【序盤攻略】リリース記念でガチャ石2000個もらえる!モンスター育成シミュレーション『LINE:モンスターファーム』の序盤の効率的な進め方を紹介!

2023年2月28日(火)にリリース開始したモンスター育成シミュレーションゲーム『LINE:モンスターファーム』の序盤の攻略方法を初心者の方向けに詳しく解説!リリース開始記念報酬についても紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2023/03/17 20:00

本格的な育成が楽しめるシミュレーションゲーム!

『LINE:モンスターファーム』は、様々なモンスターを育てて戦わせる育成シミュレーションゲームです。

本作は、コーエーテクモゲームス制作の有名育成シミュレーションゲーム『モンスターファーム』の最新作で、メッセージアプリ『LINE』と提携することでモンスターを生み出すことが可能。

モンスターの育成は、決められたターン数でトレーニングや能力の習得、バトルをして成長させる本格的な育成シナリオで行い、自由度の高い育成が味わえます!

多くの魅力的なモンスターが登場し、可愛らしい姿を見せてくれるので、この機会にインストールして最高のブリーダーを目指しましょう!

100万DL記念でダイヤ2000個が貰える!

現在、100万ダウンロードを記念して豪華アイテムを複数貰えます!

ダイヤ2000個ブリーダーライセンス3個メモリーPt1万が手に入るので、忘れず受け取りましょう!

『LINE:モンスターファーム』の序盤の進め方を解説!

育成シナリオでモンスターを育成!

ガチャなどで手に入れたモンスターは、そのままでは他コンテンツで戦わせることはできせん育成シナリオで育成を完了することで、マスターモンスターとなってバトルなどが可能になります。

事前に、伝授モンスターとしてマスターモンスター2体とアシストカードを編成してから育成スタート。フレンドになった他プレイヤーから伝授モンスターとアシストカードを借りることも可能なので、強力なフレンドから借りることで効率的に攻略できます!

育成シナリオでは、決められた期間内でストーリーが進行。最後に挑戦するIMaチャンピオンズクラシックという大会で優勝を目指して物語が進みますが、負けても育成を終えることができます

はじめのうちは優勝するのが難しいので、育成に慣れながら少しずつ進めましょう!

トレーニングでステータスを成長!

育成シナリオの各ターンで、トレーニングしてステータスを上昇させていきます。

また、行動すると体力が減っていき、体力が少ないとトレーニングで失敗する確率が上昇するので、休養して体力を回復させましょう!

なお、均等にトレーニングをすると全てのステータスが伸び切らず器用貧乏になりやすいので注意!

モンスターの技には技種がそれぞれ設定されており、技種のステータスが高いほど与えられるダメージが上昇するので、育成しているモンスターの技に合わせて、ちからorかしこさのどちらかに絞ってするのがおすすめです。

大会に出場して勝利!

育成中、トレーニングの代わりに大会に出場することも可能。

バトルは、左右の移動で距離を取り、タップによる技の発動で相手の体力を削って戦います。オート機能もあるので、最初はオートに全て任せてしまうのがおすすめです。

そして、大会に勝利すれば、ステータス上昇と修行チケットや育成アイテムなどを手に入れることができます!

修行チケットを使用することで、モンスターに新しく強力な技を習得させたり、ステータスを大幅に上昇させたりが可能なので、入手したら合わせて修行もしましょう!

アシストカードやファームレベルを上げる!

育成を終えれば、マスターモンスターが誕生し、アシストカードの経験値やアイテムが手に入ります。

他にも、アシストカードは集めたアイテムを消費してレベルを上げることも可能。強力なマスターモンスターを育成するのに重要なので、よく使うアシストカードは特にレベルを上げておきましょう!

また、ファームレベルを上げることで、新たなコンテンツやフレンド上限などが解放されます。

初心者ミッションをクリアすれば、一気にレベルを上げられるので、まずは初心者ミッションを優先して達成しましょう!

毎日こなしたいタスク一覧

デイリーミッションをクリアしよう!

デイリーミッションは、簡単なミッションをクリアすることで様々なアイテムを入手できます。

また、ファームレベルの経験値も獲得できるので、毎日忘れずに達成しましょう!

フレンド再生で新モンスターを手に入れよう!

再生では、新たにモンスターを入手することができます。

LINE友だちからモンスターを再生するフレンド再生は、1日3回までなので、毎日必ず再生しましょう!

なお、フレンド再生はLINE友だちだけでなく、NPCから再生することも可能です。

デイリーコロシアムでBCやメモリーptを集めよう!

デイリーコロシアムでは、マスターモンスターを編成してブリーダーズカップメモリーズカップ1日3回まで挑戦できます。

それぞれの報酬として、BCメモリーptが手に入るので、欲しい方が手に入るコロシアムに挑戦しましょう!

遠征にモンスターをアイテムを入手しよう!

遠征は、所持しているモンスターたちを指定した場所に遠征させて報酬を獲得できるコンテンツです。

報酬にはBCなどの様々なアイテムをはじめ、遠征コインが手に入り、ガチャチケットなどの貴重なアイテムと交換できます。

1日の上限はありませんが、1回の遠征に8時間かかるので、遠征からモンスターが帰ってきたら再度送るようにしましょう!
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

LINE:モンスターファーム詳細情報

価格 無料
メーカー LINE/コーエーテクモゲームス
ジャンル その他
©LINE Corporation ©コーエーテクモゲームス