【リロメモ】100万DL記念で最大50連ガチャが無料! 魔法バトルRPG『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ』の高速リセマラとおすすめキャラを解説!

2022年6月28日(火)にリリースを開始した魔法バトルRPG『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ(リロメモ)』。今回は、TVアニメ『魔法科高校の劣等生』をベースとした本作のリセマラ方法とおすすめキャラを紹介します。リセマラの効率的な手順を知りたい、リセマラで入手できる強力なキャラを知りたい方はご参考ください!

posted by natu at 2022/07/17 12:00

『魔法科高校の劣等生』がスマホゲームとして登場!

魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ(リロメモ)』は、2022年6月28日(火)よりリリースされた魔法バトルRPG

TVアニメや劇場版アニメ、コミックやゲームなど幅広いメディア展開が行われている、シリーズ累計2,000万部突破の大人気スクールマギクス『魔法科高校の劣等生』が新しくスマートフォン向けアプリとして登場しました。

アニメのストーリーを楽しめるほか、原作者・佐島勤氏が完全監修の新作オリジナルストーリーも収録!まだ語られていない物語がフルボイスで楽しめます。

また、7月1日(金)より水着イベントが開催されており、「深雪」や「真由美」など水着姿のキャラが登場しています。原作とは違った一面が堪能できるのもリロメモの魅力の一つでしょう。

100万ダウンロード突破でガチャ石を配布中!

本作のダウンロード数が100万を突破したことを記念し、期間限定でチュートリアル終了後の初回ログインで感応石×1,000個をプレゼントしています!

以下で解説するリセマラに備えて、100万DL突破記念のガチャ石も回収しておきましょう!

100万DL突破記念プレゼント配布期間

2022年7月11日(月)5:00~8月1日(月)4:59
魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ

『リロメモ』の高速リセマラを解説!

『リロメモ』のリセマラでかかる時間は?

最初の会話シーンとチュートリアルバトルを終えることで、10連の無料ガチャを引くことができます。

まずは最初に会話シーンから始まり、その後はチュートリアルバトルを行いますが、今後の攻略に備えてシステムを理解するまではバトル中の案内を把握しておく必要があるでしょう。

ただし、引き続きリセマラを行う場合、2回目以降のバトルの解説はオートでさくさくっと進めるのが最適。

なお、バトル終了後に再度ゲーム内容のダウンロードが始まり、こちらは約3~5分ほどで完了。
ゲーム開始から無料10連のチュートリアルガチャを引くまでに約15~20分程度はかかるでしょう。

高速リセマラの手順

【①】 ゲームをインストールしてプレイ開始
【②】 チュートリアルを進める
【③】 チュートリアルバトル完了
【④】 チュートリアルガチャを引く
【⑤】 各種ログボを回収してガチャ画面に移行
【⑥】 お目当てのガチャを引く
【⑦】 ガチャを引き、結果に満足ならリセマラ終了
【⑧】 満足できない場合は端末からアンインストールして①に戻る
本作でリセマラを行うなら、先ほどお伝えした通り最初にチュートリアルバトルを終えましょう。

チュートリアルバトル完了後、すぐに初回限定の無料10連ガチャを引けるようになるため、ここで強力なキャラを入手できるようになります。

また、こちらの無料ガチャで結果に満足できないようなら引き直しを行うのがおすすめ。

各種ログボを受け取ってガチャを継続

チュートリアルガチャを引き終えた時点で、各種ログインボーナスを受け取れるようになります。

プレゼントBOXにて、事前登録特典で配布中のガチャ10連相当感応石×3,000個をはじめ、豊富なガチャ券や強化アイテム類を回収。

これら特典を受け取った後、ガチャ画面に向かって気になるガチャを引いてみましょう。

リセマラ時に狙いたいおすすめキャラについて

まずはアタッカーを揃えるのが理想

新規でプレイする場合、リセマラでどんなキャラ(ユニット)を狙うべきか分からない方もいらっしゃるかもしれませんが、とりあえずアタッカー性能が高いものを優先して狙うのがおすすめです。

敵の撃破は各キャラによる高火力な攻撃が活躍し、火力および戦闘中に発揮されるクリティカルが優秀なキャラがいれば、序盤はもちろん、中盤以降の攻略も進みやすくなります。

次点で壁役となるタンクのキャラをGETしよう

バトルシーンでは、編成の先頭にいるキャラが攻撃を受けやすく、編成の先頭で敵の攻撃を引き受けるタンクユニットの存在が重要に。

ただし、タンクも星3以下だとステータスの低さで敵の攻撃を受けきれない可能性も高く、リセマラでタンクを入手する場合は星4タンクユニットを狙うといいでしょう。

リセマラする時は以下のキャラがおすすめ!

アタッカー:アンジェリーナ 【制服Ⅳ】

アンジェリーナ 【制服Ⅳ】」は豊富なダメージバフを有する優秀なアタッカーであり、単体でも敵に強力なダメージを与えられるほどの火力を誇ります。

他のユニットよりもUAチャージが遅い点が特徴で、「黄」の弱点カラー以外に対して活躍がしづらい部分もありますが、序盤から入手すれば安定した攻略ができるでしょう。

アタッカー:七草真由美 【水着’22】

七草真由美 【水着’22】」は限定ガチャのみの排出のため希少性が高いだけでなく、全体究極魔法による制圧力が極めて優秀なアタッカー。

さらに、PS回復持ちなのでサブ魔法の方でも活用でき、他のキャラの魔法を補助しやすいところも評価できます。

タンク:司波深雪 【水着’22】

こちらも先ほどの「七草真由美 【水着’22】」と同様に限定ガチャのみの獲得ですが、敵アタッカーに対するデバフ付与魔法防御性能の高さが魅力のタンクになります。

魔法「凍火・強」は条件付きで短期決戦向けといえる代物で、普段の攻略というよりは高難易度での運用で輝くキャラといえるでしょう。

アタッカー:司波達也 【制服Ⅳ】

司波達也【制服Ⅳ】」は単体での火力が高く、特に青弱点の敵に対しては高ダメージの発揮を期待できるキャラ。

現在では珍しい強化解除を備えており、敵がバフを掛けた場合でも解除で対応しやすく、キャラパッシブの復活も強みといえます。
魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ

魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ(リロメモ)詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX Co.,Ltd.
ジャンル ロールプレイング
©2022 SQUARE ENIX CO.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を