【みんゴル攻略】コインのおすすめ使い道を解説!新しいギアを手に入れてみんゴルファーを強化しよう!

『みんゴル(EVERYBOOY'S GOLF)』の初心者向け攻略情報まとめ!今回は、入手したコインの使用方法やおすすめの使い道について解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2017/07/17 17:00

コインの使用方法について解説!

好評配信中のスマホアプリ『みんゴル(EVERYBOOY'S GOLF)』では、獲得したコインを消費して新しいウェアやギア(クラブ/ボール)を入手したり、ギアの強化や能力ボールの作成ができます。しかし、際限なく消費していると、コインがすぐに枯渇してしまいます。

そこで今回は、コインの使用方法やおすすめの使い道について紹介するので、参考にしてみてください。

コインの使い道

『みんゴル』では、前述した通り新しいウェアやギアを入手できる「プライズセンター」、スタミナドリンクやMPチャージを購入できる「グッズショップ」、みんゴルファーを強化する「ギア/能力ボールの作成」などにコインを使用できます。

プライズゼンターでウェアやギアなどを手に入れよう!

プライズセンター」では、コインを消費してみんゴルファーの新しいウェアやアバター、ギアを手に入れることができます。

ウェアは1回3,000コイン、アバターは1回4,500コインでプレイ可能。ウェアを装着すると、「バンカー得意(小)」や「フライヤーセーブ」などゴルフに有利なスキルが発動!しかし、共に「メンズ」と「レディース」に分かれており、自分の使用しているみんゴルファーの性別と違うアイテムは装着不可なので注意しましょう。

また、ギアは男女共用で使用でき1回6,000と高いですが、装着するとパラメータが上がるので、簡単にみんゴルファーを強化できます。

グッズショップでアイテムを購入しよう!

「グッズショップ」では、コインを消費してアイテムを購入可能。
アイテムには、ひとりでゴルフのスタミナが回復できる「スタミナドリンク」や、ランクマッチのポイントが回復する「MPチャージ」などを購入できます。

また、補正値が高い能力ボールを壊さずに外すことのできる「能力ボールピッカー」もここに置いてあります。「能力ボールピッカー」はミッション報酬などでもらえないので、補正値の高い能力ボールを外す際は検討してみるのも良いでしょう。

ギアや能力ボールの作成でも使用可能!

高い修正値の能力ボールを作成するには、能力ボール5個と多くのコインが必要です。また、ギアの各パラメータを上げるにもコインが必要で、「ランクマッチ」で入手した経験値を一定値溜めると獲得できる「ギアP」と共に消費することで、パラメータを強化できます。

おすすめの使い道

様々な使い道があるコインですが、何に使えばいいのかわからないみんゴルファーの皆様も多いと思います。そこで、コインを優先して消費したいおすすめの使い道を紹介!

ギアを優先して手に入れよう!

まずは、「プライズセンター」でギアを入手しましょう!
ギアを優先する理由は2つあります。装着すると単純にみんゴルファーのパラメータを上げることが可能な点と、同じ系統の「クラブ」と「ボール」を装着するとスキルが発動する点です。
パラメータの上昇や、スキルの発動はスコアを伸ばすことに直結するので、優先的に集めましょう。

また、ウェアも装着することで「バンカー得意(小)」や「スパイラルショット」などのスキルが発動しますが、みんゴルファーのパラメータは上がらないため、ギアより優先度は低いです。他にも、アバターはスキルもなければ、パラメータも上がらず、見た目を変更するだけなのでコインに余裕がある時に手にいれましょう。

強化ではギアを優先しよう!

能力ボールの作成とギアの強化で迷った場合は、優先してギアを強化しましょう。
ギアは、「ギアP」とコインを消費するとパラメータを上げることできます。上がる補正値は「能力ボール」の「+5」と同じですが、能力ボール作成より少ないコインでみんゴルファーを強化可能。

また、前述した通り補正値の高い能力ボールを作成する際に、「+3」以上の能力ボールをセットしている場合、壊さず外すのに「能力ボールピッカー」が必要になるため、コインの消費量が少ない「ギア」の強化がおすすめです。

しかし、ギア自体の限界値は決まっており、上限を超えて強化できません。さらにパラメータを上げたい場合は、能力ボールを作成して育成ボードにセットしましょう。

コインで強化してハイスコアを目指そう!

『みんゴル』では、様々なコインの使用方法がありますが、「ひとりでゴルフ」や「みんなでゴルフ」などを有利に進めるためには、みんゴルファーの強化が不可欠。そのため、パラメータの上がり幅が大きいギアを最初に手に入れましょう。

「ジャストインパクト」「芝を読む」などの技術面も必要ですが、性能の高いギアを入手すると、「ひとりでゴルフ」のホールをクリアしやすくなったり、「みんなでゴルフ」で上位に入賞しやすくなるので、さらにコインを集めることが可能です。

みんゴル詳細情報

価格 無料
メーカー フォワードワークス/ドリコム
ジャンル スポーツ
©Sony Interactive Entertainment Inc. ©ForwardWorks Corporation Developed by Drecom Co., Ltd.