【みんゴル攻略】コインの獲得方法を解説!「ひとりでゴルフ」「みんなでゴルフ」「ミッション」などに挑戦してコインを手に入れよう!

『みんゴル(EVERYBOOY'S GOLF)』の初心者向け攻略情報まとめ!新しいウェアやギアの入手、「能力ボール」の作成、ギアの強化に必要なコインの獲得方法について説明します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2017/07/16 20:00

コインの獲得方法について解説!

スマホアプリ『みんゴル(EVERYBOOY'S GOLF)』では、「ひとりでゴルフ」や「みんなでゴルフ」などをプレイすると「コイン」が手に入ります。コインは新しいギアを入手するために、またはギアの強化や能力ボールを作成するのに消費するので、とても貴重です。

そこで今回は、コインの獲得方法や稼ぎ方について解説するので、参考にしてみてください。

コインについて

「コイン」は、『みんゴル』で使用できるゲーム内通貨です。
前述したようにコインを消費することで、「プライズセンター」で新しいウェアやギアを手に入れたり、「グッズショップ」でアイテムを購入。みんゴルファーの強化に欠かせない「能力ボール」の作成や、ギアを強化する時などに消費します。
様々な場面で消費するコインは以下の方法で獲得可能。

1.ひとりでゴルフのホールクリア報酬
2.ランクマッチのホールクリア報酬
3.みんなでゴルフの上位入賞報酬
4.ミッション達成報酬

コインの集め方/稼ぎ方

コイン」は、前述した通り「ひとりでゴルフ」や「ランクマッチ」のホールクリア報酬、「みんなでゴルフ」での参加報酬、「ミッション」の達成報酬として手に入ります。

ひとりでゴルフ/ランクマッチ

ひとりでゴルフやランクマッチでは、ホールに挑戦した際に報酬としてコインが貰えます。
コインは、単純にホールを回るだけでも貰えますが、ボーナスを意識することで効率良く獲得できます。コインの獲得数がアップするボーナスは以下の5つ。
ボーナス 内容
クリアボーナス ホールをクリアした際に、基準値として加算
SPボーナス ナイスショットなどで追加されるショットポイントに応じて加算
難易度ボーナス アマチュア・プロのホールをクリアすると加算(ひとりでゴルフのみ)
ランクボーナス みんゴルファーランクに応じて加算(ランクマッチのみ)
運ボーナス 装着しているウェア・ギア(クラブ/ボール)の運の値に応じて加算
ボーナスを発生させるほど、コインの獲得量がアップします。また、みんゴルファーの「育成ボード」のスロット解放に必要な経験値も増加するので、意識して狙ってみるのが良いでしょう。

みんなでゴルフ(トライアル版)

エントリーチケットを使用して「みんなでゴルフ」をプレイすると、入賞した順位によってコインが獲得可能。挑戦できるホールは、「3HOLE」「6HOLE」「9HOLE」の3種類あり、HOLE数が多いほど報酬のコインが多くなります。

また、参加しているユーザー全員の「運」のパラメータにより、コインの量が増えるため、運の高いウェアやギアを装着して挑戦するのがおすすめ。

ミッション

「ミッション」はホーム画面右上(手帳マーク)から確認でき、達成することでコインやアイテムが貰えます。「デイリー」「レギュラー」「イベント」の3種類のミッションが用意されており、挑戦する内容によってコインの獲得量が変化します。

デイリーミッション

デイリーミッションは、24時間ごとに更新されるミッション。
「ひとりでゴルフを3回クリア」や「みんなでゴルフに1回参加」など簡単なものが多く、全部達成すると合計で「1300コイン」が獲得できるので、毎日欠かさずクリアすることをおすすめします。

レギュラーミッション

レギュラーミッションは、基本となるミッション。
「ナイスショットを1回達成」や「BIRDIE(バーディー)を1回達成」などの簡単なミッションから、「ひとりでゴルフを100回プレイ」や「スターを100個獲得」など難しいミッションに挑戦できます。

また、「ナイスショットを1回達成」などの簡単なミッションよりも、「スターを100個獲得」など難しいミッションほど獲得できるコインの量が多くなります。そのため「ひとりでゴルフ」などをプレイする前に、ミッション内容を確認してから挑戦すると良いでしょう。

※ミッションは、達成することで新たなミッションが登場することがあります。

イベントミッション

イベントミッションは、期間限定で開催されるミッション。
「ノエルに勝利(スコティッシュ:ビギナー)」や「ランクマッチで50回勝利」など難しいものが多いが、達成すると多くのコインやアイテムが手に入ります。しかし、冒頭で説明した通り開催期間が定められているので、期限を過ぎないうちにクリアしましょう。

コインを集めてみんゴルファーを強化しよう!

『みんゴル』では、プライズセンターで新しいウェアやギアの入手、「能力ボール」の作成、ギアの強化、みんゴルファーの性別変更など様々なコインの使い道があります。

しかし、手に入る量は全般的に少なく多く必要になるので、「ひとりでゴルフ」や「ランクマッチ」でのボーナスを意識したり、運のパラメータを上げて「みんなでゴルフ」に参加、「ミッション」をこなしてコインを手に入れましょう!

みんゴル詳細情報

価格 無料
メーカー フォワードワークス/ドリコム
ジャンル スポーツ
©Sony Interactive Entertainment Inc. ©ForwardWorks Corporation Developed by Drecom Co., Ltd.