今週のイチオシゲームアプリ!さすおにをスマホで体験!『リロメモ』や『暁ノ天刃録』などおすすめタイトルを一挙紹介!(2022年7月2日)

BoomAppGames編集部が厳選した新作・注目タイトルを9タイトルに分けてピックアップ! 超人気作品や無料ガチャを大量に引ける注目タイトルが続々登場。気になるアプリゲームがあれば今のうちにインストールしてみましょう!

posted by zue at 2022/07/02 13:00

魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ

2022年6月28日にリリースを開始した『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ(リロメモ)』は、アニメや映画、漫画など様々なメディアで大人気のスクールマギクス『魔法科高校の劣等生』の最新ゲームです。

本作では、原作の佐島勤先生完全監修のオリジナルストーリー「飛騨遺跡編」もフルボイスで描かれるので、原作ファン必見のストーリーとなっています。

アニメ『魔法科高校の劣等生』の物語を再構築し、キャラクターボイスも新たに再収録されているので、原作を知らない人でも楽しめるでしょう。

また、美麗なグラフィックの3DCGのリアルタイムで進む魔法バトルとなっているので、戦闘を楽しみながら世界観を心ゆくまで満喫ができます。

リリース開始記念で40連分のガチャが回せる!

事前登録報酬40万人を記念して、今ゲームを始めると、ガチャを引くための感応石3.000個ガチャチケット10枚が貰えます。

また、10万ダウンロード記念でさらに感応石3.000個と、無料引き直し10連ガチャも回せるので、合計ガチャ40回分がを引くことが可能です。
魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ

暁ノ天刃録

2022年6月30日にリリースを開始した『暁ノ天刃録』は、東洋世界を舞台に、 「天刃譜」に呼ばれし者として、未知なる運命へと立ち向かっていくMMORPG

本作の魅力は、8つの個性的な職業4種の武器を組合せた、幅広く自由な育成が可能な点です。

育成した自分のキャラクターで、強力な「天神モード」で爽快に敵を倒したり、美麗な世界を飛び回って冒険したりなど、自由気ままにやりたいことができます。

また、伴侶機能で、意気投合した他のプレイヤーと結婚することも可能です。

事前登録報酬でSSR「ネコJK」やガチャ40連をGET!

本作では、事前登録報酬20万人を記念して、SSR仲間「ネコJK」や、ガチャを回せるアイテムのガチャの鍵40枚を入手可能です。

競馬伝説PRIDE

2022年6月28日よりリリース開始しました『競馬伝説PRIDE(ウマプラ)』は、競馬シミュレーションゲーム

本作は、「競馬伝説」シリーズ6作目となり、これまでのシリーズとは異なるゲームシステムが採用されているほか、レジェンドホースや現役馬など、500頭以上参戦しています。

また、3Dレースでは、タイミング良くタップするだけのシンプルなゲームなので、アクションゲームが苦手な人でも楽しむことが可能です。

事前登録者数15万人突破!豪華報酬配布

事前登録者数が15万人を突破したため、ガチャを引くための馬蹄石250個や、「Sランクガチャチケット」1枚「プレミア10連ガチャチケット」1枚「プレミア5連ガチャチケット」2枚など、合計ガチャ30連以上のアイテムがプレゼントされます。

オリエント・アルカディア

2022年4月9日にリリースを開始した『オリエント・アルカディア(オリアカ)』。
東洋世界の雰囲気を味わえる本作で登場する英雄たちは、『三国志』をモチーフにした美男美女たちばかりです!

また、本作では全ての英雄を最高レアリティのURまで育成できるシステムを実装。
ゲーム内に登場する気に入った推しキャラを最強にすることができます!

さらに、経験値や装備の育成状況を引き継げるシステムのお陰で、ステージ攻略の戦略に役立てるだけでなく、新しい英雄を手に入れた時の「推し変」の心配もありません。

7日間の連続ログインボーナスでSSRをGET!

ゲーム開始から最初の7日間は、豪華ログインボーナスが貰えます!

