『雀神クロニクル~神速バトル麻雀~』短時間でサクッとプレイできる新感覚麻雀対戦ゲーム!

通勤・通学時間やお昼休みなど、少しの時間で充分楽しめる新感覚の麻雀対戦ゲームをご紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/04/08 11:00

『雀神クロニクル』

麻雀はオンライン対戦するとなると、どうしても時間が掛かってしまいますが、このゲームならそんな煩わしさも解決!
今回は、短時間でも存分に麻雀を楽しめる『雀神クロニクル~神速バトル麻雀~』をご紹介します。

ゲームの流れ

テンパイを目指して!

対戦は1対1で行われ、まずは制限時間内にテンパイをしてリーチを目指しましょう!
通常の麻雀のように、相手の番を待つことはなく、ひたすらツモっては切ってを繰り返していきます。また、テンパイとなっても制限時間内なら、牌を切ることができるので、より点数の高い役を狙うもできます。
制限時間内に、点数が高く、上がりやすい待ちを作っていくかの判断力が問われます。

勝つか負けるか!?リーチ合戦

テンパイの形が決まったら、リーチを押して、「リーチ合戦」に突入。リーチ合戦は、自分と相手が交互に牌を引いていき、どちらかの上がり牌が出るか、残牌がなくなるまで続きます。画像ではツモだけですが、ロン上がりも可能です。
上がれるかのドキドキ感を味わえるだけでなく、高い点数で上がった時の演出にも注目!

点数は役以外でも!

点数は通常の麻雀のような点数計算がされ、さらに自分や相手が編成している雀神によって点数が前後します。
対局は東場・南場の2局のみ。実際にプレイしてみると、制限時間も決まっているためサクサクとプレイが楽しめます。

雀神育成が勝利のカギ!?

雀神はそれぞれ固有のスキルを持っていて、また戦闘を重ねることでレベルを上げることもできます。
麻雀の役のみならず、スキルの組み合わせや雀神育成が勝利のカギとなりそうです。

サクッと麻雀が楽しめる!

一局一局がスピーディに進んでいき、あっという間に対局が終了しますが、手役を考えたり、上がれるかどうかのドキドキ感はしっかり楽しむことができます。
通常のように4人で卓を囲んでの麻雀が好きな方には少し物足りなさも感じるかもしれませんが、あまり時間をかけずに麻雀がしたいといった方には充分楽しめるようなシステムとなっています。

「少しでもいい!麻雀がしたいんだ!」
こんな方にはうってつけの作品です!

雀神クロニクル~神速バトル麻雀~詳細情報

価格 無料
メーカー DeNA Co., Ltd.
ジャンル ボード
©DeNA Co.,Ltd. Developed by SUNSOFT