルナプリ from 天使帝國詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社Aiming
ジャンル ロールプレイング
© Aiming Inc. © 2017 auer Media & Entertainment Corp., All Rights Reserved © 2017 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.