『ミイラの飼い方』- ミイラ、飼ってみませんか?不思議な生き物たちと暮らすほのぼのパズルゲームをレビュー

『ミイラの飼い方(ミイパズ)』は、パズルを解きながらミイラやドラゴンたちと一緒に日常を過ごすほのぼのしたパズルゲームです。可愛いミイラの着せ替えや仕草も楽しめる、癒やしミイラ系パズルゲームをレビュー!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by boomapp at 2019/10/13 12:00

ミイラに癒やされる?

『ミイラの飼い方(ミイパズ)』は、ミイラやドラゴン、子鬼たちなど、不思議な生き物たちと一緒に日常を過ごす3マッチパズルゲームです。

小さくて可愛いミイラたちを着せかえることが出来たり、食べ物をあげて可愛がる事ができます。

ゲームを進めると、家具で遊んだり新しい仕草を覚えていくので、ゆっくり観察してみましょう。
ぽてぽてとした動きに癒やされること間違いなし!

ころころと可愛いミイラたちと一緒に暮らすパズルゲームをレビューします!

不思議な生き物たちがパズルのお手伝い

主人公は一人暮らしをしている高校生。
引っ越しの荷物にまぎれて届いたミイラと一緒に暮らし始めます。

パズルをプレイしながら引っ越しの荷解きをしていくのですが、荷解きが進むにつれ、ミイラ以外の不思議な生き物が次々に家にやって来ます。

この不思議な生き物たちはパズルを解くのを手伝ってくれます。
生き物の種類によって手伝いの仕方も違うので、ステージに合った生き物を連れて行ってください。
こちらのミイラは、指定した方向へ、パズルの上を転がってピースを消してくれます。
うまく転がれば広範囲のピースを消すことができます。
転がる姿がまた可愛いです!
子鬼は、トカゲ(?)を叩きつけて周りのブロックを消します。
…トカゲ(?)は大丈夫なんでしょうか。
ドラゴンは、いくつかのピースを同じ色に塗り直してくれます。

このように、走り回ってピースを消してくれたりアメをバラまいてお邪魔なピースを消してくれたりと…いろんなやり方でパズルを解くのを手伝ってくれます。

お部屋でまったり生き物観察♪

生き物たちの観察もこのゲームの魅力です!

みんな普段は思い思いに部屋でのんびり過ごしているのですが、長押しで生き物をつまんで家具のところに持っていくと…
好きなように家具で遊んだり寝そべったりします。
このまったりした顔…可愛すぎる!

さらに、生き物をタッチすると、ランダムでお絵かきしたり踊ったりと、覚えた動きを見せてくれます。

ゲームが進むと、主人公の家の家具が増えたり、生き物たちが新しい仕草を覚えたりします。
それによって可愛い一面が増えていくので、どんどんストーリーを進めていきましょう!

ご飯を食べてお着替え

「キャラ」をタップすると、生き物たちにご飯をあげたり、着替えさせることができます。

ご飯をあげると好感度や満腹度が上がり、パズル中で特殊なスキルを使ってくれる確率が高くなります。

また、着る服によってもスキルが変わります。
服を着せると部屋の中でもその格好で過ごすので、たくさん着せてあげたくなりますね!

可愛さを優先させるかパズルのスキルを優先させるか、悩みどころです…。

ミイラを飼うのも悪くない?

ミイラというと、ホラーやミステリーなどによく出てくるイメージですが、このミイラは姿も動きもとにかく可愛くて、ずっと見ていたくなるような癒やし系ミイラです。

ほかの生き物たちももちろん可愛くて、自分の一番の推しは「ドラゴン」です!
この大きな体でリズミカルに動く姿…たまりません!

ほかにもお着替えをしたり、ご飯をあげたりと、可愛い要素満載です。
ミイラやドラゴンなど、可愛くて不思議な生き物を飼いたい方、癒やされてみたい方は、ぜひプレイしてみてください!

ミイラの飼い方詳細情報

価格 無料
メーカー NHN Pixelcube.co.,ltd
ジャンル パズル
©NHN Pixelcube Corp.