【序盤攻略】新規特典で強力なURキャラがもらえる!推しキャラを最強にできるRPG『オリアカ』の序盤の効率的な進め方紹介!

2022年4月9日にリリースを開始した幻想RPG『オリエント・アルカディア(オリアカ)』の序盤の攻略方法を初心者の方向けに詳しく解説!開始7日間の初心者向けミッションやログインボーナスについても紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2022/05/27 20:00

全キャラを最高レアリティに育成できる幻想RPG

オリエント・アルカディア(オリアカ)』は、東洋世界の世界を舞台にした雰囲気のRPG。登場する英雄たちは、『三国志』をモチーフにした美男美女たちばかりです!

本作の魅力は、全ての英雄を最高レアリティのURまで育成できるシステム!ゲーム内に登場する気に入った推しキャラを最強にすることができます。

また、経験値や装備の育成状況を引き継げるシステムのお陰で、ステージ攻略の戦略に役立てるだけでなく、新しい英雄を手に入れた時の推し変の心配もありません。

7日間の連続ログインボーナスでSSRをGET!

ゲーム開始から最初の7日間は、豪華ログインボーナスが貰えます!

SSR英雄確定券をはじめ、ゲーム内の様々な箇所で使える幻星1,800個や、好きなSSR英雄を選んで交換できる通常SSR英雄自由選択、強力なSSR英雄「諸葛亮」が入手可能です!

山本舞香からの挑戦状をチャレンジ!

現在開催中の『山本舞香からの挑戦状』では、オリアカに関するクイズに答えて報酬をGETできます。

また、クイズはビンゴ形式になっていて、ビンゴすればスキンを交換できる絹織物通常召喚券などの貴重なアイテムも入手可能!

クイズには解説などもあるので、参加して答えるだけでゲームシステムに詳しくなれます!

『オリアカ』序盤の進め方を解説!

メインストーリーを進めよう!

オリアカでは、メインストーリーの進行状況主人公のレベルで新たなコンテンツが解放されます。

主人公のレベル上げにも、メインストーリーを進めれば効率良く上げられるので、どんどんメインストーリーを進めていきましょう!

第8章をクリアすれば、PVPコンテンツの練習試合が解放されるので、まずは第8章までクリアが目標です。

解放されるコンテンツ一覧

コンテンツ 種類 解放条件
家園 ミニゲーム・好感度上げ 第4章クリア
無限秘境 装備鍛造・進化アイテム入手 第4章クリア
支援所 戦力アップ 第5章クリア
毎日ミッション ミッションの解放 第5章クリア
称号指揮 ステータス強化 第6章クリア
探検 レアアイテムの入手 第7章クリア
練習試合 ランキング戦のPVP 第8章クリア

勝てなくなってきたら戦力を強化!

メインストーリーを進めて勝てなくなってきたら、一旦編成を強化しましょう!

特に、英霊と装備の強化は、編成を変更して英霊が変わっても育成状況が引き継がれるので、育成に使用したアイテムが無駄になりません。
一定回数進化すると、各英霊タイプごとに強力なアビリティを習得できます。

アビリティは3つの中からいつでも自由に変更できるので、攻略するステージや編成に合わせて調整するのが良いでしょう。
勝てない時は、1度編成の隊列を確認することも大切です。

英雄には、アタッカーサポートタンクアサシンの4つの英雄タイプがあります。

それぞれ、タンクとアサシン前衛アタッカーとサポート後衛に配置を変えるだけでも、バトル中の生存率が上がり、クリアできるかもしれません。

無限秘境を解放しよう!

無限秘境は、装備の鍛造や進化に必要な装備鍛造石装備進化石、コインを獲得できます。

また無限秘境では、アプリを起動していない間でも5分ごとに報酬を獲得できます。無限秘境を早く解放するほど報酬が多く貰えお得なので、メインストーリー第4章クリアまでは優先して進めるのがおすすめです。

なお、無限秘境にステージを進めるほど放置で貰えるアイテムも豪華になるので、戦力を強化したら定期的にステージを進めるようにしましょう!

7日間ミッションでUR呂武姫を入手!

ゲーム開始から最初の7日間は、SSR呂武姫を入手できる7日間プレイ特典が開催。

毎日のログインだけで貰える欠片を全て入手すれば、最高レアリティのURまで進化することができます!

また、育成ミッション本日チャレンジを達成すれば、育成で役立つアイテムや通常召喚券も入手可能です。

各ミッションは、日にちが進むごとに段階的に難しくなっていき、進行状況に合わせた各システムのミッションもあるので、ゲームシステムに慣れるためにもこまめにチェックしましょう!

毎日こなしたいタスクまとめ

デイリーミッションをクリア!

毎日更新されるデイリーミッションでは、アイテムや経験値が入手できます。

特に、デイリーミッションで得られる経験値は効率良く大量に稼ぎやすいので、必ず全て達成しましょう!

また、ミッション達成で付与される活躍度は、溜まれば通常召喚券も手に入ります。

毎日2回スタミナ肉まんをGET!

イベントの常駐特典からお食事処へ行けば、毎日12時~16時の間と、18時~23時までの間の2回でそれぞれ昼食夕食として、スタミナ回復アイテムのスタミナ肉まんを5個貰えます!

該当の時間はぜひ忘れずにログインして貰っておきましょう!

ミニゲームで英雄たちの好感度アップ!

家園では、毎日4回まで入手した好きな英雄とミニゲームに挑戦できます。

宝探しやクイズなど、クリアすれば英雄の好感度を一気に上げることができるので、気に入った推し英雄とは、毎日欠かさずミニゲームをしましょう!
また、好感度を一定まで上げて温泉に入るためのアイテム『薔薇の温泉』を使えば、好きな英雄と温泉に入ることも!

温泉イベントはその英雄について深くしれるだけでなく、入浴イラストも手に入ります!

練習試合でランキングを上げて豪華アイテムGET!

練習試合では他プレイヤーの編成とバトルしてランキングを上げ、様々な豪華報酬を入手します。

ランキング報酬で貰える金龍コインは、ショップで通常SSR英雄欠片や、主人公を強化するための金色神武欠片自由選択などの貴重なアイテムと交換できます。

チャレンジ回数は毎日10回まで復活し、デイリーでランキング報酬も貰えるので、毎日コツコツチャレンジしてランキングを上げましょう!

あなたの推しが最強になる世界を冒険しよう!

今回は、幻想RPG『オリエント・アルカディア』の序盤攻略を紹介しました。

本作は、初心者向けの7日間イベントで強力な英雄たちをや豪華アイテムを始めたばかりでも入手可能です!

また、全ての英雄を最高レアリティのURに進化できるシステムで、気に入った英雄を最強にしましょう!

オリエント・アルカディア詳細情報

価格 無料
メーカー Qookka Games
ジャンル ロールプレイング
©Qookka Entertainment Limited. All Rights Reserved.