SSR英雄確定券をはじめ、ゲーム内の様々な箇所で使える幻星×1,800個、好きなSSR英雄を選んで交換できる通常SSR英雄自由選択、強力なSSR英雄「諸葛亮」が入手可能です!

エバーテイル

エバーテイル』は、不死の魔神「エターナル」率いる軍勢に滅ぼされた村の生き残りである主人公が、数々の仲間と出会い、世界を救う勇者として目覚め成長していくファンタジーRPG

王道ファンタジーもののゲームでありながら、過激な衣装を身に纏った超絶美少女が勢揃いしています!

豊満なバストや引き締まった身体を見せつけんとするセクシーな衣装ばかり。「その格好で戦闘する気か」とツッコミを入れたくなるお色気要素も本作の見所です。

ライフアフター

ライフアフター』は、ゾンビで溢れかえった世界を舞台に、道中で出会う仲間と協力しながら荒廃した世で生き残るのが目的のサバイバルアクションゲーム

略奪や共闘、建築に探検など何でもありなオープンワールドを自由に駆け巡り、武器を握って凶悪なゾンビを蹴散らしましょう!

住処をコーディネートしたり、気になる衣装に身を包んだり、フィールドを散策して資源採取や仲間と交流するなど、まさに遊び方は十人十色

また、本作は移動やバトルといった基本操作はシンプルなフリックが主なので、アクション系アプリに慣れていない方でも気軽にプレイできます。

「東京喰種トーキョーグール」とのコラボ開催中!

本作では、週刊ヤングジャンプで連載されていた人気漫画「東京喰種トーキョーグール」とのコラボが開催中!

作品のキャラクターをモチーフにした武器衣装乗り物など60点以上のコラボアイテムが登場します。

開催期間

2022年6月23日(木)~7月7日(木)まで

ロードモバイル

ロードモバイル(ローモバ)』は、2016年5月24日よりリリースされた人気スマホゲーム!全世界で3億3000万人がプレイ&世界同時対戦できるストラテジーRPGです。

プレイヤーが王《ロード》となり、好きなヒーローを育て冒険を進めていくRPG的な楽しみと、ヒーローをリーダーに国を育て他プレイヤーの国と戦う戦略ゲーム的な楽しみが同時に味わえる作品となっています。

自国で建設・発展させ、色々な建物のレベルアップ、技術の研究、兵隊の訓練、ヒーローのレベル上げ、防衛用トラップの製造配置など、様々な要素を駆使して強大な国を築いていきましょう!
ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

天下布武 戦国志

2022年6月22日にリリースを開始した『天下布武 戦国志』は、戦国時代を舞台として、乱世の覇者が天下を奪い合う、本格戦国シミュレーションRPGです。

織田信長」をはじめとした、独自のスキルを持った100名以上の名将たちを自由に組み合わせて、最強部隊を編成できる点が大きな魅力。

また、「桶狭間の戦い」「川中島の戦い」といった歴史上の合戦も再現して楽しむことができ、歴史好きな人に特におすすめのアプリゲームです。

ログイン報酬でSSRが大量に貰える!

本作では、30日間のログインで大量の貨幣資源と各種武将を獲得できます。

特に、2日目にSSR武将「ねね」、7日目にSSR武将「今川義元」、30日目にSSR武将「甲斐姫」はどれも強力な武将なので、忘れず受け取りましょう。

新信長の野望

2022年6月14日にリリースを開始した『新信長の野望』は、『信長の野望・創造』の正式ライセンスを受けたMMO歴史シミュレーションゲームです。

オリジナルの美しい世界観を継承しつつ、スマホアプリとしての遊びやすさを追求した本作は、『信長の野望』シリーズファンだけでなく初心者の人でも楽しめます

また、同盟システムでプレイヤー同士が共闘して攻め込む攻城戦など、マルチプレイでリアルタイムの大規模な合戦を体験することが可能です。

魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ(リロメモ)詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX Co.,Ltd.
ジャンル ロールプレイング
©2022 SQUARE ENIX CO.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を